アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

リンク集
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年07月03日
効果は絶大!2ヶ月で9キロ痩せた方法

遡ること13年ほど前。
高校一年のとき不摂生な生活で激太りしました。
身長156cmで59キロあったんです。
原因は、朝昼夜のファンタグレープと、早弁+お昼は購買のパン
そして放課後のマックです( ;∀;)

周りの子も同じようにすくすく育っていき、
特に太ったねと言われることもなかったので
少ししか気にしてなかったんですよね。
しかし、中学の同級生の男の子に久し振りに会ったとき
『お前アダモちゃんかよ!鏡みろよ笑』
って言葉にショックを受け。
そう。そのころギャルの全盛期で肌は焼いてて真っ黒
青いシャドーにツイストスパイラルのくるくるな頭をしていました。

それがきっかけで、あとちょうど夏が近かったので
痩せなきゃ!!と決心したのでした。

前置きが長くなりましたが、
2ヶ月で本当に9キロ落ちました。
これマジなんです。
でも、若いがゆえ、健康的にとかリバウンドなくとか
全く考えてません。
なので、健康を害してしまっても保証はできないので
あくまで自己責任でお願いしますね(/ー ̄;)

まず、カロリー計算のハンドブックを買い
どの食べ物がどの程度のカロリーかを、覚えました。
(見てるうちになんとなく覚えてくる)
そして、1日1300カロリーまで。と決めて。
手帳に食べたものを書きとめます。

1日の食生活ですが、
朝→アイスかサラダかコンニャクゼリーかところてん
昼→サラダうどんかそばかサラダ大盛+煮物など
夜→朝と同様
元々摂取するものが低いカロリーなので、
量は気にせずお腹いっぱいになるまで食べてました。
足りなかったら+ところてん。
夜は19時以降はどんなにお腹がすいても我慢しました。
早く寝てしまえば気が紛れる。

帰宅部だったので、運動する習慣もなく
とはいってもランニングやウォーキングは
メンドクサイ。。
ので、土日は市民プールで泳ぐ
(といっても、がっつりではなく遊び程度に1〜2時間)
あとは家用のトランポリンで週4日15分ぽんぽん
飛んでました。
トランポリンのダイエット効果ってあまり知られてないですが、
有酸素運動で10分もやれば足もガクガクします。
ただ上に乗って飛んで同じ位置に降りるだけ!
全身に効いて、且つ簡単にできるオススメの器具なんです。
脚のラインが変わります。筋肉質になるわけではなく、
女性らしいキレイなラインがうまれます。
お腹周りにも効くので、最初筋肉痛になるかもしれません。
※もちろん継続の必要はあります。

そんなこんなで、0.5キロペースくらいで落ちていき
生理前になるとまた戻ったりをしながら2ヶ月かけて
9キロです。
さすがにここまでくると周りの反応もスゴイ笑
みんなにどーやって痩せたの?と聞かれたけど
こーやって書き出してみるとあまり特別なことはしてないですね。

基本トランポリン以外は、
身の回りのもので始められます。
体重だけではなく、体が一回りちっちゃくなり
くびれができました笑

あまり急激に体重を落とすのはよくないので、
オススメはしてません。
次は去年やった健康的なダイエットを
書きます(*´∀`)

Posted by at 08:37 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。