アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年04月01日
気軽に、楽しめるホルモン!情熱ホルモン!




初めて来店したのは、2008年10月頃だったと思う。

赤身肉よりカロリーが低く、ヘルシー!

栄養・コラーゲン豊富!美容と健康に良い!と女性にも人気のあるホルモン。

ホルモンを食べる女性を「ホルモンヌ」などという流行語?まで

できましたよね。笑顔

私も、流行に乗らんとばかりに(笑)

気軽にホルモンを食べれる所を探しました。本

で、ホットペッパーにクーポン付きで「情熱ホルモン」が載ってまして、

初めて、河原町三条酒場へ食べに行きました。


食べたら、とても気に入り、今では、ほぼ月に一度は、主人と一緒に、

食べに行くようになりました。(笑)ドキドキ小

京都に11店舗・滋賀に9店舗を持つ、チェーン店のようですが、

結構、いけます!OK音符

テーブルサイドには、味噌ダレと醤油ダレの2種類が置いてあり、

コチジャン・おろしニンニクも置いてあります。

喫煙もOK!タバコ


ホルモンの内容も、いろんな部位があり、かなり豊富です。

部位の説明書きが置いてあり、注文時の参考になります。


ドリンク・サイドメニューも充実。ジョッキ熱燗

オリジナルのホルモン鍋「情熱爆弾鍋(二人前)¥880」とやらもあった。

結構、若い方に人気あるみたいです。


初めて食べに行った時は、興味を持った部位を、

いろいろ試しに食べてみようって感じで、注文してました。


何度か、食べに行くようになると、だいたい好きなものがわかってきます。

最近の定番は、ホルモン(小腸)・マメ(腎臓)・マル腸(小腸)

テッチャン(大腸)[中央写真] ネギ塩ダレ牛タン[右下写真]



チョレギサラダ


生中で乾杯!ジョッキジョッキ


七輪で焼いて食べるのですが、脂豊富なホルモンを焼くと、

脂に火が付き、ファイヤー!炎状態になります。

「おおぉぉ〜〜!」と言いながら、

氷が用意されているので、火を消しながら頂くのも、おもしろい。(笑)


値段も一皿¥290〜なのでかなり、リーズナブル。

質も、新鮮で悪くないと思います。

いろいろ、数を注文すれば、それなりの金額になりますが、

お店によっては一皿¥600〜ほどしてくる所だと、

約半額くらいの金額だと思います。


メルマガ登録してると、お得なクーポンを配信してくれます。

今回、そのクーポンを使用し、ホルモン×9・チョレギサラダ×2・ドリンク×4で

15%OFFの¥5,780。一人当たり¥2,890ぐらいでした。お金


以前に、山科椥辻酒場で男性、「お一人様ホルモン」を、

楽しまれてた方もおられました。

「一人でも、気軽にホルモンを、楽しめるお店なんだなぁ〜」って思いました。

(追記;東日本大震災後ということもあり、
        この記事をアップすることを、 自粛させて頂いてました。)






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

河原町三条酒場情熱ホルモン
【業態】焼肉・ホルモン
ぐるなびぐるなび焼肉屋・焼肉店(二条城)のお店情報もチェック!
※2013年3月30日現在の情報です

周辺のお店のお得なプラン
【歓送迎会】【ぐるなび限定】【平日特典】ゆったり3H飲放付 旬の創作 3700円
全席個室 楽蔵 四条河原町店
◆チゲコース◆3,980円 送別会・女子会にオススメ!ぐるなび限定特典付☆
草慧庵
★☆★京素材贅沢コース★☆★
先斗町 京四季庵

とくとくプランでお得なプランをチェック!



関連ランキング:ホルモン | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。