アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月07日

自毛植毛 7か月経過 経過観察

こんにちは。


7カ月が経ちました。

年末年始とバタバタしており、更新ができず申し訳ございません。

年末年始が忙しかったので、6カ月の定期健診には行きませんでした。

健診の内容を記事に出来ず、申し訳ございません。

6月に1年健診がありますので、それには絶対行こうと思います。

早速ですが、写真を記載します。


後頭部
後頭部.jpg

頭頂部
頭頂部.jpg

側頭部
側頭部1.jpg

側頭部2
側頭部2.jpg

相変わらず、頭頂部はやばいですね。(頭頂部はほとんど植えてません)

フィナステリドとミノキシジルの効果がわかりません。笑

でも現状維持はできているので、頑張ってくれているほうかもしれません。




植毛部はまだ新しく毛が生えてきている気もします。

次回は前髪を上げて、生え際の写真をアップしようと思います。




普段の生活についてですが、髪型を気にすることは全くありません。

風が吹こうが、ゴルフで帽子を脱ごうが、気にならないのが当たり前になりました。

朝、鏡の前でセットする時間も取りません。寝癖を直して、ドライヤーだけです。



ふとしたとき施術してから、まだ半年ちょっとなんだなと感じてます。

4か月目くらいから、あまり気にならなくなりそこからの時間の経過がかなり早かったです。

また記事にします!








タグ:FUE

2019年11月22日

自毛植毛 5か月 経過観察

こんにちは。



5カ月を迎えました。

だいぶ生えました。もう満足です。


来月には完成でしょうか。来月クリニックの経過検診がありますので、また記事にします。



暗黒期(4か月目あたり)を抜けてからは気持ちが、前向きになりました。

植毛前は外出する前に、髪のセットに相当時間かけてましたし、気持ちも沈んでました。

なによりも外出するのが怖くない!それが嬉しいです!

てか普段の生活で、髪については何も悩まなくなってます!


いうて頭頂部の薄さは相変わらず残ってますが。笑

元からのハゲを完璧に直すより、不自然にならなかったので、返って良かったかもしれません。

それでもめちゃくちゃ生えました。高額なだけあります。

マイナス面でいうと、ネットの口コミでは【密度に不満がある】と書いている記事をよく見ますが、そこは個人の価値観だと思います。

わたし自身でも、植毛部分は既存毛部分と比べると明らかに密度が薄いのは見てわかります。


それでも大満足です!!



ただ術後、3か月目くらいまでは、ほんとに不安で死にそうでした。



わたしのような全体的にまばらなハゲ方の人で、既存毛に植えようとする方はご注意ください。

わたしの体質もあるかと思いますが、M字に植える人よりもショックロスがかなり大きいです!!(おそらくですが)

過去の記事で写真を見てもらえれば分かると思います。

植毛前に坊主にしておく必要があったなと思います。

クリニックでもショックロスの説明は受けてましたが、ネットで色々検索しても、極端に抜けている人はいなかったので、甘く見てました。

まばらハゲの同志はご注意ください。坊主推奨です。


ではまた来月!


写真はこちら


後頭部
後頭部ええ.jpg


頭頂部
頭頂部ええ.jpg

前頭部
前頭部ええ.jpg

側頭部
側頭部ええ2.jpg

反対側
側頭部ええ.jpg





植毛前
プレゼンテーション1.jpg
2.jpg




また来月更新します。











2019年10月22日

自毛植毛【約120日目】4か月 経過観察


こんにちは。



ついに4カ月を迎えました。


おそらく暗黒期というものを脱出したと思います。


坊主が長かったせいか、普段の生活で髪のこと自体、気にしなくなりました。

ただ周囲からは、かなり生えたねと声を掛けられることが多いです。

それはとてもうれしい変化です。




気になるのは、M字部分の密度が薄いことですね。

当然ですが、既存毛が多い部分のようには生えないでしょう。

あとフィンペシアとミノキシジルの成果か、植毛していない頭頂部も少し生えてきた気がします。


まだこれから生えてくるのか。頑張れ毛根!

