2017年04月02日

新型デミオディーゼル購入から丸2年間の走行距離と燃費はいかに!

デミオに乗り始めて2年がたちました。燃費のカタログ達成率と走行距離をおさらいしておきます。



普段は通勤の往復10キロという短距離なので、あまりディーゼル向きではありませんがそれでも燃費は素晴らしいです!

総走行距離は23,038km
生涯燃費は19.82km/L
生涯燃料は1,160L
生涯燃料費は約100,000円

ということになります!2万キロ走って10万円です。
1年あたり燃料費はたったの5万円です。

会社から支給されてる交通費は10km/Lのレギュラーガソリンで計算されているので・・・・
支給額でほぼほぼ支給されるお金で車の燃料費を維持できてしまっているという事実。

感覚的には冬は普通の市街地走行で15~20km/L。夏は20〜25km/Lといったところでしょうか。
いかんせん軽油が100円を切る価格なので実燃料費としては30km/L程度でドライブできちゃいます。

子どもができたのでそろそろ大きめの車への乗り換えを検討しなくては・・・燃費のいい車ないかなぁ。





にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | デミオ
この記事へのコメント
Hiroさんコメントありがとうございます!
こんな全然更新していないブログにも見てくれる人がいて嬉しいです。

マツダからとうとうCX-9が発表されましたね。3列シートとの事なので7〜8人乗り出来そうだし、ディーゼルだしで気になっています。

試乗できるようになったら試乗してきてブログで報告しますね!
Posted by shizuku at 2017年05月14日 18:42
はじめまして、私も1年前からデミオXDに乗っています。
燃料代は本当に安いですね。
暖かくなって通勤に原付を使うことも多いので、1ヶ月に1度満タンで、3千円以下の月もあって驚いています。

大きな車で燃費のいい車なら、例のCX-5はいかがですか?
軽油で12km/L〜20km/Lくらいみたいですから、クラスのSUVのなかではかなり良いみたいです。
あとは3列シートのCX-8の発表も近そうです。
Posted by Hiro at 2017年05月08日 22:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6122639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
プロフィール