アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月10日

伝統・独創の極太手打ちそば! 『たちばな』 清田区真栄


どうもこんにちは!

ニュースでは連日のように北朝鮮のミサイル報道がでてますね〜

朝っぱらからJアラートに叩き起こされて

寝不足で仕事に行くなんてもう勘弁してほしいです(`×´)

もし戦争なんかになったらグルメどころではなくなってしまいます(ノ)゚Д゚(ヽ)



☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!





さて、本日はこちらでございます


『たちばな』

20170725_150605633_20170910133947 (360x640).jpg

20170725_150554486_20170910133949 (640x360).jpg


清田区真栄にある、創業30年以上の手打ちそばのお店です!

注文した「とろろそば(780円)」

20170725_145040473_20170910134121 (640x360).jpg

20170725_145051695_20170910133951 (360x640).jpg


見てわかる通りけっこうな太さです( °д°)

こしもかなり強くて噛み応え充分なため、蕎麦の香りが楽しめます

ワサビは市販のものとは明らかに違うもので、

一口でかなり辛いです(笑)

ツーンと来る感じが市販のワサビとは比べ物になりません

イェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪

相当新鮮なものなのででしょう!

とろろとつゆが合わさって丁度いい濃さになり食べやすかったです!

お昼の時間ギリギリに行ったのですが、快く対応して頂きありがとうございました!

独創と謳っているだけあって、メニューが沢山あります

メニュー

20170725_144426287_20170910134124 (360x640).jpg

20170725_144412308_20170910134127 (360x640).jpg


店内の様子

20170725_144356551_20170910134128 (640x360).jpg


お座敷もあります

気になった方は是非!!




〜グルメ情報サイト SARAHのご紹介〜

今回ご縁がありまして、グルメ情報を発信する情報サイトの

『SARAH(サラ)』をご紹介させて頂きます!

こちらのサイト(アプリ)は、今までお店単位で食べたいものを探すという方法ではなく、

メニュー単位で今食べたいものを探せるという、

従来とは違ったアプローチのサイトです!

今すぐ食べたいものを入力すると、

そのお勧めのお店が検索され、写真も掲載されているので、

お店選びの手助けにちょうどいいと思います

気になった方は下記のリンクからどうぞ!↓↓

https://sarah30.com/


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:そば(蕎麦) | 札幌市清田区その他

2017年03月03日

特大エビ天入りのちどりそば!! 『ごまそば あずみ』 豊平区豊平





どうも!!

なんだか最近暖かい日がつづいてますね!

このまま春へ突入か!?

そう上手くはいかないんだろうな〜(ノ◇≦。)

いつの間にか3月になってるし、

なんかソワソワしている僕ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

((´д`●))三((●´д`))





さて、本日ご紹介するのは


『ごまそば あずみ』というお店です!
20170202_160958349_20170302215734 (360x640).jpg


そばRESTAURANT!

注文した「エビちどりそば(802円)」

20170202_161848789_20170302215651 (360x640).jpg

20170202_161942918_20170302215649 (360x640).jpg


なにやらサービス中だったらしく

弱冠値段が安くなってました!!グッド(上向き矢印)るんるんキスマーク

ラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とりあえずエビ天がデカかったですね!

器からハミ出まくってます(*゜キスマーク゜ノノ゛☆

これが802円なんて安い!グッド(上向き矢印)

オレンジ色っぽい卵黄がなか卯の卵を彷彿させます!

そばはガッツリゴマ入りです!

メニュー

20170202_161221107_20170302215656 (360x640).jpg

20170202_161205694_20170302215731 (360x640).jpg

20170202_161154133_20170302215733 (360x640).jpg


そばのメニューが豊富です!

さすがそばレストランひらめきひらめき

店内の様子

20170202_161257134_20170302215653 (640x360).jpg


駐車スペース広めにあります!

気になったかたは是非るんるん

就活家族おもしろっ!!

次が最終回か〜(/_;)/~~


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可能
駐車場:5〜6台ほど有り!

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:そば(蕎麦) | 菊水駅学園前駅(札幌)


2017年02月18日

ヘルシーサラダ・ミニ天丼付きの蕎麦! 『十割そば 繕』 中央区バスセンター前駅付近






どうも!

