アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月09日

宅配食レビューB

宅配食レビューです。
シニアライフクリエイトさんの「彩ダイニング」を頂きました。
「彩ダイニング」は「カロリー・塩分調整コース」と「たんぱく・塩分調整コース」があります。
前者は糖尿病や高血圧、後者は腎臓病の方が対象になります。

「カロリー・塩分調整コース」を頂きました。
「カロリー・塩分調整コース」は、
おかずのみで「エネルギー240kcal、食塩相当量2.0g未満」に調整されています。
減塩が可能になっているのは、「だしをきかせて全体の塩分量を抑えているから」だそうです。
主菜1品と副菜3品のバランスがとれたお弁当です。
冷凍の状態で届くので、食べたい時に電子レンジで4〜5分温めるだけで食べられます。

【メニュー】鱈の柚子おろし煮弁当
@鱈の柚子おろし煮(付け合わせ:豆腐、ほうれん草)
A筑前煮
Bいんげんの胡麻和え
Cひじきの煮物

【栄養成分表示(おかずのみ)】※写真のご飯は180gですので合計540kcal程度になります。
彩ダイニング 成分.jpg

↓お弁当は『冷凍』でこんな状態で届きます。
彩ダイニング 届いた状態.jpg

↓電子レンジで加熱後です。
彩ダイニング トレー.jpg

↓お皿に盛ってみるとこんな感じです。
写真の加工は一切していません。
彩ダイニング 皿.jpg

【試食の感想】
特に、鱈の柚子おろし煮が美味しかった!
柚子がきいていて、この季節にぴったりのさっぱりしたお味でした。
筑前煮やひじきの煮物は決して濃い味付けではないけれど、
だしが効いているので、決して薄いとは感じない上に、
素材の味が感じられます。
主菜の付け合わせ、煮物、ひじき、いんげんと野菜や海藻も豊富に入っているので、
「食物繊維も多く含んで、食後の血糖値上昇を抑えてくれます。」といったアドバイスができます。

シニアライフクリエイトさんはファミリーマートグループの会社で、「宅配cook123」も手掛けています。
「宅配cook123」も利用されている患者さんは多くいます。
「彩ダイニング」は食事制限が必要な方向けのお弁当で、
・全国配送(冷凍)
・管理栄養士監修の献立
・無料栄養相談
などの特徴があります。
また、好きなメニューを1食から自由に選べたり、599円〜のお手軽価格だったりすることも
患者さんに選ばれている理由です。
7食以上になると送料も無料になるところが有難いです!

実際に、このお弁当で高血圧や糖尿病の数値が改善されてきている患者さんも多く、
実績がしっかりあるので、安心して薦めることが出来ます。
最近「頑張っているんだけれど、なかなか数値が改善しない」という患者さんにも、
一度「彩ダイニング」をお薦めしてみて、
食事療法の基礎をもう一度見直してもらうのも良いと思います。
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

食品会社で勤務しながら、半年間の独学を経て管理栄養士の国家試験に合格。その後、管理栄養士として勤務するために病院へ転職。6年間で3つの病院を経験。現在は、管理栄養士国家試験の参考書の校正や答案添削を行っています。 <取得資格>管理栄養士、栄養教諭、糖尿病療養指導士、病態栄養認定管理栄養士、NST専門療養士
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。