アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月14日

豚骨アジ節系のラーメン(本当は薬膳ラーメンがお勧め)! 『ラーメン・餃子 ハナウタ』 南郷7



どうも!!

最近またまたラーメン欲に取りつかれまして、

近隣のラーメン屋さんを色々物色してましたら、

東北通沿いに良さげなお店を発見しました(*´σー`)

どうやら薬膳系のラーメンがお勧めのようです







『ラーメン・餃子 ハナウタ』

20170430_193309716_20170614004721 (360x640).jpg


注文した「豚骨アジ節 醤油(¥650)」

20170430_195003045_20170614004646 (360x640).jpg

20170430_195015144_20170614004644 (360x640).jpg


薬膳ラーメンがお勧めと言われる中、

あえて豚骨系を注文するという暴挙

見た目ほど濃くはないスープで魚介系のダシも感じれます

麺は加水が少なめの、博多系の細くて堅いストレート麺です

そしてなんと瓶に入っているザーサイが食べ放題です!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

隣で薬膳香辛ラーメンを頼んでいる人がいましたが、

めちゃくちゃ辛そうでした

汗かいてデトックス効果を期待できそうですね

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

毎度調子に乗って頼んだ焼餃子

20170430_195047472_20170614004641 (360x640).jpg


メニュー
20170430_193327648_20170614004718 (640x360).jpg



店内の様子

20170430_194616382_20170614004648 (640x360).jpg


お店の道路挟んで向かいに駐車スペース有ります

気になった方は是非!!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:3台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:ラーメン | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅

2017年06月10日

有名ワンコインラーメン店! 『餃子と麺 いせのじょう』 菊水会館内

どうも!

街中ではよさこいが始まりましたね〜

今日はあいにくの雨ですが

雨に濡れながらも懸命に踊る姿はカッコいいですね〜(*゚ー゚*)

自分にもあんな青春時代がありましたね(*v.v)。





さて、本日ご紹介するのは菊水にある有名ラーメン店です


『餃子と麺 いせのじょう』

20170427_142719665_20170610113141 (360x640).jpg


注文した「しょうゆラーメン」(¥500!!!)

20170427_143044223_20170610113109 (360x640).jpg

20170427_143105107_20170610113104 (360x640).jpg


なんとワンコインです!!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

以前こちらのブログでご紹介した「驚愕のワンコインラーメンシリーズ」

にも引けを取りません!

「驚愕のワンコインラーメンシリーズ」は下記のURLからチェックできます!

https://fanblogs.jp/shokuraku/archive/51/0


食べログの評価がとても高いお店ですね!

今では札幌駅高架下にも支店があるようです!

味は薄味のスープであっさりしています!

非常にやさしい味です、当然全部飲み干しても罪悪感はありません

カツオ系のダシなのでしょうかね、

しょうがラーメンがお勧めらしく、普通の醤油とは全く味が変わるそうです

気になりますね〜〜(・∀・)ニヤニヤ

麺は色が薄い感じでモチっとした食感があります!

調子に乗って頼んだ餃子

20170427_143050832_20170610113107 (360x640).jpg


店内はカウンター席のみで7席程とごじんまりしております!

メニュー

20170427_142753659_20170610113139 (360x640).jpg



全体的にリーズナブル!!

駐車場はありますが、場所が分かりずらいです

お店の前の道路をはさんで向かいにあるビルの真裏に3台ほど有ります

こんな看板が目印です(笑)

20170427_142539949_20170610113143 (360x640).jpg



気になった方は是非!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:3台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:ラーメン | 菊水駅バスセンター前駅豊水すすきの駅

2017年06月06日

警察に捕まったけど挫けずグルメレポ! 『お食事の店 いそしぎ』 石狩市花川南

どうも!

ショッキングなタイトルで驚かせてしまったでしょうか(/ω\)

先日仕事で小樽へ行きまして、

当日は非常に天気が良く

渋滞も無く最高のドライブ日和だったのですが、

帰りに一時停止無視で警察に捕まるという失態を犯してしまった僕です

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

7000円の罰金でした

国の為に有効に使われることを祈ります(°∀°)b

7000円あったら皆さんは何をしますか??







さて、本日ご紹介するのは花川南にあるお店です!

