2015年11月22日

新型デミオのマイナーチェンジ最新情報!シートヒーター、NSS、シャークフィンアンテナの標準化!?

以前の情報はこちら
3か月ほど前に、デミオにどんなマイナーチェンジが来るのだろうと予想を書きましたが、いよいよ最新情報がチラホラ聞こえてくるようになりました!

今ある情報をまとめてみました!
demio-shark.jpg

シャークフィンアンテナが標準装備!?




今ある情報をまとめてみると・・・下記が追加されて値段は約2万円アップ?とのことです。

  1. シャークフィンアンテナが標準装備!
  2. ヒートシーターが標準装備!
  3. ナチュラルサウンドスムーザーが標準装備!
  4. フラットワイパー採用
  5. パワーステアリング最適化
  6. Lpkgに黒革の限定モデル
  7. アクセルレスポンス向上


1、2、3は現行に乗っている身としてはくやしいです。。バッド(下向き矢印)
シャークフィンアンテナだけでも2万円の価値があるのでかなりお得感の増すマイナーチェンジとなりそうですね。

特に、これから寒い時期ではヒートシーターあったらいいだろうなぁー。

ナチュラルサウンドスムーザーはCX-3にオプションで追加され話題になっていたディーゼルエンジンのノッキング音減少装置で、たまに気になるバスみたいな音が改善するようです?
これもオプションだとかなり高価なものだったので悔しいーふらふら

最後のアクセルレスポンス向上というのは現行にも適応されるのでしょうか??
正式に発表されたらディーラーに問い合わせてみたいと思います!

以前の記事で予測していた追従式クルーズコントロールMRCCは今回は見送りのようですね。
もしMRCCまで付いてたら買い換えたくなるレベルでした!

では、また最新情報がありましたら載せていきます!





にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4443996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
プロフィール
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31