アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年07月12日
またもや!新openのパン屋さん発見!OPERA(オペラ)







皆様、いつもご訪問、ありがとうございます!(-^口^-)

今日は「食べログ」投稿の内容になります。m(__)m



6月30日(木)太陽

この日は、旦那ちゃんの誕生日でしたので、

京都の「白梅町」へ行く用事を済ませ、

帰りは、いろいろと買い物に周りました。ε=ε=(;^ω^A


千本中立売(センボンナカタチュウリ)を通り、

白梅町へ向う途中、また新たに、オープンした

「OPERA(オペラ)」というパン屋さん!

ブーランジェリーを、見つけました!("▽"*)



以前に京都の「パン屋さん」事情 (^o^)を、

みかん(mikann)のブログに書きましたが、

ホント、パン屋さんが多くなりました。(°Д°)ココモ?




用事の途中でしたので、「帰りにまた、立ち寄って買おう!」と

思ったのですが、なんだかんだで、

夕方頃に、なってしまいました。(*´д`)=з


お店に入ると、お洒落に、お皿やカゴの中に、パンが盛られています。(*^。^*)


お店の奥は、レジカウンターがあり、その奥でパンを作られています。食パンキラキラ

オープンビューな厨房(?)と言ったところです。


帰りに立ち寄り、お料理と一緒に頂く、パンを、探していたのですが、

「お食事パン」と表されていたパンは、

既に、売切れてしまってました。 Σ(°д°lll)ガーン



そこで、「お食事パン」になりそうな、

別のパンを探してましたら、らしきパンを見つけましたが、1個しかなく、

「(・ω・`lll) う〜ん…どうしよう。」と、悩んでました。


そしたら、ちょうど、

パンを作られてる職人さんが、出て来られたので、聞いてみました。


「お料理と一緒に、頂きたいのですが、

このパンは、1個しかないのですか?」と聞くと、

厨房の焼き上がったパンラックを、見てくれて、

同じパンがありました!\(^^)/♪



※手前、クルミ入りのテーブルパン(¥110)
             後ろ2つ、全粒ロールパン(¥200×2)


「クルミ入りのテーブルパン」は、

1個しかなかったので、1個だけ買い、

奥から出してくれた「全粒ロールパン」は2個、買いました。

合計金額、¥510。 お値段は、まぁ、普通かな?(^^)


見た目は、硬そうなんですが、

フランスパンほど、外側は硬くなく、中も柔らかすぎない。


割と、素朴なフランスの田舎風(?)のパンといった

感じでしょうか? (*^。^*) 


立ち寄ったのが、夕方ということもあったので、

品薄なのは、仕方ない部分がありました。


職人さんが、おっしゃるには、

「よかったら、電話予約を入れて頂けたら…」と言われました。(^_^.)


オープンして間がないようですが、

みかん(mikann)が、パンを選んでいる時にも、

2〜3人ぐらい、お客さんが、おられたので、

結構、流行ってるようでした。(*^_^*)A


パンを、選んでいる時に、「息子も好きなパン」と表されている、

チーズとベーコン入りのパンがありました。ドキドキ小

みかん(mikann)も、チーズ・ベーコン入りのパンは、

大好き!(≧▽≦)♪ なんで、

「また今度、別の機会に買いにこよう!」と思いました。



※日曜日が定休日で、営業時間AM8:00〜PM7:00

 売り切れ次第、終了らしいです。 お電話、FAXでのご予約もOKです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 北野白梅町駅



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。