アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年03月05日
お馴染み!今回の北海道展の収獲…(^^ゞ






皆様!

ご訪問、コメント、応援して頂き、

いつも、どうも、了└|力"├(゜▽゜*)♪



2月で、無事にシーズンのお仕事が、終了し、

ちょっとばかり、ホッダッシュと、一息しておりました。


お仕事を受けてる、真っ最中、体調不調に見舞われたり、

途中、無事に、勤めあげられるかな・・・と、不安になってましたが、

とりあえず、終了!! 終わったぁ〜!\(^o^)/♪


なので、しばらく、ゆっくりします。

コタツ→┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪




さて、2月中旬!!

またまた、京都の百貨店で「北海道展」を開催されてたので、

旦那ちゃんと、一緒に買い物へ、行ってきました〜!


スタタタタッ(=(=(=ヽ(  ̄▽ ̄)ノ (=(=ヽ(  ̄▽ ̄)ノイッテキマース!!


北海道展には、開催されると、しょっちゅう(?)

買い出しに、行ってますが…(苦笑)


今回、購入したもの… 

旦那ちゃんの意見に寄り、以前にも購入した、

北菓楼の開拓おかき「甘エビ」×1 「帆立」×2を購入!


旦那ちゃんは、

今、ハマっています・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪




そして、みかん(mikann)が、食べてみたかったもの…

札幌・円山動物園の「白クマ塩ラーメン」!!

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



パッケージが、めっちゃ可愛い〜♪ (o^-^o) ウフッ


北海道展に行くたびに、パッケージの可愛さに目を奪われ、

「(・_・) じーっ!」って、見てたんだけど、

マツコの知らない世界 即席ラーメン編(大山即席斉さん)」で、

マツコ・デラックスさんが試食し、大絶賛されていたラーメンを、覚えていて、

「一度、食べてみたい〜!」って思ってたんだ。(*ノε`*)ノシ


ラーメンの裏を見たら、

白クマくんが、ラーメンを作ってる…(*>∀<*)可愛い♪

            ↓



ちょっと、アップ過ぎて、写真がボヤけてしまいましたが…(;^ω^A


みかん(mikann)も、あり合わせで、

作ってみました。ヾ(^‥^=)~ セッセ…





きゃ〜〜〜!汗 

どんぶり、いっぱいになっちゃったよ。Σ(°Д°;



チャーシューが冷蔵庫に、なくって、

残ってた、鴨スモークのスライスと、青葱、バターを入れて、

「塩・バターラーメン」で、頂きました〜!ドキドキ小


それにしても「美味しい!! (≧▽≦) キャハ!」

麺が、生麺みたいで、スープもあっさりだけど、濃厚!

こりゃ、また食べたくなる味だわ。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



ちなみに、この「白くまラーメン」の定価は180円…

インスタントでは、けっして、お安くないけど、

売り上げの一部を、円山動物園へ寄付する商品らしく、

動物園の動物達の、エサ代にもなっているとか・・・

今、とっても人気で、市が感謝状を贈ったそうな・・・すごい!("▽"*) 音符

また、貢献しますね。(⌒^⌒)b うん



そして、もう一点!

旦那ちゃんが、とっても、気になったみたいで・・・(;^ω^A



今回初!!

小樽・なると屋の若鶏の半身揚げ」と、

「唐揚げ」を、買ってみました!

                ↓



若鶏の半身揚げ(ざんぎ)」は、

超!ボリューム満点!!
 鐘鐘鐘

味付けは、案外、あっさりしていて、塩・胡椒味でした。


「唐揚げ」の方は、モモ肉を使っているようで、

味付けは、生姜・醤油が効いて、少し竜田揚げ風でした。


こちらも、TVにも取り上げられ、人気のあるグルメで、

どちらも、ガッツリ!!

旦那ちゃんは、美味しそうに食べていました。(*ノε`*)ノハート

(みかん(mikann)も、ちょっと、もらったよ♪)


でも・・・

・・・・・北海道展以外のときは、

ケンタッキー・フライドチキンでも、いいかな・・・

    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。