アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年08月08日
お友達のオススメ!パスタ コレクションハウス道月 (*^。^*)♪







皆様!

ご訪問、応援、

お誕生日のお祝い&コメント…


★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★



8月に入って、初めての更新になります。

(ーωーゞ イヤァ・・・面目ない・・・


こうも、暑くて、汗をかくと、身体が疲れやすくなりますね。(*_*;


脱水症状に、ならないように、

水分補給する → 汗をかく!汗 → また、水分を補給する!→

→ ますます汗を、いっぱい、かく!(T?T)ダラダラ汗汗 →



→ で・・・(;´ρ`) グ〜ッタリ〜!・・・



・・・これって、あたりまえ体操か? (-"-;)ムム・・・


脱水症の軽度は、めまい、失神(立ちくらみ)があったり、

筋肉痛、筋肉の硬直(こむら返り、発汗による、塩分の欠乏が原因)

唇が乾燥するなど…症状が現れるそうです。(ーー;) 


水分補給は、マメに…

寝てる時にも、脱水症状になることもあるそうなので、

塩分も、多過ぎず…補給するように、しましょうね。(;^ω^A




さて、今回の記事は…

先月、小学〜中学校の頃に、仲良くしてくれてた友達と、

2年ぶりに会いました!!(*>∀<*)♪



そこで、友達から教えてもらった、

オススメのお店で、ランチをすることになり、行ってました。ドキドキ小

そのお店の「食べログ」投稿の記事になります。


よろしく、お付き合いを、お願いします。m(_ _"m)ペコリ






7月21日(土)雲雨雲太陽


この日、小学〜中学生の頃の、友達と2年ぶりに、

ランチ料理をしながら、ゆっくり、お話しよう!!ってことになった。音符



会うのは、1ヶ月ちょっと前に、

別の友達のご主人が、亡くなられた時のお通夜の席で、会ったんだけど、

場も場だし、状況も状況だったので、

ゆっくり、お話も出来なかった。(´;ω;`)


今回、会うお友達からの「お店のご紹介」で、決めて、

パスタ コレクションハウス 道月(ドウゲツ)へ、

行きました!!



((o(^∇^)o))わくわく♪楽しみ〜!


店構えは、築100年の京町家の趣を、そのままに、

イタリアン・パスタ レストランです! (o ̄ー ̄o) いい感じ〜!


パスタは、全て「手打ちの生パスタ」だそうです。

ますます、楽しみ〜!(*>∀<*)キャハ!♪


で、土曜日だったので、前もって予約を入れてくれてたので、

スムーズに、テーブルへ着くことができました。キラキラ


お昼のランチですが「¥1,500 の道月LUNCH」を選び、

前菜・ショートパスタ・ロングパスタ・2種類ずつある中から、1つを選び、

デザートは、5種類ある中から1種類を選びます。



主菜は、プラス¥800 の追加で、

2種の中から1種類を選べるようになっています。


「なんだか、量が多いのかな…」って、思ってしまったので、

主菜は、オーダーしませんでした。(・ω・`lll)




前菜;(A)イタリアンアーティチョークのソテーとパルマ産生ハム、

      卵のふわふわザバイオーネソースで

   (B)桃のコンポート・マスカルポーネチーズ・トマトのカプレーゼ


みかん(mikann)は(B)を、オーダーしました。(o^冖^o)♪


やってきたら…




「えっ!こんだけっ!?Σ(°д°lll)ガーン」


イタリアンだから、

結構、一品が多いのかな…って、思ってたよ。(ノ∀`*)ペチョン


なんとも、お上品…キラキラ


トマトの酸味に、ほんのり桃のフルーティーな甘さが加わり、

デザートにも使われる、クリーミーで、甘味のある、

マスカルポーネチーズが、盛られています。

美味しぃ〜〜!(*^〜^*)♪


普通のカプレーゼって、

トマトとモッツァレラチーズの組み合わせが多い中、新鮮でした。ドキドキ小


次に…

ショートパスタ(A);濃厚イカ肝ソース(エリコイダーリ) 
           
            イタリア産グリーンピースと旬の胡瓜と共に

         (B);冷製 とうもろこしソース(生フジッリ) 

            イベリコ豚のラルドでコクをプラスして


この2種から(B)を選びました。(-^口^-)♪





「こちらも、お上品〜!キラキラ

甘みのある、冷たいコーンポタージュスープに、

フジッリパスタが、和えてあるような感じの一皿でした。(*^。^*)♪


次に…

ロングパスタ(A);自家製 生スパゲティーニ(ペペロンチーノソース)

      カリカリベーコンとほうれん草のペペロンチーノ レモンを香らせて

      (B);自家製 生ピーチ(トマトソース)

      白インゲン豆とマンガリッツァ豚バラ肉のトマトソース


この2種から(B)を選びました。(-^口^-)♪




手前が、ペペロンチーノソースで、

奥に見えるのが、

友達が選んだ、トマトソースのパスタです。



全体に、量は控えめで、

ペロリと、頂けました〜!(*^〜^*) ウマウマ〜!



ショートパスタも、ロングパスタも「自家製の手打ち」なだけあって、

もちもち感があって、とっても美味しかったです。ドキドキ小


そして、最後のお楽しみ、デザート〜!♪

ドルチェ;(A)パッションフルーツのティラミス

      (B)カッサータ(冷たいチーズクリームケーキ)

      (C)クレーマ・スフォリアテッラ(クリームタイプのドルチェ)

      (D)シャーベットの3種盛り合わせ

      (E)カプリ風チョコレートケーキ


この中から、一品選びます。

盛り合わせたタイプのドルチェは、プラス¥600です。


みかん(mikann)は(A)を、選びました。(-^口^-)♪




美味しそう〜!(*>∀<*)♪

奥に、見えるのは、友達が注文したデザート(B)の、

「冷たいクリームチーズケーキ」です。

ドリンクは、

日替わりの「ムレスナティー」が、付いています。



ムレスナティーとは、世界有数の紅茶大国スリランカ(セイロン)にある、

『ムレスナ(MlesnA)社』(リーフメーカーの中でも屈指の大企業)の紅茶です。

香りが高く、いろんなフレーバーティーがあり、

みかん(mikann)は、大好きです!(*´ω`)ドキドキ小


レストランで頂く時に思うんだけど、

食後のデザートって、格別ですね。ドキドキ大


デザートなんだけど、しっかりコースの一品で、

最後のシメに、ふさわしい、


「華やぎ」と「幸せ感」を感じてしまいます。(*´ω`)ドキドキ小


久々に会う、友達とのお話や、美味しいお料理!!


また、このお店には、

食べに行きたいなぁ〜!って思いました。

(*>∀<*)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!



関連ランキング:イタリアン | 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。