アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月26日

『シンプルで安全な食材で・・・でも、味は?』Simply Gumミント味、シンプル過ぎない?

チクルとは、またマニアックな・・・と購入。

日本チューイングガム協会によると、
現代でもガムベースのひとつになっています。
中央アメリカのマヤ族が、木の樹液を煮つめたもの(チクル)を噛んでいたのが起源とされています。

とのこと、つまりはガムの起源ですね。

一度は、心行くまでチクルを食んでみたかった。
そんな子供心の憧れを!今!この手に!

箱はお洒落系
simplygummin01.JPG

裏もシンプルお洒落系
simplygummin02.JPG

!?

simplygummin03.JPG

!!??

simplygummin04.JPG

なんか、こう、土臭いようなスタイル・・・
先住民の伝統を感じる土を捏ねたような見た目。
ガムの長さは本気で適当です。
たまに異常に長いのが入ってます。

食べた後の包み紙は少量箱についてます。
simplygummin05.JPG

味は?

別段、美味しく無い。
ミントだけど、こう、なんか爽やかさに欠けます。
甘さも控えめ、ミントも控えめで噛んでいるだけ感。

ガムとしては昔の風船ガムを思い出すような、
まろやかで柔らかい感じがします。
チクルは悪くはない。

とりあえず作ってみたかった、という印象。

パティシエ?の関与というか、
ガム好きのスピリッツが足りない。
企画は良いけど粘着質な練り込みが足りない。
ガムだけに

悪い意味で昔の健康食品系な有機商品を思い出します。
百貨店の片隅で、妙に沈んだオーラ―を出すあれ。
なんか、もう、洗練されているのはパッケージだけですわ。
でも、1度試すのは、オヤツ好きとして避けて通れぬ道。
再び買いたいとは思われないけど。

こう、インディアン的な人がチクルを噛む
そんな光景に心が動いた事がある方向け。
・・・数寄者向けですね。

Simply Gum, ガム、天然ミント、15個で315円ですって!

好奇心で買って、面白い体験でした。
ある意味で満足感はありますね。



チクルのミントガム画像

『チクル』という単語でピンとくる好奇心旺盛なあなたへ!
とりあえず1回は試したいSimply Gum、iherb販売ページへ!


2018年06月25日

『自然でも刺激が強いモノはある』Desert Essence, ブレミッシュ・タッチスティック

一言で感想を伝えると・・・

『塗ると痛い』

Desert Essenceらしうティーツリーを主体としてますが、
商品成分の一番上にくるのが『アルコール』です。

マジで塗ると痛いんです。
しかもウイッチヘーゼルやオレンジの皮精油って!
良く見ると肌にハードな刺激を与える問題児が!
自然なのに優しくない!?

と、気が付いたのは肌が赤くなった後でした。

1週間くらいは赤くなってしまいました。
敏感肌には、とてもオススメできない


内容物はiherbの日本語訳がバグっているので普通に訳します。
適当なのは勘弁して下さい。

以下、デザートエッセンスのホムペより。
(Natural Grain) Alcohol Denat.,(アルコール)
Hamamelis Virginiana (Witch Hazel) Water, (ウィッチヘーゼル)
Melaleuca Alternifolia (Tea Tree) Leaf Oil, (ティーツリーの葉オイル)
Aniba Rosaeodora (Rosewood) Wood Oil, (ローズウッドオイル)
Calendula Officinalis Flower Oil, (カレンデュラ花のオイル)
Cedrus Deodara Wood Oil, (ヒマラヤ杉のオイル)
Chamomilla Recutita (Matricaria) Flower Oil, (カモミールオイル)
Citrus Aurantium Amara (Bitter Orange) Peel Oil, (オレンジの皮オイル)
Cymbopogon Martini Oil (Palmarosa), (パロマローザオイル)
Gaultheria Procumbens (Wintergreen) Leaf Oil, (ヒメコウジの葉オイル)
Laurus Nobilis Oil,(月桂樹オイル)
Lavandula Spica (Lavender) Flower Oil,(ラベンダーオイル)
Lavandula Angustifolia (Lavender) Oil,(ラベンダーオイル)
Melaleuca Viridiflora Leaf Oil (Tea Tree),)(ティーツリーの葉オイル)
Myrtus Communis Oil (Myrtle)(銀梅花オイル)

