アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

桜塚やっくんの事故死…

久しぶりにこっちのブログを更新します。



桜塚やっくんの事故の件ですが、

ショックですよね。

エンタの神様をそんなにがっつり見ていたわけではないですが、

やっぱり一時期話題でしたからね。



で、仕事柄交通違反に関連して交通事故の類についても

扱うことがあるんですけど、

まずはとにかく交通ルールを守るっていう

基本的なところから意識していかないといけないわけですよ。



例えば今回の件でも

事故当時は雨で急なカーブのところで中央分離帯にぶつかったということで、

そういう状況であれば

まず最高速度は100kmではなく80kmだったり50kmだったりしたはずなんですよね。

おそらく中央分離帯にぶつかる事故が起こったということで、

追い越し車線にいたと推測できることを考慮に入れると

120kmくらいはスピードが出ていてもおかしくないわけですよ。

なかなか高速道路で50km規制になっていても、

50kmで走ることはないと思いますけど、

多少控えていきましょうよ、ということ。



それから、高速で事故を起こしたら安易に車外に出ない。

基本的なことですよ。

法規上は三角板や発煙筒を設置しなければいけないわけですが、

その際も十分に気を付けなければいけないです。

難しければ無理をする必要はありませんので、

命を落とす前に安全なところに避難!



私は行政処分の減免ならいくらでも頑張りますけど、

命については何もできないですから、

それだけは被害者にならないことと同時に

加害者にもならないようにしてほしいなと思っています。

世田谷区下北沢の行政書士事務所


交通違反の行政処分の対策なら
志塚行政書士事務所

土日・夜間もOK!全国対応可能です。


まずはご相談ください!
03-6804-8151

メールはこちら
shizuka@shizuka-office.com

この記事へのコメント

   
プロフィール

しづ
世田谷・下北沢で行政書士をやっております。 業務内容を中心にブログを書いていきます。 コメント等残していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
リンク集
https://fanblogs.jp/shizupooh/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。