アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月17日

新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?

デミオを洗車したついでにオイルチェックをしてみました!

DSC_1736.jpg


前回のオイル交換から約5か月、その間5000キロ近く走行していますが、オイルはどうなっているのでしょう?【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年12月24日

マツダコネクトのナビゲーション用SDカードPLUSが初の更新です!

デミオを買って約9か月たちました!
デミオで旅行にいろいろ行きましたが、地図が古くて遠回りさせられたり、割高な高速乗ったり、目的地に付かなかったりとありました!
というわけで待ちに待った地図更新が来ましたのでさっそくやってみました!
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年12月01日

新型デミオリコール・・・なんと2回もディーラーへ修理に行かねばなりません。。

愛車の新型デミオディーゼルですが、なんとリコール2件対象となってしまいましたー。。

しかもまったく謝らないディーラーの対応にイライラしてしまった・・・【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年11月22日

新型デミオのマイナーチェンジ最新情報!シートヒーター、NSS、シャークフィンアンテナの標準化!?

以前の情報はこちら
3か月ほど前に、デミオにどんなマイナーチェンジが来るのだろうと予想を書きましたが、いよいよ最新情報がチラホラ聞こえてくるようになりました!

今ある情報をまとめてみました!
demio-shark.jpg

シャークフィンアンテナが標準装備!?
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年11月03日

『デミオに追従型クルーズコントロールはつくのか?』マツダの開発者の方から聞きました!そして全車速追従は?

東京モーターショーでマツダの開発者とお話しする機会がありました!

「デミオに追従型のクルーズコントロールはつくのか?」

ということについて直接聞いて見ましたので続きをご覧くださいexclamation
zzP1050933.jpg

(写真はCX-5の後継と言われるKOERUです)

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | デミオ

2015年10月30日

『東京モーターショー』Mazda RX-VISIONを生で見てきました!搭載されるロータリーは水素もあり得る!?

こんばんは!

東京モーターショーに行ってきました!

いろんな最新の車、未来の車があって非常に楽しかったのですが、一番の目的は・・・
この「RX-VISION」です。マツダのロータリーエンジンが復活と言うことで見た目もかっこいいコンセプトカーでした!
20151028_01a-675x354.jpg

【上の写真はマツダオフィシャルブログより】

たくさん写真を撮ってきましたので是非ご覧ください!【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年10月15日

東京モーターショー

まもなく東京モーターショーが開催されますね!
デミオを買うまで、まったく車に興味がなかった私は今年初参戦ですぴかぴか(新しい)

こんなに車が好きになろうとは…
出かけるのもとても楽しみになったし、これもデミオのおかげですわーい(嬉しい顔)【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年09月27日

デミオディーゼルの走行可能距離、ガス欠までの燃料はどのように計算されているのか実際の燃費から見てみました!

デミオディーゼルでちょこっと旅行に行ってきました!
そこで、今までで一番燃料をぎりぎりまで使ったので、実際の走行可能距離の計算過程と、実際の走行距離、最後満タンまで入った時の燃料の量をメモしてみました!
DSC_1340.jpg

これはその際の燃費です!DPF込みでこの燃費!!素晴らしいです。【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 22:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | デミオ

2015年09月07日

マツダコネクト最新版v56アップデートしてきました!果たしてMore Like Thisは治るのか・・・

他ののマツコネ関連記事はこちらです。
新型デミオのマツダコネクトがまた変なバグを発生!燃費計の単位がおかしい・・・
≪続≫新型デミオのマツダコネクト不具合More Like Thisができないはリセットしても再発する!?
新型デミオのマツダコネクト不具合More Like Thisができないはリセットで治る!?
新型デミオマツダコネクトでMore Like Thisという自動選曲が使えない!
デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
マツダコネクト不具合を直してきました!「More like thisができない!」
マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
新型デミオのマツダコネクトを最新版に更新してきました!
マツダコネクトで起きたおかしいことたち(不具合?仕様?)ver33

もう、このブログはマツコネのブログのようですね・・・

3月に新型デミオを購入して半年たちました!マツダコネクト2回目のバージョンアップになります!
バージョンアップと言ったら新機能が追加されたりしそうなものですが、マツコネのバージョンアップは不具合対策がメインです!!
それも、初歩的な操作できないとかそういうものたちです。

私のブログでも何度も書いているMore Like Thisという自動選曲ができないという不具合はこのバージョンではどうなったのでしょうか・・・
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 22:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | デミオ

2015年08月29日

新型デミオのマイナーチェンジでは何が来るか予想をまとめてみました!MRCC追従クルーズは来るのか!?