『お食事の店 いそしぎ』

20170417_140554812_20170605211750 (431x640).jpg


注文した「トンカツ定食(¥840)」


20170417_142621721_20170605211746 (469x640).jpg

20170417_142649634_20170605211743 (489x640).jpg



カツが肉厚、肉汁がにじみ出てました!

出来たてでサックサクの衣です(^ε^)♪

ご飯が入っている弁当箱が小学校時代の給食を彷彿させます

隣の人は常連らしく、特製のイカの塩辛をサービスしてもらってました

店主さんはとても優しそうな方で、

人柄が良いなっていうのが伝わってきました!

メニュー
20170417_140805838_20170605211748 (428x640).jpg



気になった方は是非!


警察FU〇K!!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:3台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)





2017年06月02日

昭和60年創業の老舗ラーメン店! 『札幌ラーメン 大心』 清田区北野


どうもこんにちは!

最近暇さえあればラーメンを食べてしまっています(/ω\)

そろそろお腹周りの脂肪が気になり始めてきてます(*´σー`)

最早6月に入り、一年の半分が過ぎました

今夏は徹底的に肉体改造をして

いつ海に誘われてもいい状態にしようと思います!

ついでに日焼けもしてイケイケの社長みたいな感じになってやろうと思います
キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!






と言いつつも本日ご紹介するお店はラーメン屋です!

昭和60年創業のかなりの老舗です!

札幌ラーメン共和国にも入っているそうですね!

清田区北野にある


『札幌ラーメン 大心』です!

20170415_183114472_20170601183728 (360x640).jpg



注文した味噌ラーメン(¥750)

20170415_183728988_20170601183638 (360x640).jpg

20170415_183742479_20170601183636 (360x640).jpg


創業以来変わらぬ味!

野菜のエキスが出てて、ひき肉入り、

中太縮れの典型的な札幌ラーメンです

すり鉢と白ゴマが付いてます!

お好みでどうぞ

玉ねぎシャキシャキで甘〜

調子に乗って頼んだギョーザ(¥480)

20170415_184232002_20170601183633 (360x640).jpg


野菜の比率が多いため、ニンニクのにおいが気になりませんね!

一口サイズ!

7個もついてます!

メニュー

20170415_183305980_20170601183726 (360x640).jpg

20170415_183314222_20170601183724 (360x640).jpg


分厚いチャーシューが乗っているチャーシュー麺が人気らしいです(*´ω`*)

店内の様子

20170415_183330523_20170601183721 (640x360).jpg


カウンター席と座敷席があります!

駐車スペースも数台分あります!

気になった方は是非!


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:不可
駐車場:3台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)










関連ランキング:ラーメン | 大谷地駅南郷18丁目駅ひばりが丘駅

2017年05月28日

政府系の謎の施設!JICA(ジャイカ)の食堂に潜入! 白石区本通南16


どうもこんにちは!!


昨日焼肉の食べ放題で食べ過ぎてしまい、


弱冠胃もたれ気味の僕です(~O~;)


安いからって食べ過ぎるのはよくないですね


貧乏性なのでついつい食い意地を張ってしまいました(´д`|||)


さて、皆さんはJICA(ジャイカ)という組織をご存じでしょうか?


僕もよく分からないのですがザックリ言うと、


JICAとは、発展途上国へ色々と支援をしたり、


その国の情報を紹介している、政府系の団体のようです

その施設が札幌にもあり、そこには世界の料理が楽しめる食堂(レストラン)があるとのことなので、ちょっくら訪問してきました(*^o^*)






こちらです!


建物の入口

20170414_193212826_20170528104423 (640x360).jpg


ちょっと分かりずらいですね(笑)


ジャイカは12号線のラウンドワン白石店のほぼ向かいにある大きな施設です!

ホームページもあるので、行かれるかたは事前にリサーチしていくのをお薦めします!

https://www.jica.go.jp/mobile/sapporo/office/restaurant/index.html


メニュー

20170414_190544298_20170528104506 (360x640).jpg

20170414_190551618_20170528104504 (360x640).jpg



画像をクリックすると見やすくなります!

国の機関の食堂だからなのか、基本的に安めな値段設定でした!


僕が訪問したときはカレー系のメニューが充実してました!


メニューの横に書いてある番号の札を受付へ持っていくというシステムでした!

注文した「ポークステーキ(ジンジャーソース)」700円

20170414_191442454_20170528104425 (640x360).jpg



肉厚のジュージュー

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

これが700円っていうのには驚きましたね〜(*^¬^*)

スパイスが効いててご飯がよく進みました!

