広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年08月24日

ZEH補助金をもらうために床暖房が不利は嘘!実は床暖房が圧倒的に有利な場合があるのです。削減率が10%以上も増える!?

「ZEH:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」
というのがあります、内容については以前書いた記事を参考にしてください。
「ZEH補助金125万円」の審査基準に太陽光発電の大きさは関係ない!? 一条工務店はたくさんのソーラーパネルを付けた方がお得とは言うけれど・・・

一般的によく言われるのが、床暖房は電気代がかかるから、ZEH申請に不利と言われますが、実は実際に計算してみると圧倒的に床暖の方が有利な場合があるのです。
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家づくり

2016年08月12日

チャイルドシートは回転式がいい?ランキング発表します!コンビ?カーメイト?アップリカ?

子どものためのチャイルドシートを選ぶのはどんな基準がいいのでしょうか

調べてみました!
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

デミオディーゼルのDPF再生中はエアコンが効きにくい!対策方法は!?

デミオのディーゼルモデルは煤を大気中に出さないようにDPFというフィルターが付いていますが、、、
そのフィルター再生させるための動作中にはいろんな問題が…
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2016年07月30日

デミオディーゼル購入から1年3ヶ月で不具合発生!リアサスペンションからのオイル漏れ!

デミオの揺れがひどくなったなぁと思い、ディーラーへ

なんとサスペンションからオイルが漏れていました!!
DSC_0407.jpg

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2016年05月12日

「ZEH補助金125万円」の審査基準に太陽光発電の大きさは関係ない!? 一条工務店はたくさんのソーラーパネルを付けた方がお得とは言うけれど・・・

「ZEH:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」

みなさん、ZEHって知ってますか?
家を建てるときに、なんとH28年度は「125万円」も補助金が下りるのです!!

これは、貰わない手はないのですが、ZEH補助金をもらうには太陽光発電等の発電設備を入れる必要がありそれらの費用を考えるとお得かどうか・・・でも確実に補助金をもらうために太陽光をたくさんつけなきゃと思っていたのですが、どうやら補助金の審査基準は違うようです!調べてみました!
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家づくり

2016年05月01日

『マイホーム計画!』一条工務店の坪単価のカラクリ!?施工面積が増えたのに総額が減るというお得な裏ワザ!施工面積と坪単価の関係を分析します。

ハウスメーカー探しもだんだん進んできました!

色んなハウスメーカーの特色があり面白いですが、特に最有力の一条工務店で何度か見積もりをしてもらったのですがお得になっちゃう面白いことに気づいちゃいましたグッド(上向き矢印)
ichijo_tanka.png

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 20:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 家づくり

2016年04月24日

『マイホーム計画!』地震に備えるための、耐震等級。桧家住宅は耐震等級2。両方倒れないとは言うけれど何が違うの?耐震等級3は消防署並みの強さです!

熊本での大地震。大変な被害が出ています。
中には避難所に指定された場所までも被害が出ているようです。

家を建てる際にはいったい何を気を付けたらいいんでしょうか?

耐震等級について調べてみました!【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家づくり

2016年04月03日

『マイホーム計画!』注文住宅ハウスメーカーの桧家住宅はコストパフォーマンスが悪く、高断熱が売りなのにZEHができない!?

家を買おう!と思い立ち毎週のように住宅展示場へ通っています!!

今日は、候補の中でひとつのハウスメーカーが落選しましたので、どうして選ばなかったかを書き残したいと思います。

そのハウスメーカーは・・・


桧家住宅さんです!
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家づくり

2016年03月21日

デミオディーゼル購入して丸一年!年間の走行距離、平均燃費、燃料代はいかに!?

デミオディーゼルXDT FF ATを購入して丸一年がたちました!

そこで、毎回給油のたびに記録していたデータを見直してみました!
nenpi1.png
【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ

2016年03月13日

最近、おうちを建てたいと考えています!関西でオススメのハウスメーカーはありますか?

実は、最近家を建てたいと思い立ち、住宅展示場めぐりをしています!

皆さん、おススメのハウスメーカーはありますか?

重要視しているのは
・高気密高断熱
・太陽光
・値段!⇒家で2000万くらいにしたい・・・

今のところ検討しているハウスメーカー
・一条工務店
・セキスイハイム
・ヤマト住建
・桧家
・イシンホーム
あたりです!

京都、滋賀あたりでいい工務店ないかなぁ〜





にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 22:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家づくり

マツダのディーゼルは不正なしだった!開発担当の方に聞いたとおりでした。

フォルクスワーゲンのディーゼルエンジンの不正のニュースを聞いて、マツダはいったいどうなんだと不安になっていましたが下記のようなニュースが出ました!

●ディーゼル車、国産4車種排ガス超過、NOx走行調査、基準の2〜10倍、不正ソフト「なし」

NOx削減装置以外に、エンジン内の燃料の燃焼段階でNOxを減らす独自技術を搭載しているマツダの2車種は走行中でも屋内基準の水準をおおむねクリアしていたが、トヨタ、日産、三菱自動車の計4車種は基準を2〜10倍も上回ったという。

【続きを読む⇒】
posted by shizuku at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
検索
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
プロフィール
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31