アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月28日

【特に捻りも無く普通に美味しい】Endangered Species Chocolateのラズベリー入り

日本だと余り見かけないラズベリー
綺麗なケーキに少量乗っているくらいで、
メインを張ることは稀です。

・・・でもアメリカは違うのでしょうか?

いつものEndangered Species Chocolate
ブルーベリーはちょっと悲しくなるくらいに配合量が少ない。
クランベリーとアーモンドも、チョコの中から探すくらいでした。

でも、何故かこのラズベリーはいっぱい入っているんです!
・・・なんでだろ?アメリカ産だから?

美味しいし、実もたっぷりで特に言うことなし。
皆さんの頭に浮かぶ鉄板の組み合わせ、
ダークチョコレート×甘酸っぱいベリーそのままの味です。
美味しいのですが特に捻りはありません。
真っ正直で真っ向から美味しいチョコレートでした。

・・・でも、なんか物足りなくなる・・・ネタ的に

写真です。
今回はクマ
endangereras01.JPG
肉食獣って保護領域が広いのですよね・・・
endangereras02.JPG
特に割る必要も無く、たっぷりのラズベリーです。
endangereras03.JPG

ドライラズベリーは1つ1つでは無く、砕かれて入ってます。
冷凍で酸味や香りが抜けたようなモノに比べると濃密な感じ。
濃厚なチョコレートの仲できらめくような味わいが飽きさせない。
まぁ、一度手を出すと、85gってすぐに無くなりますよね・・・

チョコも美味しく
ラズベリーも美味しい。
おまけにラズベリーの量が丁度良い。
・・・特に言うことなし。
非常に素敵で美味しいチョコです。

・・・ダークチョコが苦手な方には丁度良いと思います。

iherbでこれまでチョコを購入していなかった方、
日本で販売している大概のダークチョコに失望している方
ラズベリーが好きな方

とりあえず買っても失望することは無いと思います。
非常に満足感が高い一品です。

美味しい

Endangered Species Chocolate, Natural Dark Chocolate with Raspberries, 85g
\312とお買い得です。



エンダンゲレチョコラズベリー画像

優等生過ぎて特に書くことがない・・・
Endangered Species Chocolateのラズベリー、一度は買っても後悔しません。
iherb販売ページへ!

2018年05月25日

【パーフェクト・・・】AnneMarie BorlindのZZ センシティブ、フェイシャル・ジェル

三十も半ばなのでアンチエイジングを真面目にやります。
疲れると、鏡の中の時分がマジオッサンでした。
哀しくなってきたので、本腰入れたろ!と

そして選んだのはAnneMarie Borlind
シェービングクリーム・リップクリームと、
商品の質で驚愕されたので、ここならば!と。
ちなみにトナー・美容液・アイクリームの三種を買いました。

今回はまずトナーです。

女性の方は当然、ご存じだとは思いますが・・・

日本の化粧水とアメリカのトナーは違うものです。

iherbの販売品目にて美容液は数あれど、
いわゆる日本で言う『化粧水』のようなモノは希少です。

考え方というか、
スタイルの違いでしょうか?

大概、日本の化粧水は脂少な目で水分を与え、
美容液で蓋をする感じですが・・・

欧米は水を与えるという考えじゃなくて、
なんか、肌を拭くようなイメージです。
肌の肌理を細かくする収斂系・美白など、
美容液ではできない・やらない部分を担っています。
ウィッチヘーゼルとか代表格ですね。

でも、たまに保湿もガチなアイテムがあります。
昔使っていたのは終売になりましたが・・・

そんなアメリカンなトナーの使用感があまり好きでは無く、
ずっとiherbでは購入していませんでした。
今回、鼻血が出そうになるほど悩んだ末に購入したのが、

ZZ センシティブ、フェイシャル・ジェル150mlです。
2881円です。
・・・2881円!です!
今日見たら2985円になってる!ヒイイッ!
日本で買うと正規価格税込み6156円ですけど。

震える指で決済したのですが、良く考えると・・・
日本でパンゲアオーガニクスを買うより断然お得。
ジョバンニとかも異常に高いし。

で、到着したのがこちら。
シンプルな箱です。ピンクは止めて欲しい。
AnneMariezzsensi01.JPG

瓶はなかなかの大きさで、たっぷり使えそうです。
ポンプの稼働部分がスムーズかつしっかりしてて、ドイツ気質。
AnneMariezzsensi02.JPG

匂い

特に言うことは無し。

地味にちょっと匂いがするけど意図的では無く、
原料などの匂いだと思います。
色々入っているので、無臭じゃないけど無香料な感じ。



アンネマリーは食べられない化粧品は作らないそうです。

食べられるなら食べよう、とペロリ

・・・最初に甘さ(グリセリン?)がきて、
途中から微妙な、こう、ピリピリと変な味がします。
食べられるらしいけど、美味しくは無いです。

商品の内容的には日本語で書いてあるので割愛します。
使う間では、シンプルな原料構成とプロバイオティクスなどの記述に、
『どうせボッタクリじゃろ(笑)』
・・・なんて考えてました。私ってほんとバカ・・・。

