アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月16日

【しずく・乙女世界征服計画】Androidアプリ開発環境を整える2。★JDKインストール★

前回の記事はこちら

今回はJDK(Java Development Kit)をインストールします。

@ダウンロード&インストール

JDKインストールはこちら
上記をクリックするとOracleのサイトにとびます。
まず、JDKのダウンロードをクリックしてください。

JDK_1.jpg

クリックするとプラットフォーム別にダウンロードできるパッケージがあります。
私はWindows 64bitなのでjdk-8u45-windows-x64.exeをダウンロードします。
32bitの場合はjdk-8u45-windows-i586.exeになります。

JDK_2.jpg

ダウンロードが終了したら、インストールします。
インストールは基本、“次へ”で完了ですが
後の設定でインストール先のパスを使用するのでメモしておいてください。
JDK_4.jpg


Aパスの設定

インストールが完了したら、プログラムを実行する際に
必要なファイルの場所がわかるようにパスを設定します。
下記のように、環境変数の設定に移動します。
[スタート]→[コンピュータ]→[システムのプロパティ]→[システムの詳細設定]
JDK_6.jpg
→[環境変数]
JDK_7.jpg
移動できたら、システム環境変数の変数にPathを選択し、[編集]をクリックします。
変数値にパスを追加します。既に入力されている値はそのまま残し、その後ろに
先頭にセミコロン(;)を付けた上で、先ほどメモしたパスを記入します。
今回私が記入したパスは以下です。
バージョンの値等で内容は変わってきます。
;C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_45\bin
*1.8.0_45はバージョン。
JDK_8.jpg

AJAVA_HOMEの設定
パスと同様の方法でJAVA_HOMEの設定もします。
これはAndroid SDKインストール時に必要になってきます。
まず先ほどと同じように環境変数の設定まで移動します。
今度は[編集]ではなく[新規]を選択し、以下のように記入します。
変数名→JAVA_HOME
変数値→C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_45\bin
JDK_9.jpg

以上でJDKの設定はおしまいです!




検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。