アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月21日
大阪といえば…串カツ!? 起世(きよ)へ行ってきました!^^;







皆様!

ご訪問、コメント、応援して頂きまして、

o(*^▽^*)o~♪ ありがとうデス〜!!



台風が去り、ぐっと涼しくなりましたね。

一部、地域では、フェーン現象で、強烈に暑かったみたいだけど…(ーー;)


これから、どんどん秋めいてきます。音符

これからの行楽シーズンが、

とっても楽しみな、みかん(mikann)です。 

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


 
さて、先日、旦那ちゃんと、大阪へ出掛けることがあり、

せっかくなので「大阪を、満喫!」しました!?


帰りに「食べログ」で、下調べして、見つけたお店へ立ち寄ることにしました。


今日は、その時の「食べログ」投稿の記事になります。

よろしく、おつきあいを、お願いします。

。。(*- -)(*_ _)ペコリ






9月3日(月)太陽


この日、用事があり、旦那ちゃんと一緒に、大阪へ出掛けた。

大阪へ出るのは、何ヶ月ぶりかなぁ…

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行った以来かも…(;^ω^A


大阪へ出た時には、なぜか、みかん(mikann)は、

大阪っぽさを、満喫したくなる…(*ノε`*)ノシ


大阪といえば、たこ焼きお好み焼き串カツ


どれも、満喫した記憶があるが、

今回は、梅田付近で、

「お父さん方の、憩いの店」っぽい所で、串カツを、

楽しもうと「食べログ」で、下調べをした。(*^m^*)ムフッ!



そこで1軒、発見!!("▽"*) 電球


「メニューは、どれもこれも、驚きのコストパフォーマンス!

立ち飲みじゃなく、決して狭くない、

カウンター又は、テーブル席でゆっくり!飲める!」
という口コミを見て、


ここ「起世(きよ)」に、決定〜!


p( ̄ー ̄\)☆ミp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



起世さんは、大阪でも、何店舗かあるようで、

こちらは、西梅田に近い、大阪駅前第1ビル B2Fにあるお店です。


ランチは、11:00〜15:00 ディナーは、17:00〜23:00で、

ちょうど、17:00を回っていたので、まだ、混み合っていない時間帯でした。


カウンター席もありますが、ほっこりダッシュ したかったので、

テーブル席に座り、まず、生ビール(中)504円、 名物・肉豆腐399円、

特選ミックス12本セット1680円

子持ち昆布/竹輪チーズ/牛ヘレ/せせり/+人気串8本セット

(牛ハラミ/ウィンナーうずら/海老/豚ヘレ/かに/貝柱/アスパラ)

+豚ヘレ(1本)52円×2を、注文!!


最初に、出てきたのは、名物・肉豆腐!!      
        
      ρ(⌒−⌒。)ノ コレだよ♪



煮出汁が染み込み、お豆腐が茶色く、染まっています。(*^m^*)ムフッ!♪

お肉は、厚さもあり、柔らかく煮込まれていました。

あまり甘過ぎない、味付けでした。ドキドキ小

旦那ちゃんは、結構、気に入った様子…

(*^〜^*) ウマ〜イ♪



「オレは、やっぱり、

こう言う店が、落ち着くわ〜!」(*´Н`*)♪


この間の外食は、ずいぶん、かしこまった懐石料理だったもんね…(;^ω^A


ま、今回は、気さくに“大阪の雰囲気”を、味わおうってことで…(o^-^o) ウフッ


次に、メインの串カツ達が、やってきました。
          ↓




串カツは、12本セットを、一度に、持って来られず、

1〜2本、食べ終わった頃に、また2〜3本、

絶妙なタイミングで、揚げ立てを、持ってきてくれる…



なるべく、熱々で頂けるのが、嬉しいです。ドキドキ小


こちらのソースは、ベージュ・ブラックの2種類があり、

ベージュソースは、肉系用で、中濃ソースに、

マスタードやピーナツバターなどの隠し味が入っているそうです。


ブラックソースは、野菜用で、ウスターソースに、

昆布だしやフルーツトマト、赤ワインなどが、ブレンドされているそうです。


もう一つ、お塩が、置いてあるのですが、

こちらのお店オリジナルの、カレー風味のお塩で、

カレー粉以外に、山椒やゆず、昆布茶がブレンドされています。

魚介類に、オススメみたいです。


こちらのお店は、「2度づけ禁止!!」ではなく、

ちゃんと、ソース皿に好きなだけ入れて、

何度つけてもOKです!!(o^冖^o)♪



これだけ、頂いて、

二人で、約3,000円程というのが、嬉しい限りです。


豚ヒレ串カツ、1本50円!!も、嬉しい!\(^o^)/♪


近くまで行けば、

また気軽に、立ち寄りたくなる・・・!?

そんな、お店でした。(*'▽'*)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!



関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。