アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月03日

『デミオに追従型クルーズコントロールはつくのか?』マツダの開発者の方から聞きました!そして全車速追従は?

東京モーターショーでマツダの開発者とお話しする機会がありました!

「デミオに追従型のクルーズコントロールはつくのか?」

ということについて直接聞いて見ましたので続きをご覧くださいexclamation
zzP1050933.jpg

(写真はCX-5の後継と言われるKOERUです)





さっそく本題です!

追従式クルーズコントロール=アダプティブクルーズコントロール=ACC
はデミオに付くのでしょうか!?

開発者「現行のデミオにもつけたかったけれども、正直コスト面で厳しかった」

開発者「デミオにもそういう諸問題をクリアしてぜひ様々な機能を載せたいという思いはある!」

という形で、はっきりとは教えてもらえませんでしたが、載る可能性は高いかもしれませんexclamation×2

私「もしデミオに追従クルーズコントロールが付いたら今乗っているデミオにつけることは出来ますか?」

開発者「追従式クルーズコントロールは安全に関わるため後付けは無理になると思います」

もうやだ〜(悲しい顔)さすがに後付けでは追従クルコンをつけることは出来ないみたいです。。
当たり前かもしれないですが悲しいです。。

最新のクルーズコントロールの流行はなんと言っても「”全車速”追従」です!

マツダの車速追従は40〜115km/hで作動しますが、今後、全車速追従式がマツダ車に搭載されるのかも聞いてみました。
開発者「全車速追従は鋭意開発中です!近いうちに搭載車種が出ると思いますよ」

やったー!近いうちにマツダもついに全車速追従が来るみたいです!

楽しみですね!!





にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | デミオ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

開発の方から話を聞いてからもう半年になろうとしていますが、まだマツダの全車速追従はでませんね。

私も将来買い換える車を今からわくわく検討しているので早く出してほしいですね!
Posted by shizuku at 2016年03月13日 22:44
こんにちは、マツダの最近の車が大好きで、CX-5などが気になっている者です。

ACCが全車速追従かどうかが私にとっては重要なので、この情報はとっても嬉しいです。
試乗の感想もすごく良くて、私的にはCX-5のACCが全車速追従になったらほぼ迷い無しなんですよね。。楽しみです!

デミオもいいですよねー。他メーカーの同クラスと比較しても全く別物の格好良さがあって大好きです。
Posted by マロ at 2016年02月02日 00:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4366257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。