アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年10月22日
ゆったり…♪ Alam Bali cafe&spa(アラム&バリ カフェ&スパ)(^^♪







皆様!

ご訪問、頂きまして、ありがとうございます!

⌒☆(*^_^*) アリガト…♪



あまり更新できていない中、またご訪問を、頂いても、

なかなか、返信できずに、いてる方々…

m(_ _;)m ごめんなさい!!



右の腕肩は、最初に比べて、

ずいぶん痛みが、楽になりました!\(^o^)/ワーイ♪


毎日、テニスボール・マッサージ体操をして、

少しづつ、可動範囲を広げるように、しています。ヾ(゚д゚)ノ゛イチニイ〜!


所が今週に入り、体調を壊し、2日ほど寝込んでしまいました。〓汗

だいぶん良いので、更新しま〜す!(*^。^*)ダッシュ


今日は今まで、なかなかご紹介できなかったお店の、

「食べログ」投稿用の記事になります。



よろしく、お付き合いを、お願いします。

(*- -)(*_ _)ペコリ







訪れたのは、盛夏になる前頃でした。


京都・烏丸御池近くを、歩いておりまして、

ちょうど、お昼御飯に、近い時間でした。(*^。^*)料理ドキドキ小


この辺りで、「ランチをしよう!」と思い、いろいろお店を探しておりました。

キョロ(・_・三・_・)キョロ


この辺りは、オフィス街といえば、オフィス街なんですが、

「新風館(シンプウカン)」という、ファッションや、グルメなお店が

入っている場所があったり、

いろんな万華鏡を展示されている、「京都万華鏡ミュージアム」(有料)

京都市と京都精華大学による、マンガ博物館・図書館

「京都国際マンガミュージアム」(有料)などがあり、

結構、見所もあり、時間も潰せる!?場所でもあります。(*^。^*)スキカモ…ドキドキ小


お昼御飯も、この辺りなら、いろんなお店がある。家家家


「どこで、お昼御飯を、食べようか?」いろいろ探していますと、


何やら、手書きの看板を発見!Σ(°0° オッ!



結構、暑くなってた時期でしたんで、

「南国のバリ料理も、良いかも?」と思い、お店の入り口を見たら、


なんか、メッチャ豪華で、重厚な!?扉に、

すごく、目を奪われてしまいました!( ゚д゚)ポカーン





なんだか、

入りづらいよぉ〜….....(;__)/| ずぅぅぅぅん



で、扉を見て、一旦やめて、他のお店を探してみた。

でも、どうも…気になるのです。・・・( ̄  ̄;) うーん


もう一度、戻って、恐る恐る、扉に近づいてみたら、


自動でもないのに?ドアが、開いた〜〜〜〜!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



中から、ギャルソン風のお兄さんが、扉を開け、出てきて、

「よかったら、お気軽にどうぞ。」って、案内してくれた。(;^ω^A


「す、すごい、扉ですね…(^▽^;)」と、なんとも間抜けたことを言いつつ、

案内してくれたのは、一番奥のソファー席だった。 (*p_q*)チョコン… 


またもや、凝ったインテリアやオブジェに、目を奪われ、


みかん(mikann)のそばには、


あの「夢をかなえるゾウ」

有名なインドの神様、「ガネーシャ」がいた!

ヾ(;´▽`A``あはは…



(雰囲気に、まだ慣れず、ちょっと、ブレてます…(-_-;))


で、メニューを見て、「ナシゴレン・プレート(¥700)」+

「アイスティー(¥150)」を注文しました。


本日のプレート、「カモとネギの冷やしサンバルうどん」っていうのも、

気になったんですが「サンバル」って、

もう一つ、よく分からなかったので、やめときました。(;^ω^A


しばらくしたら、お店、近辺の会社員の方達のランチタイムだろう。

男性数名が、みかん(mikann)の後の席に座って、注文していた。


真後ろの席でしたので案外、会話が良く聞こえ、(スミマセン落ち込み

「この店、バリのマッサージ屋さんかと思ったよ。」

「バリ料理は、日本人の口に、割に合う」とか…(;^ω^A


確かに、1階はバリ風のカフェで、2階がバリ風のスパになっている。

2階にも、カフェのテラス席があり、夜には、隠れ家的な

アジアン・ダイニングになってるようです。(*゜。゜)ホーーッ!!


そうこうしてる内に、

注文の「ナシゴレン・プレート」がやって来た!

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!




インドネシアの甘辛い炒飯と、目玉焼き、サラダ、えびせんが、

ワンプレートになっています。

別に、カップスープが付いています。

ナシゴレンは、結構、しっかり味付けられています。(*^〜^*)オイシ〜!


これで、700円(税込)は、お手頃です!(^ー^* )ウフ♪


お腹も満たされ、注文していた、

アイスティーが、食後に来ました。(*´Н`*)満腹♪




だんだん、お店の雰囲気にも、慣れてきて、食べ終わった頃には、

すっかり緊張感も、ほぐれていました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



お店には、ファッション雑誌なども、置いてあり、

アジアン・ダイニングレストランなんだけど、

アジアン・カフェに、ちゃんとなってる感じでした。


置いてある雑誌なども読み、最初の緊張は、どこへやら…

お店を出る頃には、すっかり寛いでおりました。

( ̄∇ ̄;)アハハッ〜!



お会計(¥850)を済ませ、お店を出た後でも、スタッフのお兄さんが、

「お見送り」して頂き、「とても、丁寧なお店だなぁ」って思いました。


注文した「ナシゴレン」が美味しく、気に入ったのと、

お店に慣れたら、結構、ゆったり寛げるので、


「Alam Bali cofe(アラム バリ カフェ)」


また、近くまで行った時、

立ち寄ってみたいお店が、一つ増えました。

(σωσ)ドキドキ小 うふっ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!



関連ランキング:インドネシア料理 | 烏丸御池駅烏丸駅丸太町駅(京都市営)



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。