アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年05月11日
遅れてピックアップ・その2 北海道展で買った「松尾ジンギスカン」^^;


ディズニー ミッキー 腕時計


皆様!

ご訪問、コメント、応援ポチッ!して頂きまして、

ありがとうございます!

《《《《♪♪(*^。^*)ノ゛うふふ〜♪



やっと、更新〜!お待たせしました〜!(´・ω・)ノあ〜い!


5月に入って、妙に不安定で、急変するような天気が多くて、

各地で、夕立雷やら、竜巻やら、エライ事になってますよね。(ーー;)


皆様の、お住まいは、いかがでしょうか? 

(´・ω・)ノダイジョウカナ…



避けようにも、避けられない状況に、見舞われますが、

どうか、ご無事で過ごせますよう、お祈り致します。 (*_ _)人ドキドキ小



さて、今回も以前に(1月)北海道展へ行った時に、

「松尾ジンギスカン」&「雪わさび」
      ↓
後日、また詳しくピックアップしますと言っておきながら、

なかなか、ピックアップ記事が、更新できなかったので、更新いたします。


(*_ _)人 再び、ゴメンナサイ…


よろしく、お付き合いを、お願いします。

(_ _(゜゜= ペコリンッ







1月始めに、JR伊勢丹(百貨店)で、「北海道展」が、開催されてまして、

前回は、「生ふりかけ(ほたて昆布)」を、ご紹介いたしました。



今回は、「松尾ジンギスカン」&「雪わさび」です!

       
     ρ( ̄∇ ̄o) コレ!




あまり、知らなかったのだが、

旦那ちゃんは「ジンギスカン」が好きだった!!Σ(°Д°;


「ジンギスカン」って、北海道の郷土料理で、

北海道で「焼肉」と言えば、「ジンギスカン」ってぐらいらしいけど…(;^ω^A


で、「ジンギスカン」の肉といえば「ラム肉(羊肉)」である。

が、京都では、スーパーの精肉売り場へ行っても、

普通、「ラム肉(羊肉)」は、売っていない。

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!


で、旦那ちゃんは、どこで「ジンギスカン」を、食べてたかというと、

あの「餃子の王将」の「ジンギスカン」を、

よく食べていたらしい。( ̄‐ ̄〃)ふーん



で、実演販売されていた「ジンギスカン」を見て、

とりあえず、試食しました!!

♪ (*^m^*) ♪ (*^m^*)ムフッ!



みかん(mikann)は、あまり食べ慣れなかったけど、

「松尾ジンギスカン」は、意外に羊肉のクセが少なく、

食べやすかったです。(゜ー゜*?) オヤ?


「でも、やっぱり羊の肉って、クセがあるかなぁ〜」って、

思っていたら、「雪わさび」を、羊肉にのせて、

お姉さんが、勧めてくれた。 ドレドレ…(..)


そしたら、これがまた、気になっていた「羊肉のクセ」が、

全く無くなって、ビックリしました!!(=゚◇゚=)え? 



この、「雪わさび」普通の緑色している「わさび」とは違い、

まろやかな「辛味と香り」が、とてもいい感じでした。OKキラキラ

瓶ごと、冷凍庫で保存し、シャーベットの状態を削って、

お肉に、のせて頂くそうです。(・。・)ほー



とってもファンが、おられるらしく、お肉だけでなく、

白御飯に、おかか(鰹節)と、雪わさびを混ぜ、

醤油をちょっと、掛けて頂くと、また美味しいらしく、

この、「雪わさび」だけを、買って帰られる方もいるらしいのです。


もう、どんどん、品物に惹かれ、購入!!

(≧▽≦)キャハ!



早速、自宅で「ジンギスカン」を、しました!


♪わい(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノわい♪




野菜を切って、セッティング!!("▽"*) ♪

もやし・たまねぎ・にんじん…


写真の緑の野菜は、ピーマンではなく、

残っていた「万願寺とうがらし(京野菜)」を入れました。




本格的な「ジンギスカン鍋」は、我が家にはないので、

「ホットプレート」で!!(*^m^*)ムフッ!



野菜は、「ラム肉の漬け汁」を入れ混ぜて、炒めます。



焼き上がったら、小皿にとり、「雪わさび」をのせて、頂きます。

「雪わさび」は、冷凍にしていれば、長期保存が可能だそうです。


奥は、「おぼろ豆腐の冷奴」です!


お口、さっぱり!最高ですね〜!

(*^〜^*)♪ (*^〜^*)♪ ンマンマ〜〜!♪
 

 
よかったら、皆様も、どうぞ!お試しあれ! 

(〃⌒ω⌒〃)∫゛美味しかったよ〜♪ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。