アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月31日

今までありがとうございました。

このブログは、本日12月31日をもちまして閉鎖することとしました。
今までブログを読んでいただいていた方、ありがとうございました。

このブログは、糖尿病という得体のしれない病気と闘っている方が多かったと思います。
私も病院管理栄養士として多くの糖尿病の患者さんと関わる中で、
そんな患者さんの気持ちを直に感じて来ました。
そんな経験を子育てで休業中の私が何かしらの形で役に立てるようにと始めたのがこのブログです。
しかし、ブログは情報の一方通行であることが多く、常に「読者はどんな内容を求めているのかな?」
と自問自答していることが多かったのも事実です。
そんな迷いの中続けていたブログでしたので、
一度リセットしてみるのが良いのではないかという結論に至りました。

糖尿病は一生治ることのない病気です。
しかし、「合併症予防のために」血糖値をコントロールすることは可能です。
そのための基盤となるのが食事療法。
その方法は何度かに分けてお話してきました。
しかし、食事療法というのは文面で説明するのは難しく、実際に食べてみることが一番。
病院の食事を食べる機会というのは糖尿病の教育入院でもしない限りないでしょうから、
やはりそこで役立つのが「宅配食」です。
このブログでも何度かご紹介して来ました。
食事療法に行き詰った方は、ぜひ試してみてください。
変な言い方ですが、宅配食を続ける必要はありません。
バランス、量、味付けの仕方、献立のポイントなどを良くみながら召し上がってみてください。
そして、今後のご自宅での調理に生かしてください。
多忙な時などに宅配食を数食ストックしておいてもいいですね。

こんな形でブログを閉じるのは、このブログを読んでいて頂いていた方に失礼で、心苦しい限りです。
申し訳ありません。
今後もご質問などは、気付いた際に回答していきたいと思っておりますので、
何かお困りのことがありましたらコメントください。

このブログが皆さまが糖尿病と上手く付き合うための一助となりますよう祈っております。
ブログを読んでいただいていた方、ありがとうございました。


ブログ管理者 erina
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8319879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
食品に含まれる塩分量の目安 by erina (03/17)
食品に含まれる塩分量の目安 by tonton (03/16)
宅配食レビュー6 by erina (12/19)
宅配食レビュー6 by 腎臓病食事宅配 (12/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

食品会社で4年間勤務後、管理栄養士として総合病院で6年間勤務。現在は、管理栄養士国家試験の参考書の校正や答案添削っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。