これからは髪を伸ばしていきます。


写真はこちら

後頭部
後頭部.jpg

頭頂部
頭頂部.jpg

前頭部1.jpg

側頭部
側頭部2.jpg

側頭部.jpg




植毛前
プレゼンテーション1.jpg
2.jpg




また来月更新します。









2019年09月25日

自毛植毛【約90日目】 3カ月 経過観察


こんにちは。


3カ月が経過しました。


ショックロスもだいぶ落ち着き、抜け毛が気にならなくなりました。


坊主にしたので、気付いてないだけかもしれませんが。。


先月とあまり変わりはなしです。


ここからちゃんと生えてくるのか、不安であり、楽しみでもあります。





写真はこちら

後頭部
あああああ.jpg



頭頂部
いいいいいい.jpg



生え際
うううううううううう1.jpg

うううううう.jpg


でも増えている?のかな。

坊主にしてしまったせいでよくわかりません笑

頭頂部は植えてないので変化は無さそうですね。


ここからは、植毛前の写真と比較できるように少しずつ伸ばしてみようと思います。



植毛前
プレゼンテーション1.jpg
2.jpg




また来月更新します。









2019年08月26日

自毛植毛 【60日目】 2カ月経過 経過観察


こんにちは。




2カ月が経過しました。


その後、ショックロスと一時脱毛が続き、悲惨な状況になりました。


めちゃくちゃさみしいです。


おそらく現在から来月にかけて、最もひどい状況になるのでしょう。


あまりにも見てられないので、坊主にしました。


後頭部の傷跡が見えるのが怖いので7ミリです。


なお周りの反応は上々です、早くやっておけばよかった。。。。


自分でも既に違和感がないです。


この際、髪が生えてきたとしても坊主のままでいいかなと思い始めてます。


なお、後頭部のショックロス?らしきところは大分回復しました。まじで不安でした。


まだドナー部(後頭部)にも、植毛部にもニキビのようなものができてます。



坊主のまま、頑張って暗黒期を乗り切ります。



写真はこちら

後頭部
ああ.jpg



頭頂部
いい.jpg



生え際
ええ.jpg

うう.jpg






植毛前
プレゼンテーション1.jpg
2.jpg




また来月更新します。









2019年08月03日

自毛植毛 【28日目】 4週間後 1ケ月後


こんにちは。




4週間が経過しました。


初めて散髪に行ってきました。


いつもの担当の方に「めっちゃめちゃ薄くなったね、ほんとに生えるの?」と言われました。


わたしの気持ちをそのまま代弁してくれました笑


なお、状況は先週とほぼ変わらないです。


ただ、ドナー部(後頭部)にボコボコとニキビのようなもの?ができました。


数日で消えては、出来てを繰り返してます。


移植した毛は5割以上抜けていると思います。


成長しないままの株が多いのが不安です。


再来月までの暗黒期頑張って乗り切ろう。


フィナステリドと概要タイプのミノキシジルはじめました。


写真はこちら

後頭部
あ.jpg



頭頂部
い.jpg


生え際
IMG_2651.jpg




植毛前
プレゼンテーション1.jpg
2.jpg




後頭部、マジで生えてこないですね、、、不安だ










2019年07月27日

自毛植毛 【21日目】 3週間後 経過観察


こんにちは。




3週間が経過しましたので、更新したいと思います。



まず最初に、頭頂部がやばいです。


先週も下記ましたが、原因がわかりません。


ショックロスなのか急激にAGAが進行したのか。


ショックロスだと思いたいです。


妻、友人、同僚から「急に薄くなったね」と言われました。自分でもそう思います。


正直、今は不安でしかないですが時間が経過することを待ちます。


外用タイプのミノキシジルの他にフィナステリドも始めようか考えてます。



写真はこちら

後頭部
ああ.jpg



頭頂部
いい.jpg