iherbの日本語訳は何を語ろうとしているのか・・・
特に最後のミツバチミツバチ(ミツバチ)の意味不明ブリよ

写真です。
dessetble01.JPG

なんの慰めにもなりませんが、
『デザインは好きです』
フロストガラスに高級感がある印刷と蓋。
・・・デザートエッセンスがカッコイイ!
と、ワクワクしたんだけどなぁ。

dessetble02.JPG

ロールオン、ボールペンの先みたいなのではないです。
なんか適当に湿った感じで塗ります。
油性ペン先っぽいような変なの。

dessetble03.JPG

結局のところ・・・

乾きやすくするためにアルコールと水で薄め過ぎ。
肌に刺激が強い精油を使い過ぎ。
ティーツリーとラベンダー以外の精油を直接肌に使うのは、
個人的には怖いです。
濃厚でも無いのに妙に痛く、
肌が輝く前にヤスリでボロボロになるような・・・
ラベンダーとティーツリーオイル主体で、
ちょっとだけ他を混ぜればよかったのになぁ。

肌が強靭な方向け。
必ず、使用前にパッチテストしましょう。
なーに、腕の内側とか塗るだけです。
赤くなるようなら使用を断念するのをオススメ。

お洒落な外観と、持ち運びが簡単なのは良いです。

Desert Essence, ブレミッシュ・タッチスティック、9.3mlで約900円

似たような国産品よりは安いけど・・・
そのハードな刺激は天井を突き抜けてます。

人を選ぶアイテムです。
私の肌が軟弱なのかもしれませんが・・



デザートエッセンスの塗るやつ画像

効く効かないの前にハードル高いんじゃない?
お洒落なのに残念なDesert Essenceニキビ対策iherb販売ページへ!


2018年06月20日

『限りなく理想に近いシリアル』Kashiのオーガニック 発芽穀物 シリアル

シリアルに求める要素を高いレベルで満たしています。
269gで568円と少々お高いのですが・・・
1食を56gとアメリカ人らしく食べても、4.5食分あります。

・・・1食あたり127円です。

コンビニで菓子パンを1つ買う価格です。
そう考えると非常にお求めやすい価格に感じる、はず!

何が素敵なの?

○オーガニック
○10%が食物繊維
○10%がタンパク質

○発芽穀物使用

箱の裏に笑顔が素敵なお年寄りの写真があります。
kashiogspr02.JPG
彼女はペギー・サットンという方で、
アラバマ州で発芽穀物を製品を販売しています。

2004年に彼女は祖父母や曾祖父母の料理を研究しました。
もともとは伝統を残したい、というのが大きかったのですが・・・
健康やダイエットにも興味があったとのこと。

やがて彼女が見出した現在との大きな相違、
それは産業革命前ほど昔の農家における習慣です。

穀物が売れたり使用するまで、
なんと畑に農作物を放置していたらしい。(白目)

・・・当然、発芽というか普通に芽が出ます。

産業革命前はほとんどの小麦粉は、
発芽した小麦から作られてたとのことです。

思わず自分で発芽させて小麦粉を作り、
パンにして食べたら『美味しかった!』とのこと。
・・・健康面は割と二の次だった模様です。

パンやクラッカーを作って売っていたら評判になり、
発芽小麦粉を欲しがる人が増えたため、
2008年には発芽粉と発芽穀物の生産に専念。

2012年には7,200平方フィートの納屋になり、
2013年にはもう1つ追加し、
2015年にはそれを更に拡張・・・って、なんだこれ?

