アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

BLUE GIANT@【ビッグコミック】

1月がもう終わろうとしている。
1年の始まりから1ヶ月が経ったよぉ〜・・・。

高校生の人とかは受験シーズンやし
気が抜けんやろな〜。

今日はそんな高校生が主人公の漫画を紹介します。
ビックコミックに掲載されている
『BLUE GIANT』@巻を紹介したいと思います。

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
IMG_4203.jpg
人気ブログランキングへ

表紙は主人公:宮本大(だい)くん

内容:BLUE GIANT公式から引用

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、
河原でサックスを独り吹き続けている。

雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。

『世界一のジャズプレイヤーになる・・・!』


このBLUE GIANTの作家さんは
あの登山漫画『岳』も書かれている方です。

私はジャズを扱ってる漫画は初めて出会いました。
結構あるもんなんですか?すごく新鮮に感じました。

IMG_4204.jpg
バスケ少年だった大。
バスケをするにあたって身体能力に限界を感じる。

そんな時、
たまたま友人が連れて行ってくれたジャズライブで
IMG_4205.jpg
大はジャズに心を奪われます。


楽譜も読めない。音楽の基礎知識がない。

でも、毎日毎日、どんな天候の日であろうと、
何があろうと練習に明け暮れます。
IMG_4206.jpg

けど、大の演奏は音が凄く大きいらしく
初ライブではお客さんに怒られてしまいます・・・。

しかし、惹き付ける力も持っている大の音色。

聞いた人にとって忘れない音を出すのです。

そんな大がジャズプレイヤーとして成長していく・・・というところで
@巻は終わります。

私が特に好きな話で
転校する友達に向けた演奏シーンはかなりグッと来た。
IMG_4208.jpg

この作品の良い所は、絵に迫力があるところ
IMG_4207.jpg
紙面から音なんて出てくるはずないのに
大の力強い音が聞こえてくる様な感じ。


この感じは凄かった。ほんまに大袈裟とかじゃなくて。

大がこれからどうなるのかすんごい気になる。
だって、すんごい気になる終わり方してたもん。


大の青春がギュッと詰った作品です!
IMG_4209.jpg

かなりオススメ。(真顔)

【漫画】BLUE GIANT 全巻セット (1巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:630円
(2014/1/30 19:35時点)
感想(0件)



BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

新品価格
¥630から
(2014/1/30 19:37時点)



楽天で買ってみませんか?

漫画】BLUE GIANT 全巻セット (1巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

それともAmazonで買ってみませんか?

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。