なんだか最近温かい日が続いてますね晴れ

このまま春へ突入してほしいと思いつつも、

早くもまた冬へ逆戻りという天気予報を聞いて

テンションダダ下がりの僕です(ノ_・。)

春はまだまだ遠そうですね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!





さて、本日ご紹介するお店はこちらです


『十割そば 繕』というお店です!

20170122_123640082_20170217185623 (360x640).jpg


久々の蕎麦ですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

注文した「日替わりセット」(¥690)

20170122_124138664_20170217185536 (640x360).jpg


内容は、ざるそばとミニ天丼とサラダです!

コレだけそろって690円はかなり安いですね〜o(^▽^)o

ヘルシーにサラダも付いてくるのが嬉しいです!

蕎麦は細目でしたがコシがかなり強く食べごたえ十分でしたexclamation×2

ツユも濃すぎずGOOD!ヘ(゚∀゚*)ノ

薬味を入れて2度楽しめます

ミニ天丼かどうかは日によって変わるようですね〜

メニュー一覧

20170122_123821769_20170217185621 (640x360).jpg


ごく一般的な蕎麦屋さんのメニューですね

日替わりがやはりお勧めのようですひらめき

店内の様子

20170122_123911982_20170217185539 (640x360).jpg


とてもきれいな店内でした(≧▽≦)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらのお店が入っているビル

20170122_125600143_20170217185533 (360x640).jpg


全体的にきれいな建物でした!

気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:無し

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:そば(蕎麦) | バスセンター前駅豊水すすきの駅狸小路駅


2016年08月15日

極太でモチモチのゴマ系蕎麦! 『手打ちそば さくら本店』 厚別区平岡







どうもです!!


いや〜、とうとうSMAP解してしまいますか〜( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


今年の初めころに解散するっていう衝撃的ニュースが出ましたが

結局それは落ち着いたと思ったんですがね。


やはりジャニーさんとの確執があったんでしょうね〜


SMAPデビューと同時期に生まれた私としては、

一緒に年を取ってきて親近感があったのでショックですねショック!


これからは個々に芸能活動をするらしいのです、


5人そろうことは殆どなくなるでしょうが、今後も応援していきたいですね!!


以上、札幌グルメ情報館のエンタメコーナーでした(笑)


さて切り替えまして本日はこちら!

タイトルにもある通り、前々回から続いておりますヘルシー蕎麦特集合格合格


厚別区平岡にある


『手打ちそば さくら本店』というお店です!!

20160804_112520 (360x640).jpg


百聞は一見に如かず!まずは見ていただきましょう((((((ノ゚听)ノ


注文した「冷やしたぬき蕎麦」(¥880)

20160731_190738 (640x360).jpg


麺の感じ

20160631071153 (359x640).jpg


極太ですね〜〜\(゜□゜)/しかもかなりモチモチしてます!

食べごたえが凄いです!

お店で手打ちしている蕎麦らしいですね!

ゴマが多く含まれている感じです


つゆもダシが効いててとても美味しいです!

蕎麦が太いからよくつゆが絡みます!


人気店らしくいつも駐車場が混んでますが、その理由が分かりましたね星星


大盛は100円増しですが、通常盛りでも十分だと思います!


店内の様子

20160731_185644 (360x640).jpg


メニュー

20160731_190033 (360x640).jpg







他にも温かい蕎麦やかしわ蕎麦、豚肉蕎麦、鴨せいろ等あります。

一品料理もいくつか取りそろえている様です!

メニューが多くてすべて撮りきれませんでしたm(_ _ )m


とにかく食感が素晴らしい蕎麦でしたね!

いつも混んでるので、ランチタイムや夕食時は外したほうが無難かもしれないですね!


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
カウンター有、1人でも行きやすい
駐車場:店前に10台ほど有り


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:そば(蕎麦) | 上野幌駅


2016年08月12日

前回に引き続きまたまたお蕎麦屋さん特集! 『そば処 葵』 厚別区厚別南







どうも!!


リオオリンピック盛り上がってますね〜アップアップ


体操は内村選手が2大会連続で金メダルでしたね!


