アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月20日
やっぱりベタな、お花見散策!^^;嵐山編・その2





4月12日(火)とっても、お花見日和♪ 太陽

前回の続きです。笑顔

嵐電・嵐山駅に到着し、さっそくメインの渡月橋へ!足跡

さすがに観光名所です。 人は多いです。落ち込み



遠山に、ちょこちょこっとピンク色の桜が見えます。

渡月橋を南へ渡って、すぐの辺りです。

嵐山周辺を、案内してくれる人力車(有料)が止まってました。



桜は、渡月橋を渡った中洲辺りが、とてもきれいでした。キラキラ



手作り弁当持参のカップルハートや、小さな子供さんを連れた親子ニワトリヒヨコ

ブルーシートを引いて「女子会お花見」女の子ジョッキ女の子ジョッキ

グループもいました! 楽しそうです。音符


ここらで、ちょっと一休みってことで、カフェに入ることにしました。

以前に、行ったこともある「京都駅ビル10F」にも入っているカフェ、

「eX cafe(イクス カフェ) 嵐山本店」を見つけ、入りました。音符

ここのカフェの詳しいことは、次回にいたしまして…(^^ゞ

お店の雰囲気を少しだけ。



とても、京都情緒たっぷりの和風建築カフェです。ドキドキ小

ここの名物?竹炭ロールケーキセットと、白玉あずき抹茶オーレを頂きました。

「おいし〜!」(^O^)ドキドキ大

ここは結構、アートなカフェです!星星星

スィーツだけではなく、お部屋やお庭も満喫させて頂きました。まるドキドキ小


カフェを出まして、次に「天竜寺」へ向かいました。

が、もうすでに閉門しており、入り口付近を散策。足跡



この日は、ほんとに天気がよく、夕方の西日がキラキラキラキラしてました。


京都の桜の時分は、たいがい駆け足で、

「桜が咲き出した!」と思ったら、春の嵐がやってきて、

「あっ!」という間に、花を散らしてしまう。落ち込み

今年は、お花見に、とても恵まれていたと思います。拍手キラキラ


今は、ずいぶん花は散ってますが、悲しむことなかれ…

桜はちゃんと次の周期に移り、葉を芽吹かせてます。クローバー


「また、来年も楽しませて下さいね。」と桜に言っておこう。笑顔

                             (おわり)


次回は、「eX cafe 京都嵐山本店」をご紹介します。

 お楽しみに!?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。