脂分が少な目で噛みごたえのある肉でした


店内の様子

20170414_190811219_20170528104427 (640x360).jpg



平日の夜はマジで穴場です!

空いてるし店内がとても広いのでゆっくり出来ましたヽ(*´▽)ノ♪


広すぎて逆に落ち着かないくらいでしたね(笑)


個の施設には体育館も併設されていて、一般の人も使えるそうです!


巨大な施設で、一見すると一般人は入っちゃダメなのかなと思ってしまう感じですが、

なかなかの穴場スポットでしたね(^o^)v

メニューが沢山あり、気になるのも他に沢山あったので、

また近々再訪したいと思います

気になったかたは是非!!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:施設内に有
駐車場:6台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)






2017年05月23日

元祖デカ盛りオムライス専門店! 『オムパレス』 白石区本郷通2


どうもおはようございます!

大通のラーメンショーに行こうとしたら

超絶行列ができてて、

しかもまで降ってきたので諦めました...

皆さんは行ったんでしょうかね

行った方はどうだったか教えてください!





さて、本日ご紹介するのはデカ盛りオムライスです!

『オムパレス』
白石区本郷通2丁目

20170413_190410044_20170522180018 (360x640).jpg


注文した「チキンのオムライス」(レギュラー¥1000)

20170413_192006254_20170522175936 (360x640).jpg

20170413_192028195_20170522175933 (360x640).jpg



多少値段は張りますが、それだけの価値がある量です

とにかくデカかったです、女性はMサイズをお勧めします

冗談抜きに僕の拳3つ分はありますね〜〜

ちなみに僕はレギュラーサイズを食べきれませんでした(笑)

トマトのソースがあっさりしているのですが味がシッカリついていて、

中のチキンライスもホックホクで旨味が閉じ込められていました

サラダとドリンクとスープが無料で付きます

他にも数多くの種類のオムライスがあります!

メニュー

20170413_190619678_20170522180016 (360x640).jpg

20170413_190626848_20170522180014 (360x640).jpg


パスタ等もあります!

店内の様子

20170413_190802493_20170522175938 (640x360).jpg


喫茶店風でおしゃれな感じです

駐車場も有りますのでお車でも安心

気になった方は是非!!


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆
ボリューム:☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:分煙
駐車場:6台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:オムライス | 白石駅(札幌市営)南郷7丁目駅白石駅(JR北海道)


2017年05月19日

道産子が毎日通うカレー! 『コクドウカレー』 清田区国道36号線沿


どうもこんにちは!

札幌ラーメンショーが始まりましたね(^O^)

職場が大通なのでいつも会場の前を通るんですが、

昨日はとてつもない行列ができてましたΣ(゚д゚;)

公園の外まで列が続いてましたね(笑)

全国の有名店が出店しているらしいので

近々当ブログでもレポート出来ればと思っております!





さて、本日のお店です!ラーメンは一切関係ありません

清田区の国道36号線沿いにある

『コクドウカレー』というお店です!

20170409_153637540_20170518174146 (640x360).jpg


看板が大きいのですぐわかるでしょう

注文した「チキンカツカレー(¥680)」に福神漬けと粉チーズとポテトサラダをトッピング!!

20170409_154546092_20170518174220 (360x640).jpg

20170409_154702262_20170518174218 (360x640).jpg


こちらは無料のトッピングが充実しております(^∇^)

お値段も割と手頃ですね

20170409_154005089_20170518174144 (360x640).jpg


見るからに濃厚そうなルーカレーです

味も期待を裏切りませんでした!

粉チーズトッピングはお勧めです!味がまろやかになります(^_^)v

カツは衣がサックサクで揚げたて!チキンはボリューミー且つ厚めで食べるのがちょっと大変でした(笑)

メニュー

20170409_160440204_20170518174216 (360x640).jpg


これはほんの一部で、まだまだ種類豊富です!

食券制、店内には漫喫かっていうくらい漫画が沢山あります(^ε^)♪

店内の様子

20170409_154044025_20170518174141 (640x360).jpg


漫画は逆側にビッシリあります!

国道36号線(札幌方面行き側)に沿っている為分かりやすいと思います!

気になった方は是非!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:6台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:カレーライス | 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。