2017年06月11日

アイサイトver4⇒アイサイトツーリングアシストの今わかっている情報

次期D型レヴォーグに搭載されることが先行発表されているアイサイトツーリングアシストについて今わかる情報をまとめてみました



アイサイトがバージョンアップされ、アイサイトツーリングアシストという名称に変わるみたいです。
それにより追加される機能は下記2つなのがネット上のカタログからわかっています。
・ACCの設定上限が135km/hにアップ
・全車速アクティブレーンキープ対応
です。
車速設定が135km/hになるのは新東名などの速度改正が見込まれる120km/hに対応したものと考えられます。
他にもアイサイトではないですが、
・後方自動ブレーキ
も付くみたいです!

全車速のアクティブレーンキープというのがいったいどういうものなのかワクワクします。
これがどの程度一般道でも使えることを想定しているのか・・・
ツーリングと言っているのでおそらく高速メインなのですが、予防安全をリードしているスバルがどのくらい自動運転に近いものを出してくるのか楽しみです。

今月下旬には詳細が発表されるようです!






にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6360244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
プロフィール