アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月13日

宅配食レビューF

宅配食レビューです。
ウェルネスダイニングさんの「気配り宅配食」を頂きました。
「気配り宅配食」はおかずのみで「エネルギー300kcal以下、塩分2.5g以下」に抑えられた宅配食です。
主菜1品と副菜3品のバランスがとれたお弁当です。
冷凍の状態で届くので、食べたい時に電子レンジで温めるだけで食べられます。

電子レンジで4分で調理完了です。
【メニュー】カレイのにんにく味噌焼き弁当
@カレイのにんにく味噌焼き(付け合わせ:ゼンマイのナムル)
A人参と卵の炊き合わせ
Bイタリアン野菜とマカロニのサラダ
C青菜のおろし和え

【栄養成分表示(おかずのみ)】※写真のご飯は180gですので合計540kcal程度になります。
栄養成分表示.jpg

↓届いた状態
届いた状態.jpg

↓電子レンジで加熱後
加熱後.jpg

↓お皿に盛ってみるとこんな感じです。
写真の加工は一切していません。
お皿に盛った状態.jpg

【試食の感想】
色鮮やかなメニューでした。
魚はとっても上品なお味でした。
青菜はお浸しにすることが多いですが、おろし和えもさっぱりしていて美味しく頂きました。
マカロニもこれだけしっかりした量が入っていて237kcalとはすごいですね。
ただし、自宅で食べる際はマカロニは糖質が多いので、食べ過ぎに注意するようにお話しましょう。
マカロニサラダには野菜をたっぷり入れるのがポイントですよ。
ポテトサラダもじゃがいもで出来ていて糖質が多いので、注意が必要ですね。
患者さんには葉物がメインで出来ているサラダの方をお薦めしましょう。



ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

食品会社で勤務しながら、半年間の独学を経て管理栄養士の国家試験に合格。その後、管理栄養士として勤務するために病院へ転職。6年間で3つの病院を経験。現在は、管理栄養士国家試験の参考書の校正や答案添削を行っています。 <取得資格>管理栄養士、栄養教諭、糖尿病療養指導士、病態栄養認定管理栄養士、NST専門療養士
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。