なんか面白いことになっているペギーさんでした。
意図せず始めたビジネスが大変なレベルに・・・・
需要に追いつくので大忙しです。

さて、美味しいだけじゃない発芽穀物。

ミネソタ大学で行われた研究では(1次ソースは不明)

ビタミンB1(チアミン)の28%増加
ビタミンB2(リボフラビン)の315%増加
ビタミンB3(ナイアシン)は66%増加
ビタミンB5(パントテン酸)の65%増加
ビオチンは111%の増加
葉酸は278%の増加
ビタミンCは300%の増加

単純に栄養素が増えてます。

さらには、貯蔵用のデンプンが分解されてたり
栄養素を貯蔵するために外皮ことフスマに含まれる、
フィチン酸という栄養素の吸収を阻害する物質がありますが・・・
これを分解して中和する微生物がいたり、
アミラーゼ・リパーゼなど分解酵素が増えて消化が楽になり、

・・・なんか、利点が有りすぎて困る。

このKashiのオーガニック 発芽穀物 シリアル
そんな素敵な発芽穀物からできてます。

味は?風味は?

多少、甘いです。
どっかの段ボール風味なシリアルとは違うので安心です。
普通に砂糖と玄米シロップで加糖してます。
オヤツほどではありませんが、そのままでも、ミルクでも良い。
この程よさは嬉しい。
風味も素朴だけど嫌なフスマ感が少ないです。
上品な感じで『味がある』というレベル。

硬いの?

発芽だからかはわかりませんが・・・
多少、ゴツイ食感がします。
歯が悪い方は要注意。
気合を入れて食べる必要はあります。
ミルクに浸しても硬い部分はそのまんま。
・・・早食いを防ぐ、という意味では良いかと。

写真は?
パッケージがiherbと違いリニューアルされてます。
なんかお洒落。
kashiogspr01.JPG

kashiogspr03.JPG

kashiogspr04.JPG

○総評は?

完璧に近い。

味・栄養素・お値段
全てがバランス良く、
購入する選択肢としては間違いなく上位です。

・・・このブログのネタが減るから他を選ぶだけ。

そう言っても過言で無いです。

歯が悪かったり、
グルテンフリーを選んだり、
スイートなシリアルが好きだったり、


他の価値観、要因もありますが・・・
是非!一度は試してみて下さいな!ええで!

Kashi, オーガニック発芽穀物シリアル・・・269gで568円

良いモノ見つけた!


発芽穀物シリアル画像

完璧に限りなく近いシリアル・・・
Kashi, オーガニック発芽穀物シリアルiherb販売ページへ!


売れなくて販売終了になったら、また泣く。

2018年06月08日

【高品質だけど美味く無い×4】Eating Evolvedのバターカップはダメだこりゃ。

Eating Evolvedのチョコは高品質です。
でも・・・

高品質≠美味しいということを教えてくれました

美味しかった板チョコの記事

最も美味しかった、感動するチョコ
『良質な上に見事な組み合わせ・・・』Eating Evolvedのプライマルチョコレート、クランチーカラメル85%カカオ


レシピの匠さと贅沢アーモンドが至福。
『ギリギリの塩梅な塩気、そして贅沢アーモンド』Eating Evolvedの海塩アーモンドチョコ


微妙だった板チョコの記事
裏面ギッシリのココナッツに驚愕!正直いらん!
まさかまさかのココナッツまみれ!】Eating EvolvedのPrimalChocolate、深夜のココナッツ祭り


普通の板チョコは面白くなかったので書いてません。

そして今回は・・・絶望を与えてくれるチョコです。

ココナッツバターカップ4種類を一挙にご紹介です。
サクサク、いきます。

総評

非常に不味いココナッツクリーム?に
高品質のダークチョコがかかってます。

無理矢理も糖分を抜いたオヤツは不味いです。

外側のチョコだけ舐めたら、まだ許容範囲。
中身のココナッツ的なモノがが非常に口惜しい。

ココナッツを丁寧に粉砕してあるので、粒子は非常に細やか。
素の原料的にボソボソしている上に濃いので、お口の水分泥棒。
クリームでは無く黄粉棒の砂糖抜きといった風体です。

南国的で能天気なココナッツ臭が空気読めていない。
ただ、ひたすらに、無味乾燥な高品質ぶりを噛み締めます。

加えて、それぞれのフレーバーが手が込んでいるのが残念です。
微妙に高品質で、質が良いから余計・・・。

パレオダイエットとか考えた人が憎いです。
もぅ!・・・普通に作れば、絶対、美味しいのに!

2つで300円と・・・
冷静に考えると安価なショコラティエのチョコが買えますね。
それに、気づいた時の、絶望感たるや!嗚呼!


