2019年06月08日

赤い、赤すぎる...! インパクト抜群「真紅のいちごソフト」、札幌のカフェが限定販売







赤すぎるソフトクリームが北海道に売られている――。道内を中心に展開するカフェ「JB ESPRESSO新道東駅前店」(札幌市)が販売しているソフトクリームが、ツイッターやインスタグラムで話題になっている。

_20190607_145319.JPG

こちらは「ストロベリーモンブランソフト」(税込480円)。鮮やかな赤が強烈なインパクトを与えるソフトクリームだ。

お店の公式インスタグラムによれば、この春だけの期間限定商品。イチゴを乗せたモンブラン状のソフトクリームに粉糖をかけ、甘酸っぱくもあっさりとした味わいに仕上がっているのだという。

見た目だけでなく、味も美味しい!

JB ESPRESSOを運営するアトリエ・モリヒコの広報担当者は6月6日、Jタウンネット編集部の取材に、
「5月の気温が上がる時期のニーズを満たすため、3月の寒さの残る時期から構想し、販売に至りました」
と話題のソフトクリーム制作の経緯を説明。ソフトクリームのトレンドを抑えつつ、各所からのアドバイスも参考にしながら開発にあたったそうだ。

インパクトのある赤い見た目については、原料だけでは鮮やかな赤色にはならないため、味を壊さないよう食用色素をごく少量使用。4月26日より販売を開始し、6月3、4週目を目処に販売終了になるという。

残念ながら、現状多店舗での販売や定番商品化の予定はないそう。しかし、シリーズとして替わるものを定期的に発売していく方針とのことだ。

ネット上で注目を集めていることを受けて、
 

「お客様のSNSなどを拝見していると鮮やかな色の反響が多く、実際店舗へもビジュアルに惹かれてくる方もたしかに多いですが、肝心の味についても『美味しい!』との声をいただいております」
と担当者。

今後についても「さらにお客様にお喜びいただける商品を考えていこうと、身の引き締まる思いでございます」とした。

なんて美味しそうなんでしょうか(´,,•﹃ •,,`) 
いつか食べてみたいですね(灬oωo灬)♩



人気ブログランキング
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:こんな記事書きました!
ブロトピ:ブログ更新しました。
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:今日の雑談日記
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:ブログの更新のお知らせ








posted by SHOKO at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報サイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8869393

この記事へのトラックバック
記事ランキング
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
QRコード