アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月26日

デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」

関連するマツコネの記事はこちらです。
新型デミオのマツダコネクトがまた変なバグを発生!燃費計の単位がおかしい・・・
≪続≫新型デミオのマツダコネクト不具合More Like Thisができないはリセットしても再発する!?
新型デミオマツダコネクトでMore Like Thisという自動選曲が使えない!
デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
マツダコネクト不具合を直してきました!「More like thisができない!」
マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
新型デミオのマツダコネクトを最新版に更新してきました!
マツダコネクトで起きたおかしいことたち(不具合?仕様?)ver33


またまた、マツコネさんが不調です・・・
家へ帰ろうとエンジンオン!

突然のコンパス画面・・・
DSC_0900.JPG

ん?なんだこの画面は!
この画面はナビSDカードを挿入していないときに表示されるらしいのですが
車購入時にSDカードを購入しているので初めての出現!
SDカードがささってないなんてあり得ません!イライラどんっ(衝撃)

つい先週も音楽再生がおかしくなってディーラーへ行って再インストールしたのに!

ナビがおかしいよ〜
と思っていたら、音楽もまた勝手に一曲リピートに!

まさかと見てみるとMore Like Thisと曲を選んでも一曲しか入らない・・・

どうしたらいいんだー




ディーラーでも他のマツコネではあまり聞かないような不具合らしいし、、もうめんどくさい。

さらに、突然の再起動
DSC_0901.JPG


ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
車という数百万もするものでこんな不具合連発・・・悲しくなります。

でも、再起動したらSDカードを読み込んだようでナビが起動!!
DSC_0903.JPG

突然の広島・・・

自宅と500km以上も離れた場所が表示されました!
ちょっと走りましたが現在地は戻らず。。

その後、イライラマックスのため、マツコネを自分で工場出荷状態へリセットしました!!!!!!

すべてのスマホとの接続記録や設定データ、i-DM、燃費記録等々消えましたー(; ;)ホロホロ

でも、一応ナビと、More Like Thisはもどりました。。

一応、出荷状態へリセットで直るパターンの物だったようですが、こう連発されるとたまったもんではありません・・・
せっかく満足度の高い車なのにもったいないです。

皆さん何かいい情報あったら教えてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ




posted by shizuku at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | デミオ
この記事へのコメント
私が昨年11月に購入したロードスター(ND)のマツダコネクトも不具合連発しています。

最初は、かけていたCDから突然FMラジオに切り替わってしまう現象です。

次に、GPSが働かなくなる。

そして、何故か走行中にマツダコネクトが再起動を始める。しかもFMは流れたまま。

等々の不具合を連発して、何度ディーラーに預けたか知れません。

コンピュータはハード丸ごと2回交換しました。最近の修理では、もうコンピュータの交換では解決出来ないため、配線以外のマツダコネクトの部品を全て交換しました。

ディーラーには、マツダコネクトはいらないから、他社のナビシステムを付けたいと相談しましたが、不可能だと言われて、仕方なくマツダコネクトを直しながら乗っていますが、半年経過してもまともに乗れない車なら、返品交換したいと、次に不具合が出たら弁護士に相談するつもりだと、ディーラーに話しました。
Posted by 匿名 at 2016年06月11日 20:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3852557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。