アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年06月01日
水没…携帯電話のドタバタ劇…(ToT)/~~~







皆様!

ご訪問、コメント、応援して頂き、

いつも、どうも、ありがとう!

ヽ(;ω;)ノ・゜★,。・:*:・゜☆



ちょっと、バタバタで・・・

なかなか、更新できなくて、ごめんなさい・・・m(__)m



実は、タイトル通り、

6年間、愛用していた携帯電話(ソフトバンク)を、

水没させてしまいました・・・。゜(p´ロ`q)゜。



慌てて、拾い上げたけど、電源を切ってないのに切れてて、

再度、電源ボタンを押してみたけど、電源が、入らない・・・〓


とりあえず、急いで、

出先近くの、ソフトバンクへ!!

ダッシュ! ≡≡≡ヘ( TДT)ノ 携帯



窓口のお姉さんが、電池パックを外してくれて、

携帯電話の中に差し込まれていたカードや、

マイクロSDカード も抜き取り、応急処置で、エアーをかけてくれました。

 (´;ω;`) 携帯>>>>>ロo( -ェ-) 乾燥〜!


・・・そこで、ソフトバンクのお姉さん、

事例のアドバイスを、教えてくれました。


「川へ落とされた方が、天日で3日間、干した所、

復旧したっ!」 と・・・  Σ(- -ノ)ノ エェ!? 


この際、新しく、機種変更を考えたんだけど、

在庫切れが多く、気に入った色の、携帯電話もない・・・ハート割れ

それに、いったん、機種変更すれば、2年間は持ってないといけない・・・汗


とりあえず、アドバイス通り、天日干し(陰干し)を実行〜!太陽携帯


なにより一番、困ったのは電話・メール機能じゃなく、

問題は携帯電話に、入っている電話番号・メルアド・住所や、

写真などなどのデータなんだよね。(・ω・`lll) あぁ・・・


復旧しなければ、

なんも、わからん・・・Σ(°д°lll)ガーン



・・・こんな時の為に、手書きで、アドレス帳に、

いったん、全部写しといた方が、良いことを、痛感したよ。(;´д`)トホホ


で、水没させた翌日、夕方、なんとっ!

天日干しの効果があり、携帯電話は、復旧しましたっ!

\(*T▽T*)/ワーイ♪


でも、いつどうなるか、わからない携帯電話は、危険!!〓

早速、新しい携帯電話を購入しに、行き、

結局、今度はウィルコムへ、乗り換え、

新しい携帯電話へ、赤外線通信で、アドレスデータを、

無事、移すことに成功しました〜〜〜!


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


みかん(mikann)は、携帯電話には、

電話機能とメール・カメラ写真を重視してるので、

ウィルコムさんは、とってもお得でした。ハート


みかん(mikann)の「携帯・水没事件」で、旦那ちゃんの携帯電話まで、

変更させてしまったんだけど・・・m(_ _;)m ゴメン!!


また、この時期、2台、持つより3台持ったほうが、安くなるらしく、

結局、あんまり必要ないんだけど、3台持つことに・・・(;^ω^A
     

(※ネイビー(右上)が旦那ちゃん、
べリーピンク(左下)みかん(mikann)ライトグリーン(真ん中)自宅用)


ちなみに、ウィルコムって、

ソフトバンクの傘下だったんだね。(;^ω^A →(詳しくはこちら!→


そんな、こんなで、今・・・


新しい携帯電話の、

具体的な操作を、マスターするのに、

夫婦二人、悪戦苦闘(!?)しています・・・


携帯 (-"-;)ムム・・・携帯 (-"-;)ムム・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ちょっと、お知らせ】

みかん(mikann)の、ファンブログなんだけど、

ついに、写真を載せたブログが、載せられなくなってしまいました。(T▽T)あ…

ファンブログは、50MBとやらで、容量不足に、至ってしまったようなんです。

なので、、別ブログの立ち上げ、過去ブログの整理をします。m(__)m


今後ちょっと、更新が遅くなると思いますが、何卒、よろしくお願いします。

皆様の所には、ちょくちょくご訪問は、させて頂きますね。

パチッ☆-(0・ω・0)bネッ♪








この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。