アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年04月28日
京都からの「桜便り♪その3・穴場編」東海自然歩道(*^_^*)


証券アナリスト


皆様、ご訪問、コメント、

応援ポチッ!して頂きまして、

ありがとうございます! エヘ♪(*^・^)ノ ⌒



とても、励みになります!p(*^-^*)q がんばっ♪


「桜〜!♪」((o(^∇^)o))わくわく と、言ってましたら、

すっかり、葉っぱが茂り、軸には小さな「さくらんぼ」が成っています。ドキドキ小

少し遅れて咲く、枝垂桜や八重桜も、

街を歩けば、桜吹雪になっておりました。 (。TωT)ノ☆・゜:*:あ…


さぶっ!(((p(>◇<)q))) と思えば、

夏日の気温になったり、涼しかったり…(;^ω^A


気温の変化に、身体が、ついていけず、

体調を壊さないよう、気をつけましょうね。(´・ω・`)/~~A


さて今回は、予告通りの最終回。

「京都からの「桜便り♪その3・穴場編」東海自然歩道」を、

お送りいたします。


よろしく、お付き合いをお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

旅行


4月10日(火)太陽雲


前回からの、続きになります。


旦那ちゃんと車で、買い物へ行く途中、

「お花見しよ…( *^▽^)♪ 」って、

立本寺」に立ち寄り、ほんのちょっと花見を満喫し、

そそくさと、お寺を後に、ショッピングセンターへ、向いました。|彡サッ!


ショッピングセンターで、いろいろ食材を、買い物し、

そのまま帰ろうとしたのですが…(ーー;)


なんだか、まだ日も暮れてないし、

「もったいない!気分」になり、

「またどっか、花見に行こうよぉ〜〜!」

って、ことになった。


(/*⌒-⌒)o  ♪(/*⌒-⌒)o LetsGo! Go!〜♪



そして、旦那ちゃんが、連れて行ってくれた場所が、

ここ… 「東海自然歩道」 (嵐山東公園)でした。 朝日


実は、ちょっぴり、二人の思い出の場所でして…

(* ̄ω ̄*) ポッドキドキ小 (〃ω〃)ゞいや〜お恥ずかしい…


結婚する前、二人が付き合いだし「初めて迎えるの春」でした。

みかん(mikann)が、お弁当を作り、

お花見した場所が、ここでした。(ノ∀`*)ペチョン



場所は「松尾橋」を渡って、河川敷を、すぐ北へ500mほど、

向った辺りに「嵐山東公園(総合公園)があります。


京都市内の街中とは、うって変わり、車も少なく、

桂川の河川敷にある、桜並木で、

一体が、閑静な高級住宅街!?(゜゜) とでも言いましょうか…(;^ω^A


自然がいっぱいで、広々としています。(*゜▽゜*)♪



道路も、あまり車が走ってないんです。(ノε`*)ンププ


少し、北へ向って(嵐山方面へ)歩けば、「道しるべ」が、見えてきます。

アッ! アレハ!! ゙(゚〜゚*)σ  [道しるべ」



「道しるべ」には、向って

「左;渡月橋→1.5Km。右;松尾大社→0.5Km 」

と、示されています。


この「東海自然歩道」は、散策やジョギング、犬の散歩など、

主に、地元の人が親しんでいる場所で、観光客は、至って少ないです。


また、近くには「お酒の神様」として知られる

「松尾大社」があります。("▽"*) ♪



女流作家、宮尾登美子さんの「蔵」という小説(後にドラマ・映画化)で、

主人公 「烈(レツ)」と、父が、お参りに行った神社が、この神社です。

>>ちょっと、物語を、知りたい方は、こちら→「あらすじ」


もう少し、北に… 渡月橋方面へ歩けば…

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。3・・・o(゜ー゜o)。。3




グランドが見えます。("▽"*) ♪

児童公園も、あるんですよ。



この階段を、下りた辺りのベンチで、

の〜んびり♪ お弁当を広げて、デートしたなぁ〜。(〃∇〃) てれっ☆



グランドを背に、道路沿いを見ますと…



この付近は閑静な、高級住宅街のようです。(;^ω^A

門や庭を構えた、広々としたお家が、いっぱいあります。


なんだか、ちょっぴり思い出に、浸りつつ、

次第に、桜は「空の暮れ色」と同化して、

薄紫色にも、見えてきます。



桜は、ほぼ満開!!

とても、綺麗です。(*>∀<*)♪キラキラ




もし、桜の季節…

京都へ訪れることがありましたら、街中もステキですが、

「阪急電車 松尾駅」で下車し、

のんびり♪ 嵐山まで「東海自然歩道」を歩いて、

桜を散策するのも、良いですよ。(-^口^-)♪



みかん(mikann)のおすすめコースです。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪


                               (おしまい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディズニー ミッキー 腕時計



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。