アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月19日

最も燃料費の安い車はデミオのディーゼルらしい。燃費だけではわからない実際の燃料費が気になる!

燃費の良かったデミオディーゼルから燃費の悪いレヴォーグに乗り換えて気になるのが燃料代!
前の記事
新型レヴォーグD型の実燃費は・・・納車にヶ月で4000kmを突破しました!デミオディーゼルと比べた場合の燃料費はなんと2倍以上!!

実際に燃料費の安い車はなんなのか!?e燃費で答えが出ました!



e燃費のガソリン代ランキングのページを見ます。
このページは実際のユーザーからの実燃費から1万キロ走行時の実燃料費を算出したランキングです!
1位 トヨタ ヴィッツハイブリット
2位 マツダ デミオ ディーゼル
3位 トヨタ カローラアクシオ
となっています。

この1位のヴィッツハイブリットは実燃費データ数が30個程度しかなくヒストグラムが正常に表示されていないので省きます。(デミオディーゼルは1万件ほどの実燃費データ)

というわけで、デミオのディーゼルが最も燃料費の安い車となるようです。
実際の燃費だけでなく軽油の安さによる相乗効果で1万キロ走っても5万円ちょいです。

ちなみにレヴォーグはというと・・・




年間ガソリン代 130,718円
やっぱり2倍以上!
前の記事の計算はおおよそあっているようです。

毎年+7万円の出費・・・5年で35万円の出費。。

まぁ、そんなことも安全とツーリングアシストがあれば乗り切れます!

では





にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7215953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。