ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2018年01月03日

箱根駅伝 応援

新年明日より営業させていただきます。

さて正月の恒例の箱根駅伝。

今年もTVで楽しく応援させていただいています。

「陸王」ドラマの影響か?いつもより盛り上がっているように

みえます。

陸王のランナー茂木も学生時代の駅伝選手でしたよね。

区間を走り終える選手をみながら、ドラマの挿入歌「ジュピター」が

聞こえてくるのは私だけでしょうか。

そんな妄想だけで泣けてきますね。






さてこの大学のメンバーたちの履いている靴が仕事柄 気になるところです。

チームでそろえているところもあるようですが、足幅など個人差もあり

同じメーカーでそろえるのはむつかしかっただろうなあと思ってしまいます。

有名な大学になると、メーカーがついているんでしょうかね。

今度メーカーさんに聞いてみようと思います。

当店にもマラソンのお客様はおおくいらっしゃいます。

「次の大会はこの靴で行こうと思う。」

と走られる方はいくつかシューズをもっていますが、距離や地形・

コンディションによって使い分けているみたいです。

その時の状態でスニーカーの微調整も行います。この駅伝の選手も

そうなんでしょうかね。

 スポーツによってはいろいろ道具が必要です。自分専用にカスタマイズしたり

靴も大切ですが、それだけではありません。

しかしマラソンや駅伝は、ウエア・靴 それ以外のものもあるでしょうが

そんなにたくさんは試合には必要ない。だからこそ「靴」の役割は大きいと思います。

 ピッチやタイムによって微妙に荷重がかわります。

その調整を学生さんとはいえど、バックにプロがいないと

むつかしいんではないでしょうかね。


 ともあれTV中継をみながらこのブログを書いていますが、

アナウンサーの解説の影響か、やはりドラマがありますね。






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

当店は靴購入時からお客様の足の情報をもとに履きやすく提供できるよう調整までをサポートするプロショップです。  靴の販売はもちろん、調整・中敷き加工〜修理 靴本体の加工も行います。 徳島で唯一のバチェラーシューフィッター在住店になります。 HPアドレス:shoes-takeda.com/
プロフィール