生え際
うう.jpg



植毛前
プレゼンテーション1.jpg
2.jpg












2019年07月20日

自毛植毛 14日目 【2週間後】 経過観察 植毛


こんちちは。



2週間が経過しましたので、更新したいと思います。




【ドナー部分】


まずドナー部分の後頭部ですが、ほぼ問題ありません。わずかにツッパリ感が残っている程度です。


親しい友人には話をして見てもらいましたが、分からないようです。




【移植部分】


移植部分はかさぶたも全て取れました。9日目くらいには全て取れてました。


赤みがかっているものの、移植していることはわからないと思います。


元々薄かったせいか、全く指摘されません。視線も感じません。


ただ、ショックロス?なのか頭頂部の既存毛が植毛前よりも薄くなってます。


移植した毛の多くは抜けずに成長しております。


医院の話によると1cmくらいまでは伸びる可能性があるようで、そこから一旦抜け落ちるとのことです。


来週あたりからは、おそらく暗黒期と呼ばれる時期に突入し始めていると思います。


今日から外用タイプのミノキシジルを使っていこうと思います。


写真はこちら

後頭部
うう.jpg

頭頂部
ええ.jpg


生え際
ああ.jpg

生え際反対
いい.jpg



植毛前
プレゼンテーション1.jpg
2.jpg


てか、植毛後の頭頂部がやばいですね。ショックロスなのかここ数週間で急激にAGAが進行したのか。

後頭部も上のほうが生えてこないですね。

様子を見るしかないようです。








2019年07月14日

自毛植毛 8日目 経過観察


こんちちは。


昨晩、痒すぎてシャンプーでたくさんこすり洗いしました。


おかげで半分くらいは、かさぶたが取れたかと思います。


かさぶたと一緒に抜ける移植毛があまりにも多かったので、葛藤は有りましたが痒さには勝てませんでした。


きっちり1週間は我慢したので、きっと大丈夫でしょう。


写真載せておきます。

あと妻に髪を切ってもらい、大分マシになりました。

頭頂部
84.jpg


生え際
82.jpg


生え際反対
81.jpg


頭頂部からの写真だと植毛前と何も変わりませんねー、立派な禿げのままです

ただ、、生え際を注目するといい感じです!かさぶたが取れて、赤みがかってますが。

これが一旦抜けて、再度生えてくるのを楽しみに待ちます。

6カ月後以降となると年明け頃かー

長いなぁ

暗黒期が心配だ

植毛前はこちら(比較用)

プレゼンテーション1.jpg

2.jpg



次回は2週間目にアップしようと思います。









2019年07月13日

自毛植毛 1週間後【7日目】


こんちちは。



ついに1週間が経ちました。長かった。


今晩から、洗髪についてはこすり洗いができるとわくわくしています。


が、、、、


移植部をいじるとかさぶたがぽろぽろ、、、髪の毛と一緒に、、、

IMG_2217.jpg



クリニックでは、7日経過後は既に定着しているから安心してくださいとのお話を受けましたが、心中穏やかではないです。


今晩は軽いシャンプーにしてもう数日だけ様子を見ようと思います。


ただ、はやくかさぶたをとらないと散髪にも行けない。。。


今週末からは仕事です、この髪型はさすがにマズイ、明後日には散髪しないと!


ちなみに昨晩、後頭部(ドナー部分)に猛烈な痒みがでました。これもかさぶたとフケが原因でした。


シャワーでごしごし洗ったところ、綺麗に全部取れました。はやく移植部もごしごしやりたい。

写真はこちら

頭頂部
12.jpg


後頭部
73.jpg


生え際
72.jpg









ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

はじめまして。 ちゃこと申します。 10代から薄毛に悩み、31歳になり、ついに自毛植毛を決断。 写真等を載せていきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。