アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年04月27日
夜桜&腹ごしらえ♪ 祇園の壹錢洋食!(^^ゞ



アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング


皆様!

ご訪問、コメント、応援して頂き、

いつも、どうも、了└|力"├(゜▽゜*)♪



やっと、更新〜!汗

用事っていうか、物事って、重なる時って、いろいろ重なるモンだね・・・

「なんで〜〜〜!」って、思うよ。 (T▽T) あ…


さて、前回からの続きになりますが、円山公園の枝垂桜を満喫した後、

ちょっぴり、腹ごしらえに、立ち寄った、有名な!?

「壹錢洋食」祇園(四条縄手上がる東側)に立ち寄りました。→ここ!



で、今日は「食べログ」投稿の、記事になります。

よろしく、おつきあいを、お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ



★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆


祇園の夜桜を見て、ここの「壹錢洋食」のお店の前を通った時、

久々に、食べてみたくなった。  これ!(゚ρ゚*)ジュルルル
                      ↓         

京都祇園名物 お好み焼の元祖 解凍不要の冷蔵便 【壹錢洋食(一銭洋食)】3枚セット





みかん(mikann)は、何度か、食べたことがあるんだけど、

旦那ちゃんは「食べたこと、ない・・・」って、言ってたんで、

「ま、どんなもんか、知っとくのに、

食べてみてもエエんちゃうかぁ?」と思って、入ることにしました。



ばんわ~♪ヽ(^-^ ) ドモ~♪ヽ(^-^ )


前は、新橋縄手角に、お店があり、テイクアウトで食べたのが、初。

京都の高島屋(百貨店)の地下にも、入っています。


今は、四条縄手上がる東側にあり、元;パチンコ屋さんの跡地に移転し、

前より広くなり、店内で食べるのは、みかん(mikann)も初めてでした。

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


お店は、見た目、昭和初期の庶民的で、レトロな風貌で、

着物を着せたマネキン人形や、古い写真や、番付表、縁台などなど…

お客さんが、少なくても(失礼!?)賑やかに見える、お店です。(;^ω^A


この日は、満員御礼!!

立ち代わり、立ちわ代り、お客さんが来られていて、

中には、外国のナイス・ミドル&ミディな、ご夫婦も、おられました。


ヒュー(。^з^)〜♪ かっこいい〜♪


ρ(・・。) お店・入り口だよ。



店内で、食べれるメニューは、

この「壹錢洋食・650円」一品のみ!



飲み物の種類は、ビール・ハイボール・冷やしアメ・ラムネ、などなど…

意外と、いろいろあります。(*^_^*)A



現代の「お好み焼きの原型」にあたるのが、この「壱銭洋食」で、

出汁で溶いた小麦粉を、クレープのように、薄く鉄板で焼き、

上に、ネギ・ちくわ・こんにゃく、牛肉、卵、天かす、紅生姜などを乗せて、

お店の前で、一枚、一枚、丁寧に、焼かれています。


(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)テキパキ…


・・・・・

でも・・・・??





写真を見て、「えっ?」っと、思った方は、

すごく、観察力が、鋭いです!!鐘キラキラ


 (⌒^⌒)b うん!


もう一度、良く見てみましょう!

(  ・ _ ・  ) ジー



← 写真の左側に、注目〜〜!

一生懸命、焼いてる、お兄さんの鉄板横です!

(しゃがんでる、おっちゃんじゃあ、ないよ。^^;)


鉄板かと思いきや、黒い板の上に、サンプルの「壹錢洋食」が、

ズラズラ…並んでるでしょう?



みかん(mikann)も、びっくり!!したんだ・・・Σ(°Д°;


「すっごく、たくさん焼いてるぅ〜!」と、思ったのに、

「イカサマやぁ〜〜〜〜〜〜!」ヽ(`Д´)ノ
                                   ↑
                         (ひっかかった人…汗


・・・なんとも、「遊び心」だらけの、お店です。


そして、

旦那ちゃんと、店内に入り、二枚、注文!




テーブル上には、甘口ソースと、辛口ソースが、置いてありますが、

忘れてた・・・汗

ここのソースって、普通で甘辛。

といっても、結構、ピリっと辛いんです。(・ω・`lll)



注文時に、甘めなら、甘甘(甘口)、

辛めなら、辛辛(辛口)って、言わなきゃ、甘辛が出てくる・・・

ちょっと、大人味の「壹錢洋食」なんです。


旦那ちゃんは、知る人ぞ知る、超甘口で・・・

きっと・・・汗

・・・・・

「ま、いっか〜!(;^ω^A 」(鬼嫁では、ありません。…自称)

と思いきや、一口、食べるなり、案の定、



・・・「!!っ」・・・

「かっらぁ(辛)〜〜〜!汗 Σ(=∇=ノノヒェ~!!」


やばい・・・

しかも、ソースは、たっぷりめに塗ってある・・・汗

「大丈夫???」などと、言いつつも、

みかん(mikann)も、久々に食べる、甘辛(普通味)…

しかも、たっぷりソースは、ちょっと辛かった。(・ω・`lll)


二人、お水を飲みながら、たいらげて、

お腹を満たし、お店を後に・・・


ちょっぴり、夜桜を楽しみながら、家路に向いました。

(((o(^。^")o))) ワクワク(((o(^。^")o))) テクテク



祇園・新橋辺り(壱銭洋食・お店付近)の、

ライトアップされた、桜です。♪


( ̄∇ ̄+) ほぉ〜♪( ̄∇ ̄+) キレイ〜♪


やっぱり、この時期、

ライトアップされた桜は、見ないとね。( '∇^*)^☆♪
・・・





来年も、また見に来ようかな♪

・・・

祇園の夜桜・ワンパターンだけど・・・


((( ̄∀ ̄; ((( ̄∀ ̄; あはは…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


壹銭洋食お好み焼き / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。