11/22に最新情報まとめました!記事はこちら

新型デミオが発売されたのは2014年9月です!
私が購入したのは3月ですが、発売から1年ということでマイナーチェンジのうわさがチラホラ聞こえてきます。

それでは、私が色々なところから入手したマイナーチェンジ情報をまとめてみます。
P1050090.jpg

阿蘇山でのデミオです。
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | デミオ

2015年08月27日

新型デミオドライブ中にワーニングが出ました!「HBC/LDWSシステム異常」

お盆に行った九州旅行の途中でデミオちゃんに初めてのエラー?が出ました。
いったい何のエラーなのでしょう・・・?
DSC_1190.jpg
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年08月23日

新型デミオのマツダコネクトがまた変なバグを発生!燃費計の単位がおかしい・・・

posted by shizuku at 12:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | デミオ

2015年08月18日

新型デミオディーゼルで長距離ドライブ(2300km)してきました!!総合燃費はいかに!?

マツコネは不具合だらけでうんざりですが・・・やっぱり走り燃費は素晴らしいです!

DSC_1246.jpg

これは道中の燃費です!島根県から京都までの約350kmでエアコンもガンガンつけて高速ではお盆のストップアンドゴーを1時間ほど繰り返す渋滞にも巻き込まれて25.4km/L燃費です!!

2300kmでの総合燃費とブルーリフレックスマイカのデミオギャラリーをお見せします!
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年08月02日

新型デミオディーゼルXDT ATのDPF再生間隔についてを記録しています!

DPFによる燃費への影響を書いた記事はこちら

毎週デミオでお出かけしています!
燃費がいいし走りも良いので、出かけるのがすごく多くなってます!わーい(嬉しい顔)

そのデミオのDPFの再生間隔直近3回を記録しましたのでメモメモしておきます。
DSC_1076.jpg

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | デミオ

2015年07月30日

デミオのi-DMインテリジェント・ドライブ・マスターがstage3になかなか上がらない・・・さらにステージ5がある!?

最近のマツダの車にはi-DMという機能が付いています!
どんな機能かと言いますと・・・


運転の無駄をなくして、ドライブをもっと楽しく。インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)。

走行中にはメーター内のランプの色でアクセルやステアリングの操作状態を示し(コーチング機能)、運転終了後には操作に対するスコアやアドバイスなどを表示(ティーチング機能)。このため、どのような運転がよいのかが直感的に分かるとともに、運転するたびにスキルアップを実感できます。


というような機能です。
これがなかなか面白く、運転がどんどん上手になります!(ほんとにexclamation×2
DSC_0858.JPG
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 19:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | デミオ

2015年07月28日

新型デミオディーゼルの満タン走行距離はどんなもんなのでしょう!?

新型デミオディーゼルの魅力・・・それはやっぱり燃費です!!!
では、満タンにしたときいったい何キロ走れるか?
燃費と燃料タンクから計算してみました!
DSC_1052(1).jpg
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年07月27日

新型デミオに市販のガラスコーティング剤「ガラコ ダブルジェット」を使ってみた!

デミオのボディーには購入時に5万円以上もするコーティングをしたので、普段のメンテナンスは水で流すだけなんです!わーい(嬉しい顔)
洗車は非常に楽ちんです揺れるハート
水で流せば新車の時みたいにピカピカで撥水も維持しているのでなかなかお勧めできます。

ただ、ガラスにはコーティングがされていないので、雨が降った時の夜間の運転なんかは結構前方視界が悪くて怖いんですあせあせ(飛び散る汗)

そこで、有名な?ガラコを試してみました!
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2015年07月26日

新型デミオにドライブレコーダーDRY-mini1を使っているのですが・・・microSDの容量がなくなっていた!

以前、ドライブレコーダーを付けた記事はこちら

もしもの時のためにとつけたドライブレコーダーですが、どのくらい撮れているかなぁとSDカードを確認してみると30分録画できるはずなのに5分程度しか録画されていない!もうやだ〜(悲しい顔)

なーにーちっ(怒った顔)【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。