アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月28日

超初心者が新型D型レヴォーグのサイバーナビのパーキング線をアースしました!これで走行中も操作や映像が見られます。

ディーラーオプションのサイバーナビ(カロッツェリアAVIC-CL900)を付けているのですが、ガッツリパーキング線を付けられてしまったので自分でDIYでパーキング線をアースしてみました!
IMG_20171031_134322.jpg






本来、運転中の運転手による操作などを防止するためですが、我が家では子供のDVD観賞用がメインとなるため解除しました。
また作業により内装に傷が付いたり感電したりする危険があるので自己責任で気を付けて作業して下さい!
必要なもの
〇内張り剥し(私が使ったものは下記です。いろいろ種類があって安いのでやりやすかったです。)


〇ドライバー
〇ニッパー
〇養生テープ


私は内装をはがしたりするのも初めてでしたが、実作業30分程度でできました!
慣れた人なら15分くらいでできそうです。

まずは養生テープを貼ります
IMG_20171031_134322.jpg

こんな感じです

内装剥しで剥します。
みんからを参考にするとわかりやすいです。

剥がすとこうなります。
IMG_20171031_134747.jpg

上のエアコンの吹き出し口のところにハザードとかのコネクタがあるので頑張って手を入れて外します。

IMG_20171031_134326.jpg

このコネクタがちょっと外すのが大変でした。

ナビから出ている若草色(薄緑色)の線をニッパーでちょん切ります
その切った線を金属につながっているネジに止めればできあがり!
こんな感じです。
IMG_20171031_140422.jpg


あとは内装をもとに戻せば完成!

意外と簡単でした。こんな作業でお金を取られるのはもったいないですよね!





にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 11:22 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
度々すみません。

当方のリンクは、どちらに貼られていますでしょうか。
確認できなくて申し訳ありません。

shizukuさんのリンクは、私のブログのサイドバーの
「リンク集」に貼らせて頂きました。

見づらいブログで恐縮ですが、宜しくお願い致します。
Posted by 末広 at 2018年01月31日 22:43
返信ありがとうございます。

コメントにに気付かず、遅くなってしまって申し訳ありません。

こちらも、リンクを貼らせて頂きます。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by 末広 at 2018年01月31日 22:18
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

ぜひ相互リンクお願いいたします。
既にリンクを追加していますのでご確認ください!
Posted by shizuku at 2018年01月17日 14:19
突然のコメントで失礼致します。

ファンブログをやっております、末広(すえひろ)と申します。

いつもブログを拝見させて頂いております。

宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか。
ご検討の程、宜しくお願い致します。
Posted by 末広 at 2018年01月08日 20:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7136434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。