アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月05日
今度は、ぶどう…♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ







皆様!!

ご訪問、コメント、応援、ありがとうございます。

アリガト♪\(^^\)(/^^)/アリガト♪



9月に入っても、まだまだ暑さが、残りますが、

一時を思うと、ずいぶん過ごしやすくなりました。C=(^◇^ ; ホッ!


みかん(mikann)の今年の夏は、

寝ていて、脱水症状を起こしそうになったりして、結構、身体に堪えたんで、

少しでも、暑さが和らいでくれて、良かったよ。(ーー;)


でも、まだまだ、油断は禁物!!( ̄x ̄)乂ブーッ!


皆様も、そろそろ、夏の疲れが出て、

夏バテしないように、気をつけてね。(o・ω・o)b ねっ!


さて、前回は、

桃、三昧だったよ…(T▽T)アァ…」でしたが、

「今度は、ぶどう…♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ」です…



タイトル通り、今度は、桃を送ってくれた主から、

ぶどう(巨峰)」が、送られてきました。


☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

  

        ρ( ̄∇ ̄o) コレだよ〜ん!♪



ドデカイ!!立派な、

ぶどう(巨峰)で、4房入って、2kgと書いてありました。


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


嬉しいことに今回は、

誰からも、かぶって貰っていないっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


もちろん、二人で、こんだけ全部、いっぺんに食べきれないし、

今度こそ「義理母さん、義理兄さん、義理妹さんに、

ヽ(*'-^*)。どうぞ〜〜〜〜〜〜♪!」って言えるよ。



ちょうど4房で、うまく分けることが、できました!!

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ♪



…そして、早速!!

今回は、芸なく、普通に食べたよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪




・・・おしまい・・・・・・・・・魚・・・・・・・

・・・・・

・・・


と、言いたい所だけど、

あんまりにも、つまらへんし、「何か、ないかなぁ〜」と思い、

いろいろ、レシピを探してみた。(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)) んーパソコン


あった…

巨峰(葡萄)のコンポート に、まるごと巨峰ゼリー」に、巨峰ジャム ・・・




・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


・・・・・(-_・)ン?電球キラキラ


・・・「巨峰の生ハム巻き? …美味しいかも…ドキドキ小


で、作ってみた。   ρ(*゜v゜*)うふふ…


(ちなみに、レシピは→こちら!


写真の生ハムは、プリマハム 生ハムロースを使用!


食べてみたら、結構、美味しい!!

(*^〜^*)ウマウマ〜!♪



意外と、「生ハム&メロン」より、あっさりしていて、

みずみずしく、美味しく思えました。(゜ー゜*?)オヤ?


生ハムに、塩分があるので、下に少量の生野菜、

(レタス・サニーレタス・胡瓜・水菜などのミックス野菜)を敷いて、

お好みで、黒胡椒・オリーブオイルを、かけるのも、

Good!だと思うよ。(*´ω`)OKキラキラ
        ↓




・・・よく考えたら、このレシピ、

巨峰(ぶどう)の皮を剥いて、種を取って、

生ハムで巻き、オリーブオイル・黒胡椒をふり、

飾りにトマトを、のせてるだけなんだよね…(*ノε`*)ノシ




・・・・・

・・・簡単過ぎた?(・ω・`lll)??



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。