私とほとんど変わらない世代の人が世界と対等以上に戦っているなんて素晴らしいですクラッカー


カヌーも日本人初のメダリストが出ましたね!


欧米が強い競技の中、一人だけアジア人でメダル獲得!


同じ日本人として誇らしい!


私も食べ歩きとブログ更新をもっと頑張ろう(笑)






というわけで

前回はヘルシー夏バテ防止特集として

高血圧の方必見のお蕎麦屋さんをご紹介しましたヾ(@^(∞)^@)ノ


今回もまたまたお蕎麦屋さんです!


こちら!

厚別区厚別南にある


『そば処 葵』というお店です!!

20160718_135519 (359x640).jpg


量が多くてさっぱりしてる!暑い日は冷たい蕎麦が良いよ!

と聞き、早速来店しました走る人走る人


注文した冷やしたぬき蕎麦!(¥700)

20160718_134228 (640x360).jpg


確かに量が多かったです!写真ではあまり伝わらないかもしれませんが,,,

器は結構深さがあります


蕎麦は若干ゴマが混ざっている感じの麺です!


やはり暑い日は冷たい蕎麦にかぎりますね〜〜γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

つるつる入ってきます!


全体的に値段もリーズナブルで来やすいです!


店内の様子

20160618014043 (359x640).jpg


左側に小上がり席が何個かあります!


とても暑い日でしたが、クーラーが効いているので助かりました(笑)


メニュー

20160718_133651 (360x640).jpg


当然締めには蕎麦湯を頂きました!!


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
1人でも行きやすい
駐車場:店前と横に10台ほど有り


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:そば(蕎麦) | ひばりが丘駅大谷地駅


2016年08月09日

高血圧の方にお勧め!農林水産大臣賞を受賞しているお蕎麦! 『長命庵』 西28丁目駅直結








どうも!!


いや〜、暑い日が続きますね〜ガーン


汗をかくと血液中の水分が少なくなり、


血液がドロドロになってしまうため意外と血管に負担がかかるそうです!


暑い日は水分補給をこまめにしましょうグッド!グッド!


急に健康志向なコメントをしてしまいました


何故かというと、

本日ご紹介するお店と健康が関係しているからなのですヾ(@^(∞)^@)ノ






本日ご紹介するお店はこちら!!


中央区西28丁目駅に直結の



『長命庵』というお蕎麦屋さんです!!

20160709_142047 (360x640).jpg


何故健康に関係しているかというと、

こちらの蕎麦は、「韃靼そば」というもので、


血圧を下げる成分を多く含んだ蕎麦を使用しているからなのです合格


その成分とは「ルチン」です!

ルチンはポリフェノールの一種で、抗酸化作用があります!

血管を強化し、血流を良くすることにより血圧の改善が期待できるのです!


私の母は数年前にくも膜下出血を起こしてしまい、数か月も入院しました。

幸いにも一命はとりとめ、目立った障害もなく本当に良かったです!


そんな母はやはり血圧が高かったのです、

私もなんとなくではありますが、それ以来、血圧を気にするようになったのです!


ルチンの効果的な取り方は蕎麦湯を飲むことです!

こちらの長命庵の韃靼蕎麦には豊富にルチンが含まれているので

当然蕎麦湯は欠かせませんねお茶お茶


注文した冷やしたぬき蕎麦(¥650)

冷やしたぬき、ダッタンそば650円、禁煙、駐車場サンビル (640x359).jpg


色鮮やかです!

蕎麦の色は普通のものと比べて茶色っぽいです

コシが若干普通のと比べて強かったですね!

店内の様子

20160609022435 (360x640).jpg


メニュー

20160709_142540 (640x359).jpg


20160709_142555 (640x360).jpg


かなり種類が豊富です、うどんもあるそうです!


農林水産大臣賞を受賞音譜音譜

20160709_144216 (359x640).jpg


店内にはご年配の方が多くいて、やはり健康志向の方にとっては

有名なお店なんだなと実感!


また来ます!!


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場:サンビルの駐車場が有(地下鉄入口の隣)


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:そば(蕎麦) | 西28丁目駅円山公園駅



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。