アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

今までありがとうございました。

このブログは、本日12月31日をもちまして閉鎖することとしました。
今までブログを読んでいただいていた方、ありがとうございました。

このブログは、糖尿病という得体のしれない病気と闘っている方が多かったと思います。
私も病院管理栄養士として多くの糖尿病の患者さんと関わる中で、
そんな患者さんの気持ちを直に感じて来ました。
そんな経験を子育てで休業中の私が何かしらの形で役に立てるようにと始めたのがこのブログです。
しかし、ブログは情報の一方通行であることが多く、常に「読者はどんな内容を求めているのかな?」
と自問自答していることが多かったのも事実です。
そんな迷いの中続けていたブログでしたので、
一度リセットしてみるのが良いのではないかという結論に至りました。

糖尿病は一生治ることのない病気です。
しかし、「合併症予防のために」血糖値をコントロールすることは可能です。
そのための基盤となるのが食事療法。
その方法は何度かに分けてお話してきました。
しかし、食事療法というのは文面で説明するのは難しく、実際に食べてみることが一番。
病院の食事を食べる機会というのは糖尿病の教育入院でもしない限りないでしょうから、
やはりそこで役立つのが「宅配食」です。
このブログでも何度かご紹介して来ました。
食事療法に行き詰った方は、ぜひ試してみてください。
変な言い方ですが、宅配食を続ける必要はありません。
バランス、量、味付けの仕方、献立のポイントなどを良くみながら召し上がってみてください。
そして、今後のご自宅での調理に生かしてください。
多忙な時などに宅配食を数食ストックしておいてもいいですね。

こんな形でブログを閉じるのは、このブログを読んでいて頂いていた方に失礼で、心苦しい限りです。
申し訳ありません。
今後もご質問などは、気付いた際に回答していきたいと思っておりますので、
何かお困りのことがありましたらコメントください。

このブログが皆さまが糖尿病と上手く付き合うための一助となりますよう祈っております。
ブログを読んでいただいていた方、ありがとうございました。


ブログ管理者 erina

2017年06月11日

アースケアのスキンケアセット

今日はちょっと食を離れてbreak time。

なんだか高い料金ばっかりとって効果なしっ化粧品も多い中で、
コスパが良くて良い化粧品ってないものかなんて思って探していたことろであったのがこちら。
「保湿以外には着目していません」ってすごいキャッチフレーズだけれど、
私が惹かれたのは「安くていつでも解約が出来てとにかく楽なお手入れで済む」ところ。

早速私もトライアルセットを注文してみました。
↓こんな感じで届きましたよ。
アクシリア.jpg
とにかく商品以外の資料が充実しているんです。
一部をご紹介します。
1.「キレイ肌に近づく お得な方法」のご案内
@一定の期間、保湿のお手入れを続けること
 生まれ変わるのには健康な肌なら1か月、ダメージを受けた肌なら3か月から半年。
A毎日しっかりとお手入れをすること
 乾燥を感じなくなるまでたっぷりと重ねてつける。
などなどが書かれています。
2.「化粧品製造メーカーが本音を語る!敏感肌・乾燥肌の方が知るべき7つのポイント」
@基礎化粧品はたくさん必要か。
 実験結果、保湿が何よりも重要。皮膚科の医師も同意見。
A「無添加化粧品」ってなんだろう。
 無添加=安全ではない。
B安全性の高い化粧品とは?
 安全性の順位は、化粧品、薬用化粧品(医薬部外品)、医薬品の順で効果は逆。
 効果を認める代わりに副作用も認められるのが、薬用化粧品や医薬品。
C「防腐剤」は危険?
 防腐剤として有名なパラベンは防腐剤として食品や飲料、医薬品など多くのものに含まれており、
 非常に低刺激なもの。
 パラベンは「表示指定成分」に含まれていたためにイメージが悪いだけで、
 防腐剤は危険なものではない。
D「全成分表示」の抜け道
 化粧品の原料には、キャリーオーバーとよばれる成分が含まれており、
 原料を安定させる目的で配合されるキャリーオーバー製品は表示しなくても良いという決まりがある。
 敏感肌の人にとって揮発性の高いアルコールは大敵。
E「界面活性剤」って何?
 界面活性剤とは界面の性質をかえて、水と油を混じり合わせて汚れを落としていくもの。
 界面活性剤には自然のもの合成のものがあり、合成のものは機能が高いが肌に残留しやすく、
 肌トラブルにつながるものが多い。
Fキレイになるスキンケアとは?
 エステは高級化粧品は一時的な効果。
 食生活の改善や乾燥肌の改善で肌を健康的にすることが重要。
 そうしないとせっかく改善してもまた肌トラブルに繋がってしまう。
Q.どうして無料サンプルではないのか。
(井上社長の回答)無料サンプルの費用は愛用している方からいただくお金から出ているから…。
せっかくその会社の商品が気に入ったから使うのに、
その代金の一部が見ず知らずの人の無料サンプル代としてずーっと使われるのが嫌だから。

この社長さん自身が肌荒れに悩んで作った会社みたいです。
だから、化粧品業界って売りつけるような商法が多い中ですごく良心的な内容で、
読んでいてホッコリしました。

私は生後5か月の息子の子育て中。
出産後まともにお肌のケアも出来ず、これじゃマズイぞとは思っていました。
「安くていつでも解約が出来てとにかく楽なお手入れで済む」と思って出会ったこの化粧品。
息子をみているとこんなお肌になれたら幸せ…なんて心底思います。。。
私のようにしばらくお手入れをさぼっていてこれから頑張りたい方には
この充実した資料もぜひ読んで欲しいと思います。
早速今日から試してみました。
「とにかく保湿」私も頑張ります。



ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
食品に含まれる塩分量の目安 by erina (03/17)
食品に含まれる塩分量の目安 by tonton (03/16)
宅配食レビュー6 by erina (12/19)
宅配食レビュー6 by 腎臓病食事宅配 (12/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

食品会社で4年間勤務後、管理栄養士として総合病院で6年間勤務。現在は、管理栄養士国家試験の参考書の校正や答案添削っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。