@クラシック味

写真から
mazui01.JPG
mazui02.JPG
mazui03.JPG

ザ☆ココナッツ

甘味が少ないチョコと濃厚なココナッツペーストの饗宴だが、
勿論、中身が甘くないのでオヤツとしての楽しみは皆無。
1口食べて絶望し、2つも有るのか・・・と旅路の困難さに悪寒。

歯を磨かない子供のしつけ対策に、
砂糖抜きのオヤツとして罰としてオススメ。
https://jp.iherb.com/pr/Eating-Evolved-Dark-Chocolate-Coconut-Butter-Cups-Classic-Two-Cups-1-5-oz-42-g/78318?rcode=HIB183


Aミント味

zetubou01.JPG
zetubou02.JPG
zetubou03.JPG

2つ目にして『砕きたい!』と思わせるその威容。
ミント風味は中のホワイトデビルに潜んで居ます。
無駄に高品質でハーブの爽やかさを有するペパーミント。
ココナッツとの相性はむせ返る暑苦しさとミントの爽やかさ、
正直相殺されて虚しさだけが闘いの後に残ります。

・・・むせる。

ダイエット言いつつ甘いモノを欲するあなたへ!
当分の間、チョコレートを食べる気がしなくなる特効薬!
https://jp.iherb.com/pr/Eating-Evolved-Dark-Chocolate-Coconut-Butter-Cups-Classic-Two-Cups-1-5-oz-42-g/78318


Bカラメルシーソルト

既に写真を撮る気力が消失しました。

中身の白き絶望に茶色くて塩気のある混ぜ物があります。
外側だけ舐めて捨てたくなりますけど、質は良いです。
塩気を感じると、よりオヤツ感が減少します。
砂糖が無い時代のオヤツを再現したかのようですね。
カラメルの香りと僅かな糖分が、江戸時代以前の和菓子に思いを寄せます。
自宅に居ながらタイムスリップできる逸品です。

飽食の現代人に時代の有難みを叩き込む!
運動や食生活を改善したくなるほどの危機感を覚えさせます!
1袋食べると、目が死ぬ。

https://jp.iherb.com/pr/Eating-Evolved-Dark-Chocolate-Coconut-Butter-Cups-Caramel-Sea-Salt-Two-Cups-1-5-oz-42-g/78319?rcode=HIB183



Cバナナ風味

しゃしん・・・?

おいしいバナナのにおいとココナッツ。
白い中身はもはやトラウマ。

文明を見捨てたのか、文明に見捨てられたのか。
延々、悠久の時の流れを遡り、無糖の谷に行き付いた、謎の民パレオ民。
彼らが目指した健康は何か。彼らが恐れた糖分とは何か。
人類進化の秘密がこの星に眠る。
次回、『砂漠』。
3000年ぶりに、稲妻が走る。

へたくそなボトムズ改変を突発的に書くくらいに、
現実逃避したくなる味わいです。

誰が食べるのか、何故欲するのか、
異文化交流とは相容れぬ価値観をそれでも認めることか。
自らの認識と器を試す試金石、
喉を鉛のような重さで通過するチョコです。

https://jp.iherb.com/pr/Eating-Evolved-Dark-Chocolate-Coconut-Butter-Cups-Banana-Cream-Two-Cups-1-5-oz-42-g/78321?rcode=HIB183

2018年06月07日

【アダプトゲン、ガチで詰め込みました】マックス!は嘘じゃない!Natural Balance, ジンセンパワーマックス6X

薬効がある根っこを、人は良く『人参』と名付けますが・・・
このジンセンパワーマックス6Xはガチで6種類人参が入っています。

紅参(蒸した朝鮮人参)
朝鮮人参
アンデス人参(マカ)
ロシア人参(エレウテロ)
アメリカ人参
チベット人参(ロディオラ・ロゼア)


