アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月05日

ブログを一新します!

無事国家試験が終わってホッと一息ですね。
国家試験の正答もアップされ始めているので、ぜひ自己採点をしてみましょうね!
国家試験も無事終わったことですし、このブログも一新しようと思います。
国家試験が終わってしまうと皆さんブログから離れて行ってしまうのが悲しいので、国家試験の閑散期には管理栄養士になってからも有意義な情報をお伝え出来ればと思います。
国家試験半年前からは、本格的に国家試験対策の内容に入ります。
そして、ここが大事!!
これからは「読者が作り上げるブログ」と題して、皆さんからのコメントもブログ上でご紹介して、皆さんの需要に応じたブログにしていこうと思います。
皆さんの疑問を皆で共有して行きましょう!
コメントのお返事をブログ上で紹介されたくない方はその旨記載してくださいね!
これから管理栄養士を目指す人の一助になれるよう私も精進します!

管理栄養士の国家試験を受けてみて、管理栄養士とは何か、どんな知識が必要なのか理解を深めることに繋がりましたか?
私は実際に管理栄養士として転職した後感じたのが、正直国家試験の内容はあまり役に立たない…。
国家試験の後にいうのもなんですが…。
就職先にもよりますが、国家試験の内容は浅く広くなのですが、
実際就職してみると、国家試験の知識程度では通用しないことが多いですね。
そのため、就職してからの勉強が非常に重要になりました。
私の場合、病院の就職したので、臨床栄養学についてはそれなりに勉強をしました。
なので、管理栄養士になったから終わりではなく、合格したことはスタートライン、
勉強はこれから、という風に考えて欲しいと思います。

素敵な管理栄養士の誕生を楽しみにしています!!
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

食品会社で勤務しながら、半年間の独学を経て管理栄養士の国家試験に合格。その後、管理栄養士として勤務するために病院へ転職。6年間で3つの病院を経験。現在は、管理栄養士国家試験の参考書の校正や答案添削を行っています。 <取得資格>管理栄養士、栄養教諭、糖尿病療養指導士、病態栄養認定管理栄養士、NST専門療養士
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。