アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年11月06日
新梅田シティ・空中庭園、初めて行ってきました!(^^ゞ♪






皆様!

ご訪問、コメント、応援して頂きまして、

ありがとうございます! ('-'*)アリガト♪



11月に入って、ずいぶん寒くなって来ましたね。{{ (>_<) }}サッム


そろそろ、コタツ炎の季節、到来〜!

さっさと、出したいのに、みかん(mikann)は、なぜか躊躇してた。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


コタツに入ったら、もう抜け出すことが出来ない、

コタツ亀┏━┓(ノ-_-)ノzzz に、

なってしまうこと・・・・・・・・   間違いない・・・


ま、やせ我慢も、時間の問題だった。(´ー`)┌フッ


ついに、コタツ出して、ひとり「点火式」をした!

着火〜!炎  クルン…(ダイヤル形なんで・・・^^;)


あったか〜い!(*^。^*)♪


その日、仕事から帰ってきた、旦那ちゃん・・・

晩御飯を食べてから、コタツに入り、

早速、寝てた・・・  ゜(。 _ _)。o○グー

(みかん(mikann)より、早かったよ… (ーー;)ありゃ… )


さて、コタツ話は、これぐらいにして・・・

先月、大阪へまた、行くことがあり、

初めて、「新梅田シティ」へ立ち寄りました。

(*>∀<*)♪



るるぶ.comに寄ると、「空中庭園・展望台」が、

大阪観光「人気No.1」になってます。(*゜▽゜*) ♪



大阪・キタの、真ん中にそびえ立つ、2棟連結の「近未来的超高層ビル」で、

地上40階・地下2階、高さ約173mあり、

「浪速の凱旋門」とも、呼ばれてるらしい。(* ̄0 ̄*)ノ ホォー!!


「見上げてみれば・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン




下から見ても、圧巻です〜〜〜!!

三( ゜Д゜) ス、スゴー!



出来たのは、1993年3月に完成し、今から、19年程前・・・


このビルが出来た当初、みかん(mikann)は、

習い事の関係や、仕事で、大阪へ出向くことが、しばしばあった。

当時は、何かと忙しく「すごい、ビルが建ったなぁ・・・(°Д°) スゴ!」と、

JRの電車の中から、ビルを眺めていた記憶がある。


でも眺めているだけで、一度も、訪れたことがなかったんだ。(´・ω・`)ショボーン


「いつか・・・」って、思っていたら、

最近、やっと願いが!?叶ったよ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



高速、エレベーターで40階まで、一気に上がり、

展望フロアでは、カフェもあり、窓側のカウンターに、腰掛け、

絶景を眺めながら、旦那ちゃんと一緒に、コーヒーを飲みました。ドキドキ小


( ´o`)п <(ホ) ( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)





天気も、良くて、絶景です!

(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


遠くには、北摂の山々が見えて、伊丹空港へ、降り立っていく、

飛行機を眺めることもできました。飛行機


いろいろ、フロアを見てますと、「お洒落なカップルチェア」などがあり、

いかにも、カップルの方を、対象にされた、

セッティングになっています。 (*・・*)ポッ (*・・*)ポッ


このフロアの屋上が、360度、ガラスも張っていない、

173mの、外の空気や風を感じながら、景色が見れる、展望台になってます。

東西南北、見る方向によって、違った眺めを楽しむことができます。

さすがに、

日本の夕陽百選」に、選ばれるだけある景色です。

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん





夕日が、抜群にキレイ・・・太陽キラキラキラキラ

・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・



滋賀県の琵琶湖から…そして、京都の川達が合流し、淀川となり、

大阪湾の広い、広い・・・海原へ流れていく様を見てると、

なんだか、とてもじゃなく感動、感激する…(T▽T) あ…


若い頃にあった「ちょっとMy 屈折ストーリー(!?)」を、

一人、思い出して、妙に感傷に浸ってしまいました。(´;ω;`)う…


そして、黄昏て・・・・・キラキラ





「100万ドルの夜景」と言われる、大阪の町へと、

変わっていきました。
 (´ー*`) (´ー*`)キラーンキラキラ



そして、もう一つ、願いが叶いました!!


それが、ρ(´ー`) コレ・・・



大阪駅地下街にある、

「THE・大阪〜〜!」って、感じのお店!

ぶらり横丁」です!!(*ノε`*)ノシ



一度、立ち寄ってみたかったのです!!ドキドキ小


お店は、あまり境が、分からない並びで、5〜6件、ありました。

席が、空いていた「きばらし」って、お店の椅子に着席!


女性ひとりでは、とても入りにくいお店なんですが、お店のお姉さん、曰く、

最近では、女性も抵抗がなく、よくご利用されるとか…^^;


最初に、注文したのは「串カツ・盛り合わせ」と生中!!

お通しに「枝豆」が、出されました。


残念だけど、写真はこの1枚だけで、他には、ホルモン焼きなども注文しました。


お値段・お味は、まぁ普通・・・

ちょっと、ファーストフードっぽく、

「つまんで飲むお店」って感じでした。(ノε`*)ンププ



でも、「ごっつう、大阪やぁ〜〜〜!」って、雰囲気を、

充分、楽しむことができて、良かったですよ!



(・ェ-☆ウキッ♪ (・ェ-☆ウキッ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!



関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。