2015年06月05日

マツダコネクトで起きたおかしいことたち(不具合?仕様?)ver33

関連するマツコネの記事はこちらです。
新型デミオのマツダコネクトがまた変なバグを発生!燃費計の単位がおかしい・・・
≪続≫新型デミオのマツダコネクト不具合More Like Thisができないはリセットしても再発する!?
新型デミオマツダコネクトでMore Like Thisという自動選曲が使えない!
デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
マツダコネクト不具合を直してきました!「More like thisができない!」
マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
新型デミオのマツダコネクトを最新版に更新してきました!
マツダコネクトで起きたおかしいことたち(不具合?仕様?)ver33

新型のデミオディーゼルをかって2ヶ月がたちました!

走行距離も2000kmを超えてなじんできた気がします。

走りはほんとに気持ちいいです。値段を考えたらやっぱりいい買い物でした。

【価格.com】自動車保険を徹底比較!





そんな満足な買い物だったけど・・・一つ気になる点が。

そう、マツダコネクト。

今まで起きた現象は

・USBで音楽を聴いていたら、乗るときの3回に1回くらいプレイリストがリセットされます。
毎回アルファベット順の最初の曲に戻ってしまうためものすごいストレスになります・・・

・再起動します。。何が原因かは分かりませんが、運転中に突然画面がMAZDAマークになり再起動。。
音楽や、ナビが止まるので非常にストレスです・・・

・ナビ画面から何も操作していないのにミュージック画面に切り替わる
ナビをしているときに何の操作もしていないのに画面が切り替わるので慌ててナビ画面に戻そうとしたりしてもはや危険です。これで事故ったりしたらどうするんだろう・・・

・マツコネでナビをしているのにヘッドアップディスプレイにナビが表示されない
通常はナビをしているとヘッドアップディスプレイに何m先を⇒というように表示されるのですが、
マツコネでは表示されているのにヘッドアップディスプレイには表示されないというのがありました。。
せっかくヘッドアップディスプレイに表示されるから目線をずらさなくて安全だったのに、、、


ざっとこんな感じでしょうか?

まぁ、こんなことがしょっちゅう起きるので走りはいいのに不満がたまります。。

みんなおんなじことを思っていたんでしょうね。

オーナーの方はご存じだと思いますが、アクセラ、デミオのマツダコネクトは無償でアップグレードされます!

アップグレードで直るのかなぁ?

早くディーラーから連絡来ないかなぁ〜。。

あと、マツダコネクトは画面を触らずともコマンダーというもので左手で簡単に操作できるので非常に便利ですが、電話番号なんかを打つときは画面を触ります。
だんだん指紋がついてきてしまいます。
なので、液晶保護シートをつけています。

【日本製】マツダコネクト専用 アクセラ・デミオ・CX-3・ロードスター 液晶保護シート保護シールナビ保護フィルムディスプレイ保護フィルムMAZDA CONNECT AXELA/DEMIO …

新品価格
¥1,980から
(2015/6/5 20:54時点)




【日本製】マツダコネクト専用 アクセラ・デミオ・CX-3/ロードスター 液晶保護シート保護シールナビ保護フィルムディスプレイ保護フィルムMAZDA CONNECT AXELA/DEMIO (検 LEDルームランプ ドルフィンアンテナ

価格:1,780円
(2015/6/5 20:42時点)
感想(38件)










にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3760511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31