分類として全部人参かは置いておいて・・・
まぁ、本当に6種類、良く集めたものです。

アダプトゲンハーブを手っ取り早く試してい方
ハードなトレーニーでアダプトゲンに手を出したい方。


ぜひ、手に取ってみて下さい。
サプリの発想とブランドはすごい怪しいですけど。

むかし懐かしアクションラボとして販売していた頃は、
4種類の人参入りを良く買っておりました。

Natural Balance, 人参POWERMAX4倍, 100カプセルで2361円
1カプセルで23円。
6種類からマカとロディオラが抜かれています。
こう・・・『効くヤツいっぱい詰め込んだぜ!』という
ストロングなアメリカンスタイルが良き米国感を出していて好きでした。
昔はカプセルでかいし、粉がこぼれるし、ワイルドだった・・・。

リニューアル後のこいつを去年に一度ご紹介いたしました。

【強力ブレンド人参4種類】人参POWERMAXは本当にMAXです・・・

商品へのリンクはこちらです。
https://jp.iherb.com/pr/Natural-Balance-Ginseng-Powermax-4X-100-Veggie-Caps/57172?rcode=HIB183

そして、今回購入したのは6種類の方です。
もうね、やり過ぎとしか言いようの無いパワープレイですよ!
さらに2種類足して、もう加えようが無いですわ!
『どれかは効くだろ?BOY?』とか言いたげな、
マッチョイズム満載のサプリメントです。
あ、イメージはコナン・ザ・グレートのシュワちゃんで。

禁忌的には・・・
6種類全部を挙げると大変なので、基本的なところを。

滋養強壮系なので血圧が高い人は合いません
同様に神経過敏や不安、不眠に悪影響を与える可能性もあります
・・・ナチュラルだから副作用は無い、なんてことはありません。
アレルギーは水や日光すら発生します、重篤なアレルギーには注意して下さい。
好転なんとかなんて、腰が重い消費者庁すら警告を発しています。

さて、写真です。
naturalbalagin601.JPG
ボトル・・・小さく・・・
naturalbalagin602.JPG
カプセルもこんなに小さく・・・
naturalbalagin603.JPG

飲んでみてどう?

栄養ドリンクのように、急にキター!とはなりません。
確かに6種類入っているのですが、単体サプリより含有量は少ないのです。
逆に6種類入っているので、個々の個性が平均化されて穏やかにすら感じます

危険なところは、飲み終えた後です。
ブーストされていたのを忘れて、サプリを飲んで居た頃と同様に暮らすと、
間違い無く疲労感を強く感じます。

朝起きるのが辛くなって、
『あぁ、アレ、やっぱ効いてたのな・・・』
とため息をつくことに・・・つきました。
持続力というか、なんというか、こう、弱まっている感。

個人的にはずっと何かしらのアダプトゲンを摂取しているので、
身体が慣れないように月毎に飲むサプリを替えています。
幾つかのアダプトゲンは中長期では無く、短期勝負なものもあるのです。
合う、合わないはありますが、それも楽しみの1つ、くらいに考えてます。

色々入っている分、そういった調整ができないのが難点と思います

これだけアダプトゲンを詰め込んだ商品は他に見たことがありません。
高いユ○ケルが(動物性生薬を除けば)頼りなく見えるレベルです。
ただ滋養強壮に偏り過ぎていて、継続的に飲むのはちょっとアレです。
スター選手しか居ない団体競技みたいな不安があります、どことは言いませんが。
十全大補湯みたいにサポート役が豊富で、バランスが良いといいのになぁ。
これを長く飲み続けるなら、
オウギ(黄耆)ことアストラガルスを加えるとベターです、安いし。

Natural Balance, ジンセンパワー・マックス6X、ベジキャップ50 錠
1日2錠だけど1錠でも十分・・・足りなければ2錠
3週間で1590円と考えると少々お高く感じますが・・・
1日約60円です。60円で6種の高価な人参を試せるのですよ!
コンビニの怪しいドリンクや健康食品より、よっぽど良いと思うんですわ。

比較的短期間の超過残業を目の前に、絶望を感じている方。
引っ越しや転職などで見えないストレスを感じている方。
海外旅行や国内旅行などの時間を活発に過ごしたい方。
・・・良いですぜ!



ナチュラルバランスのジンセン6画像

インスタントに活力を得たい貴兄へ!燃え尽きを厭わぬなら!
人参6種の最終兵器、Natural Balance, ジンセンパワー・マックス6Xiherb販売ページへ!

検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。