アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月01日
再開なるのか?「たこフェリー」(-_-;)






皆様、ご訪問ありがとうございます。m(__)m

しばらく記事を更新せず、皆様方のブログ閲覧しておりました。(^^ゞ

で、久々に更新するのに作った記事が

「下書き保存」したのに、2回も消えた!!困った

最悪でした。

でも、めげずに作成します!!!(ToT)汗



写真ファイルを整理していましたら、

4年前の5月に「たこフェリー」に乗った時の写真が出てきました。電球

淡路島へ「玉ねぎ収穫バスツアー」へ行った時のものです。


フェリーからは「明石海峡大橋」を真下から、眺めることが出来ます。船



通過〜〜!!船



「たこフェリー」といえば、

平成22年(去年)11月15日に運航休止になり、

今は残念ながら、運航していません。ダメ


ニュースでも報じられてたかと思いますが、

原油価格の高騰や、明石海峡大橋ができて、

自動車道でのETCを利用した各種割引などが原因で、

運航休止になったと言われています。


今年3月、再開に向けて、準備をされていたそうですが、

断念されたとニュースで知りました。

「明石海峡大橋」は125cc以下のバイクは、通行できないので、

フェリー運航がなくなり、孤立しているとも…落ち込み

便利になったのか、不便になったのか疑問ですね。(-_-;)


淡路島へ渡り「あわじ花さじき」で花畑を鑑賞!チューリップチューリップチューリップ

季節によって、お花が変わり、

この季節は「ポピー」でした。キレイですぅ〜!キラキラキラキラ




ちなみに「玉ねぎ収穫ツアー」ですが、

てっきり淡路島の「契約玉ねぎ農家さん」の畑で、

収穫かと思いきや、到着した所が、

「イングランドの丘」内の畑でした。バス汗

決められた袋(小さめ)に入るだけ収穫し、

お持ち帰りできるよ〜!というものでした。(ー_ー)


その「イングランドの丘」で、

「太っちょウサギさんドキドキ大」に出会いまして、

そのウサギさんの写真が、

みかん(mikann)のプロフィール写真のウサギさんです。笑顔ドキドキ小


他に、コアラやオウム、陸亀などの動物もいて、

結構、楽しかったです。音符


また、どこかへ行きたいなぁ〜!(*^。^*) ドキドキ小

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。