アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年12月17日
「堅あげポテト」返金 & 柿が襲来…<(T◇T)>わぁ〜!







皆様!

ご訪問、コメント、応援して頂き、

~(=^‥^)/。・:*:・゜★ありがとうございます。



12月も中旬を過ぎ、いささか、みかん(mikann)も、

バタバタ汗モードに、入って来ました。

C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら


【皆様に、ちょっぴり、お知らせ!】

クリスマスの頃から、2月ぐらいまでの間、

去年も、依頼があったお仕事を、引き受けることになりました。

お返事や、ブログの更新が、遅くなるかもしれませんが、

きっと、皆様の元へ、ご訪問させて頂きます。

これからも、どうぞ、よろしくね。 m(_ _"m)ペコリ



さて、前々回、カルビー「堅あげポテトの返品」のお話をしましたが、

12月9日に、旦那ちゃんとこへ、書留が届いたようでした。メール

ρ(・д・*)コレ



中には、お詫び状と、現金300円(2袋分)と、

QUOカード(500円分)が、入っていました。メール



QUOカードは、なぜか「ひこにゃん猫ドキドキ小

カルビーの本社は、東京みたいだけど、事故があった、

「堅あげポテト」の工場は、滋賀県だったので、

「ひこにゃん」かもしれない…

けど、工場は、彦根市じゃあ、なかったよ。(ーー;) ん…?


今回は、旦那ちゃんが、お小遣いで「堅あげポテト」を、

買った事だったので、このQUOカードは、

旦那ちゃんの「お小遣いの足し」に、渡しました。(*ノε`*)ノシ

※みかん(mikann)は、

優しい嫁です…´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ




さて、話は変わり、今日の本題・・・


11月上旬に、旦那ちゃんの実家から、

を、もらったんだ!!\(^o^)/♪



ρ( ̄∇ ̄o) コレ




わりと、食べやすそうな、小ぶりな、5個!

 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



まずは、普通に食べることに・・・

1個の、皮を剥くと、こんな感じ・・・

ρ(´ー`) コレ




大振りじゃないから、二人で食べようと思ったら、

ちょうどいい、大きさでした。ドキドキ小


柿を使った料理…といえば、

お正月のおせち料理の中に、入ってることもある、

「柿なます」ドキドキ小  
 ・レシピは→こちら!

(※大根の千切り(人参も、加えてもOK!)に、塩を振り、しんなりさせ、

一旦、水洗いし、甘酢(砂糖・酢)に漬け、そこへ柿の千切りを入れ和えます。)


作ろうと、思ったんだけど、小ぶりだったんで、

ちょくちょく皮剥いて、普通に食べてたら、

11月下旬には、食べ終わったんだ。(*´Н`*)満腹♪


5個を、連続して食べると、

「しばらく、柿はいいや・・・」って気になってくる。(´・ε・`)ムー


でも、12月上旬・・・

また、旦那ちゃんの実家から、もらったんだ…(・ω・`lll)

柿を・・・〓ハート割れ



ρ(T▽T) コレ…



しかも、今度は、10個・・・!!Σ(°д°lll)ガーン

料理に、使ったとしても、こんなに、使いきれない!!(T▽T)


みかん(mikann)の実家の、お父ちゃんに、

持っていってあげようか…と思ったんだけど、

前に実家へ帰った時、洗濯物のカゴの中に、10個ほどあったのを、見たんだ…

見てしまったからには、あげれない・・・(・ω・`lll) あ…


今年の8月から、

「桃、三昧だったよ…(T▽T)アァ…」から、

「今度は、ぶどう…♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ」

そして、最後に「やっぱり…梨…(・ω・`lll)」で、終わったと思ってたよ。


この年の瀬に、とどめを刺すように、

「柿が襲来!!」するとは、思わなかったよぉ・・・


Y(>_<、)Y ひぃぃい〜〜〜〜!



・・・・・宇宙人・・・・・


・・・未だに、手付かずで、

1個は、ぶよぶよ…汗 

スプーンで、皮から、こそぎ、タッパーに入れて、冷凍室へ・・・


9個は、ゴロンと・・・ころがってます。


<(T◇T)>わぁああああ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。