アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月15日
やっぱりベタな、お花見散策!^^; 嵐山編・その1






4月12日(火)太陽 (晴天で、お花見日和!ドキドキ小

こんにちは。笑顔音符

今回は「やっぱりベタな、お花見散策!嵐山編・その1」です。(^^ゞ


スタートは、

「宥清寺(ゆうせいじ)〜平野神社〜北野白梅町〜嵐電〜嵐山」です。


宥清寺は、本門仏立宗の大本山で(???)日蓮系の寺院らしい。落ち込み

場所は、北野天満宮より少し、南に下がった所にあり、ちょっと穴場的?かもです。

(*京都の道は「北へ上がる・南に下がる・東・西は入る」と言います。)


ほとんど、観光客はいません。まる 枝垂桜は、ほぼ八分咲きでしょうか。

濃いピンクが、鮮やかでキレイです。笑顔キラキラ



宥清寺から、北野天満宮を通り抜け、平野神社へ向かいます。足跡


平野神社は桜の名所で、

境内に数十種類の桜が、約500本あるそうです。(゜o゜)!!



平野神社の、桜のトンネルを通り抜けます。

屋台や花見席が設置されてて、一部の屋台のお客さん方が、

フランク永井さんの「君恋し」をアカペラで、大合唱アコーディオン音符 しており、

お花見ムード炸裂でしたびっくり乾杯 ほぼ、年齢がわかります。(笑)



桜のトンネルを通り抜け、嵐電・北野白梅町へ。

電車のデザインがいろいろあり、今回、レトロ電車に当たりました。電車



嵐電北野線の「宇多野駅(うたのえき)〜鳴滝駅(なるたきえき)」間に

桜のトンネルがあります。

が、「あっ!」という間に、通り過ぎてしまいました。(ToT)/~~~



嵐電・嵐山に到着!電車

ここのホームには、「足湯温泉足跡」が設置されてます。まる

散策帰りに、疲れた足を、癒し休めるのに、

良いサービスかもしれませんね。OKドキドキ小


またまた、写真アップの限界があるゆえ、続きは次回へ!m(__)m


「やっぱりベタな、お花見散策!^^;嵐山編・その2」を

 お届けします。   お楽しみに!?



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村







2011年04月15日
やっぱりベタな、お花見散策!^^; 哲学の道・その2







4月11日(月)太陽雲雨雲

前回からの、続きです。(^^ゞ

「よーじや」カフェのすぐそばには、冷泉天皇御陵がありました。

「哲学の道」を少し反れると、結構、お寺や神社があります。

何気なく、立ち寄った所が「大豊神社(おおとよじんじゃ)」でした。




ここは、人も少なく、穴場的な神社です。

縁結び・健康・長寿・学問に、ご利益があるそうです。

見所は、かわいい「狛犬」ならず「狛ねずみ」と

数種類の「椿」が名所となってるそうです。ハイビスカス

確かに、入り口すぐに咲いていた、大輪の椿には目を奪われました。笑いキラキラ



桜だけでなく、立派な大輪の椿も見れて、ラッキーでした。ハイビスカス拍手キラキラ

「大豊神社」を後にした後、なにやらポツポツと、にわか雨が降ってきたっ!困った

南禅寺あたりまで、歩こうかと思ってたけど中止!!〓汗


北白川の大通りまで出て、バスで祇園へ向かうことに…バス

が、この時期、道は渋滞×××〓  途中、東山三条で降りました。落ち込み


古川町の商店街を抜け「鴨川ホルモー」にも出てくるスポットへ…

(*鴨川ホルモー;万城目 学の青春ファンタジー?な小説。映画化された。)



柳の若々しい、新芽の緑がきれいです。クローバーキラキラ

古川町白川周辺を後に、祇園新橋へ!足跡



辰巳大明神前で、舞妓・芸妓変身した観光女性に、またもや!出会いました。笑顔

最近、よく出会います。まる 

「今回は、載せないぞ!」と思いきや、やっぱり載せてしまいました。落ち込み

なぜか、タイミング良く?現れてくれるんもので… (-_-;)



祇園新橋を後に、木屋町周辺へ…

だいぶん、日も暮れてきまして、「鴨川ホルモー」とくれば、

月恒例の、七輪焼きホルモンを食べて、帰ることにしました。(笑)笑顔ジョッキ炎

(*以前の記事;「気軽に楽しめるホルモン!…」を参照、下さいませ。m(__)m)



東日本大震災後と言う事もあり、

自粛ムードで、観光の方も例年より少ないと思います。

みかん(mikann)も、地元でお花見を、楽しみました。チューリップ

このブログを見て少し、「京都・お花見散策足跡」の気分を

味わって頂けたら…と思います。m(__)m


<次回の予告>

「やっぱりベタな、お花見散策!^^;嵐山編」をアップします!
 
 

 お楽しみに!?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。