アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年04月16日
今年も、また!?…ベタな円山公園の花見…^^;
価格.com ブロードバンド




皆様!!

いつも、ご訪問、コメント、

応援して頂きまして、

ありがとうございます。ヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆



最近の京都は、ずっと、花冷えが続いていて、

「3月中旬の夏日(25℃以上)は、いったい、何だったんだろう…」って、

思ってしまうほどの、気温が続いています。(・ω・`lll)


この一時の、夏日の影響か、

今年の桜は、京都でも開花が、一週間ほど早くなってしまい、

4月1日に、急いで「お花見」へ行ってきました。


C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら…


旦那ちゃんは、1日しか休みがなかった為、

午前中、旦那ちゃん自身の用事を済ませ、

食料の買い出しetc…を済ませ、一旦、自宅へ帰宅したら、 

もう夕方!?  Σ(°д°lll)ガーン


・・・・・・

花見に、行かれへんやんっ!(T▽T)あ…



・・・と、思ったんだけど、

こうなりゃ、夜桜よっ!!(`Д´)怒


寺は、閉まってるし・・・もう、ベタでも、いい! 


ライトアップされて、無料でも楽しめる・・・

思いついたのは、やっぱりベタな、円山公園〜祇園沿いだった。(;^ω^A


円山公園・祇園あたりの、お花見時は、

最近、毎年、しょちゅう行ってるけど…


ρ(⌒−⌒。)ノ ρ(⌒−⌒。)ノ やっぱり、LetsGo!!♪



祇園あたりは、桜の時分、車でなんかで行ったら、エライ事になる…〓

なので、バスでまず、祇園、八坂神社(西門前)へ・・・バス汗

ρ(・д・*) ここ!



車は、だだっ混み・・・汗 (−。−;)


祇園、八坂神社(西門前)は、東大路(ヒガシオオジ)通りという名の通りで、

写真のごとく、南行きは、京都駅方面にも、繋がってるもんだから、

この時期、渋滞して、車は動かないよぉ〜!車車車

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


円山公園の桜を目指して、この八坂神社内を、通り抜けます。

(ちょっと、本殿に、参拝しておきました。(;^ω^A)


で、円山公園は・・・  ρ(・・。) コレ



やっぱり、人、人、人・・・人が、多いね。(;´▽`A``


この池には、亀やアヒル、鴨も、いるんだ。

手前に、鴨が映ってるね。 鴨は、人を見てる? (o^-^o) ウフフッ♪

「人、多いな・・・」って・・・!?(*^_^*)A


実は、みかん(mikann)、今は閉園された、

この近辺の幼稚園に、通ってたんで、

この公園には、とっても、馴染みがあるんだ。(*^。^*)

今も色あせ、変わらない風景って、どこか嬉しい。ドキドキ小

いつ来ても、幼い頃の、遠い記憶を、はせることが出来ます。(*^_^*)♪


そして、本日のメイン・ショット!!カメラキラキラ


池の前には、名物!!

円山公園の「夕日に照らされる、枝垂桜〜!」キラキラキラキラ


ヾ(〃^∇^)ノ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



綺麗〜〜〜!・:*:・(* ̄。 ̄*)ウットリ〜♪


桜は、太陽の光の当たり具合によって、とっても変わります。キラキラ

今日は、その移り変わりを、ピックアップ!!カメラ


ぐっと、日は暮れて・・・



「枝垂桜のシルエット・・・」キラキラ


ついつい、時間が経つにつれ、変化していく枝垂桜を、

この日は、ボォ〜〜〜〜〜っと、

眺めた「お花見」を、楽しみました。



(● ̄  ̄●)ボォ−−−(● ̄  ̄●)ボォ−−−


・・・・・

そして、もう少し日は、暮れて・・・

ライトア〜ップ!電球



まだ、真っ暗な夜空の、枝垂桜ではないけれど、

黄昏て、枝垂桜はライトに、照らされてます。(*゜▽゜*)♪


きっと、日本画家の、

東山魁夷(ヒガシヤマ カイイ)さんの「花明かり」は、

「この時間帯の、枝垂桜の模様かな…」と、

思われます。(*゚o゚*)~゚ ホー



去年も同じく、この「円山公園の枝垂桜」を、見に来ました。


去年は、、うんと日が暮れてから、この「夜桜」を、見に来たので、

その模様は、こちら!→★★★


今回は、取り急ぎだったけど、

ほんの少しでも時間を作って、日頃の、喧騒を忘れて、

今年も、ここの「枝垂桜」を、満喫できて、とっても良かったです。


わ〜い♪ヽ(´ω`)人(´ω`)ノわ〜い♪


そんな時間も、大切ですね。♪


・・・・・

なんか、

ボォ〜〜〜〜ッと、見てただけだけど…


(● ̄  ̄●)ボォ−−−(● ̄  ̄●)ボォ−−−



※この後、ここから祇園へ…♪ ちょっぴり、腹ごしらえしました。
 次回は、その模様を・・・(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。