アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
shokoaさんの画像
shokoa
はじめまして★ 3歳と7歳のママをしているshokoaと申します。 元気で健康だった父が突然脳梗塞で倒れて半身麻痺となり、一人っ子だった私が、急に育児と介護を一気に背負うこととなりました。そんな育児と介護に奮闘する日々をつづっていきます。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年04月17日

初めての出産@

朝6時半 寝返りを打ったら、脚に暖かい感触が……
えっ?えっ?と思いながらベットから降りてたつと、自分の周りに水たまりができていました。

大量破水…。

まずいと思ったけれど、主人は仕事でもう家を出ていて、一人だったので、とりあえず近くに
住んでいる実家の母に連絡して、来てもらい、病院に行く準備を整えて病院へ電話をしました。

私「破水したようなのですが…」
助産師「陣痛はきていますか?」
私「いえ、お腹痛くはないです」
助産師「では、朝ごはんを食べてから来てください」
私「???はい分かりました。」

なんで朝ごはん?と思いましたが、この後の長い戦いを乗り越えるために朝ごはんは必要だったことに出産後に気づきました。さすが助産師さん。初産だったし、長丁場を予測していたのでしょう。

お腹も全然痛くないので、ゆっくり朝ごはんを食べて、タクシーで病院へ向かいます。時刻は朝8時頃。

タクシーは事前に登録をしておいた妊婦向けタクシーだったので、パットを付けて、タオルを敷いて乗り込みました。この間も、立つと意志とは関係なく大量の水が流れ出てきます。お腹の羊水なくならない?とちょっと不安になりました。

お腹は軽く痛みますが、本当に全く痛くなかったのでまだまだ余裕です。
ゆっくりご飯を食べすぎたので、通勤ラッシュ時間になり、道も混んでしまって、妊婦の私よりもタクシーの運転手さんが焦っていて、道中、「大丈夫ですか大丈夫ですか」と何度も確認してくれました(笑)

そして病院到着……ここからが長い戦いになります(笑)…


色々な検索をして疲れた時は…↓
【ファンケル】スマホ・パソコンで1日中がんばる目に!えんきん♪

通常のブルーベリーの3倍のアントシアニンが入っているビルベリー使用【北の国から届いたブルーベリー】

針に糸が通った!?クリアな毎日サポートサプリ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9781240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。