アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

DEATH NOTEG〜K【少年ジャンプ】

この間紹介した
少年ジャンプ『DEATH NOTE』
第2部であろう
G巻〜K巻を紹介したいと思います。

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
9.jpg
人気ブログランキングへ

表紙は最終巻12巻の表紙です。
神々しいな、ライトくん。


第1部ではライトくんの
完全勝利で幕を閉じましたが

第2部ではエルの意思を引き継ぐ2人の登場
ライト君を追い込みます。

2.jpg
↑ニア
3.jpg
↑メロ

この2人はエルと同じ環境に育ち
同じ教育を受けているので
ほぼエルと同じ頭脳と言えます。

1.jpg
ニアはキラ対策特務機関でキラを追い

メロはマフィアを使ってキラを追います。

そしてライト君はニアとメロを殺すため
策略を組んでいきます。


エルが居なくなって
正直メロとニアじゃ・・・なんて思った自分が
甘かったです

この5巻分、めっちゃ話し動きます。

もう人が死んでいく死んでいく・・・。

ライトくんが人を利用して殺したり。
作戦で人が死んだり。

やっぱライト君は神じゃない。

凶悪な犯罪者だなと実感。

最後は直接対決があったり。

キラ対策特務機関VSキラ


ライトくんが協力させていた
死神の目(どの人物でも名前が分かる目)を持ったある男が
デスノートにニア達の名前を書き込んだ時は
もうハラハラでした!
4.jpg
このゲス顔よ・・・
なんか胸がざわつくから嫌いやわこの顔w

5.jpg


この勝負、誰が勝つと思いますか?


第2部の感想としては

誰が勝ってもおかしくない駆け引きを
ずっとしているキラ・ニア・メロに脱帽。

ライト君は押されてるようで
最後盛り返してくるから凄い。

あとネタバレになるかな・・・

最後のライト君の命乞いこそ
人間本来の姿ではないのかと。
7.jpg


誰だって死にたくない。ましてや誰かの手によってなんて。

8.jpg

デスノートは完璧な作品だと思います。
今までで一番かも、完成度でいったら。上目線やなww

読んでみて損は無いって言い切れる作品です。

【漫画】DEATH NOTE デスノート (1-12巻全巻+13巻) / 漫画全巻ドットコム

価格:5,600円
(2014/1/21 00:06時点)
感想(4件)



まずは1巻から・・

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

新品価格
¥410から
(2014/1/21 00:09時点)



楽天で買うなら!!!
【漫画】DEATH NOTE デスノート (1-12巻全巻+13巻) / 漫画全巻ドットコム

Amazonで買うなら!!!
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス) [コミック]











DEATH NOTE@〜F【少年ジャンプ】

名作は読んどこう。

今日はだらだらと感想でも書こうかな。

ということでお勧めしてもらった
少年ジャンプ『DEATH NOTE』
今頃ですが読破しました。

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

@巻〜F巻が第1部みたいなので
今日は第1部の感想を。

内容:Wikipediaから拝借
原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健による日本の少年漫画作品。
名前を書いた人間を死なせることができるという
死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、
理想の世界を作り上げようとする夜神月と、
世界一の名探偵・Lによる頭脳戦を描く。


映画化もされているので
原作は読んでなくても知ってる!って人が多いと思いますが
私は映画すら見た事もなく。

実際読んでみてビックリしました。
こんな作り込まれた漫画があるのかと・・・。


主人公:夜神月(やがみらいと)くん

イケメン賢い運動神経抜群
という世の中どう考えても不平等だと
認めないといけないような完璧さ。

デスノートを拾い、世界中の犯罪者達を消していき、
自分の理想とする「犯罪者のいない理想の世界」を作ろうとし
殺人を繰り返します。

殺人をしている時はキラとい名前で活動。

目指す姿は『新世界の神』
中二病だろww


ノートに付いている死神:リューク

少年ジャンプに載ってたんだよな・・・?
これ小学生トラウマになる怖さだろ(笑)


探偵:L(エル)

迷宮入り事件を含む3500に及ぶ事件を解決し、
全世界の警察を動かせる唯一の存在。


弥海砂(あまねみさ)
第2のキラでキラと協力します。
月くんと実際に交際します。
う、うらやましくないもん!


主にこのメンバーが第1部の主要メンバーです。

月くんは最初、『理想の世界』を作る為に
凶悪犯罪者だけを殺していくんですが
エルがこの事件に関わっている事が分かると
この『理想の世界』を作ることを邪魔とするものまで
殺してしまうんですね。

ノートで殺害を行うので犯人が
かなり絞りづらいんですが
エルはかなり最初の段階から月君が
キラだと推測します。

しかし、それに月君も気付くんですよ。

その心理戦がすごい。

月君は自分の作戦のために
平気で人を利用したりするようになります。
そうしないとエルを出し抜けないから。

あんなイケメン
こんなゲス顔するんようになるんですよ。

高度な心理戦、先を読み相手を負かす頭脳戦。
かなり作り込まれていて
読者はハラハラしっぱなしだと思います。

第1部はキラかエル
どちらが勝つと思いますか???


デスノートを読んだ思った事は

少年向け週刊誌でありながら
悪役(キラ)が主人公ということ。

これは珍しい。

私も最初は月君が良い事をしている様に思えましたが
エルに対して自分の都合の悪い人を殺し出してから
月くんは悪役なんだと実感した程。

エルが月くんを追い込むと
『おいエル〜〜〜ぶぅ〜〜』みたいに
なってたもんな。(笑)

ま、それくらい月君にも
魅力がある証拠なんですが。

デスノート作品自体に
残虐なシーンはありませんが
結構ヘビーな内容やし
今やと少年ジャンプに連載するのも
難しい作品かもしれませんね。

あと、絵が最高に上手いです。




『理想の世界』

悪い事をした人は裁かれる世界

その裁かれる恐怖から犯罪が消える世界

人それぞれ理想は違います。
違うからこそ起きてしまう事件もあると思います。

キラという1人の理想から世界を巻き込んだこのキラ事件。

読んでみて損は絶対無いと思う位
オススメです。


【漫画】DEATH NOTE デスノート (1-12巻全巻+13巻) / 漫画全巻ドットコム

価格:5,600円
(2014/1/21 00:06時点)
感想(4件)



まずは1巻から・・

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

新品価格
¥410から
(2014/1/21 00:09時点)



楽天で買うなら!!!
【漫画】DEATH NOTE デスノート (1-12巻全巻+13巻) / 漫画全巻ドットコム

Amazonで買うなら!!!
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス) [コミック]











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。