アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月04日
遅れてピックアップ・その1 北海道展で買った「生ふりかけ」^^;







皆様!

ご訪問、コメント、応援を頂きまして、

ありがとうございます。 ('-'*)アリガト♪



皆様は、ゴールデン・ウィーク、どのように、

過ごされてますでしょうか? (*^_^*)



みかん(mikann)家は、サラリーマン家庭ではないので、

ゴールデン・ウィークは、ありません。。゜(p´ロ`q)゜。


ま、出掛けても、どこ行っても、人でいっぱいだし、

平日に、どこか行くことにして… ( ´3` ) ウフフフフフ ♪


今日は、以前に(1月)北海道展へ行った時に、

「生ふりかけ・ほたて昆布味」
      ↓
後日、また詳しくピックアップしますと言っておきながら、

なかなか、ピックアップ記事が、更新できなかったので、更新いたします。


(*_ _)人ゴメンナサイ…


よろしく、お付き合いを、お願いします。

m(_ _"m)ペコリ



ディズニー ミッキー 腕時計



1月始めに、JR伊勢丹(百貨店)で、「北海道展」が開催されてました。


その時に、「生ふりかけ(ほたて昆布)」を、

購入しました!!



それが、ρ( ̄∇ ̄o) これです!!


北海道の生ふりかけ 新商品のほたて昆布 170g【北海道土産】1,260円



オホーツクで採れた、ホタテ貝柱のほぐし身と、昆布が合わさった、

生ふりかけで、白御飯の上に乗せたり、混御飯にしたり、

お茶漬けで、頂いても美味しい「ふりかけ」です。


「生ふりかけ」なので、具は、しっとり…していて、

海鮮の食感・風味・味は、バツグン!!



また、いい味付け、されています。

(*^〜^*) んまんま〜♪



特に、オススメの食べ方を、

販売されていたお姉さんから、教えてもらいました。σ(-ω-*)フムフム…

     

白御飯に、「生ふりかけ」と、マヨネーズ適量、

後、めんつゆ(そうめんつゆでもOK!)を適量、入れてを混ぜる!!

(配分は、お好みで…(*^。^*) ♪ )


これが、超!!美味しかったのです。

(T▽T) ンマ過ぎぃ〜〜♪♪♪
 ドキドキ大


マヨラーの旦那ちゃんにも、大好評!!

冷凍保存が、利くので、大事に、大事に…食べています。

(= ̄∇ ̄=) ニヤリ…



ちなみに、この「生ふりかけ」は、全部で7種類!

1.日高昆布ちりめん    2.ほたて昆布


3.鮭こんぶ          4.焼きたらこちりめん


5.かりかり梅ちりめん    6.いか昆布


7.辛子明太子風ちりめん



全部、試食しましたが、(;^ω^A どれも、美味しいです!

種類によって、お料理に使える「ふりかけ」も、あります。

(例えば、辛子明太子風ちりめん は、

茹でたてのパスタとバターを混ぜても、Good!(*^m^*)ムフ♪)


番外編で「生ふりかけ」ではないけど、

「漁師の力めし ネギトロロ飯」も、

すごく、美味しかったですよ〜!(*^。^*)♪



使われているのは「鰹ぶし」の4倍の旨味!といわれている、

「鮭ぶし」が、メインで、昆布なども、入っています。


ネギか、玉葱スライスを加えて、

マヨネーズ・めんつゆを入れて、混ぜて頂きます。


他にも、冷奴に乗せたり、茹でたほうれん草にめんつゆと混ぜて、

おひたしにしても、Good!!  

使い勝手も、豊富です。ρ(´ー`) コレ




鮭節 漁師の力めし ネギトロロ飯 1,260円




冷凍庫に入れて、保存していたら、結構、重宝してます。


みかん(mikann)のお気に入りの一つです!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。