使った感想

1回目

・・・すげぇ。
肌がトナーで大改造されていく感じがします。

『肌理が粗いな・・・よし!整えたる!』と、
肌の表面をアスファルトか何かで無理矢理整地される感じ。
具体的には塗った後に、肌が内側に向かってグイグイと押されます。
ウイッチヘーゼルなんて目じゃないぐらいに固めてきますわ

でも、嫌じゃない感じでパキパキになるというか、
緩んだ肌をあくまでも優雅に、強く引き締め続けるんですわ。
ちょっと、違和感どころでは無いです。

また、乾く、というか浸透、というか・・・
通常の化粧水とは段違いのスピードで液体感が無くなります。
肌の上に載せて伸ばした・・・と思ったら無くなってるのです。
ベトベト・ヌルヌル、そんなモノは不要!
とか言いたげに、でもすぐなくなっても、
確かなパワーで保水と肌理を整えるのです。

油でも無く、ヌルヌル保水力でも無く、
こう、肌触りと肌理が良い感じが長持ちする

もう、意味がわからない・・・なんだこれ?すげぇよ!
確かな効果を過ぎてむしろカルチャーショックでした。
何回も自分の肌を触って『ワシの肌が・・・』と愕然としました。

10日以降

既にトナーが許すレベルまでになったのか、
グイグイ押されるような違和感は無くなりました。
使用し続けることで感じた変化は・・・

鼻の毛穴が綺麗な毛穴に・・・
オデコやほうれいせんなど、皺が減った・・・
肌の透明感が増し肌理が細かくなった・・・
手で顔に塗っているせいか、手の皮膚が生まれ変わったように
透明感が増している・・・

別に、手をキレイにする意図は無かったんですが。

いちおう、私はアルガンオイルなどの記述をするオッサンなんで、
一般的な同年代よりはずっと気を使っているので・・・
実年齢より若く見えると言われますが・・・
ここまで変わるとは、正直思いませんでした。

結論

スゴイ・・・なにこれ、凄い・・・

20代後半に面白がって同価格帯の日本産化粧水や、
iherbの廉価な化粧水・某百貨店のメンズ館とか使いましたが

効果・使用感・不快感の無さ

等々で、やはり比較にならないほどの違いを実感しました。
アンネマリーのシェーブローションも完成度に驚愕しましたが、
トナーもここまでの高品質とは、良い意味で裏切られました。

パーフェクト。

朝・夜一回1プッシュで1か月が経過しましたが、半分減ってません。
あぁ・・・他の商品を買う気が・・・無くなる・・・

AnneMarie Borlind, ZZ センシティブ、フェイシャル・ジェル、
150mlで大体3000円くらいです。

これはとてつもない化粧水だぜ・・・
いや、値段度外視なら良いのあるかもしれないけど。
茶楽音人のどんぐりイヤホンくらい意味がわからない高品質。



アンネマリーZZシリーズトナー画像

パーフェクト、これ以上が想像つかないです。
もっと、早く買えば良かった・・・
AnneMarie Borlind, ZZ センシティブ、フェイシャル・ジェルiherb販売ページへ!


多分、普段基礎化粧品を使い慣れない男性に向いてます。
使用感が抜群に良いので、面倒にならないと思う。
安めの居酒屋で酒呑むよりずっと気分が良いです。

2018年05月24日

【頭皮に優しそうな整髪料】Hugo Naturalsスタイリングジェルミニマム(ミディアム)ホールド

日本語の名前がミニマムホールドとなっていますが、
実際物の表記は英語でMEDIUM HOLDです。
ミディアムホールドですね!・・・機械翻訳め!

〜 Eclair Naturalsと同じ商品じゃない?疑惑 〜

手元に両方あるのですが、こいつら2つは同じ商品臭いです
使った感じは微妙に異なるのですが、
単に倉庫で眠っていた時間などで異なるだけ?と思うほど・・・

まず、商品説明が一緒
最近良く耳にする『ボタニカル』な配合であると主張し、
キアナとお米のタンパク質にて髪を固め、柑橘系の爽やかな匂いだぜ?
と説明しています。
一文字一句、同じなのはどうでしょう?手を抜き過ぎでは?

あ、特徴を述べるところは言葉は違うけど同じことを言ってますね。

・アルコール不使用だよ
・サルフェート不使用だね
・グルテンも使わないぜ
・大豆だって無いんだから
・動物実験なんてしないよ!


など、違いは微妙に言葉の順番が違うだけ、手を抜きすぎ。
他のブランドなら別に構わないのですが、Hugo Naturalsなのに!
キッチンで手作りするような感覚が売りのブランドだったのに!

あ、ブランドの親会社は両方ナチュラルプロダクトincで同じです。

・・・と、ちょっとだけ悲しい気分になりました、アメリカ市場め。
まぁ、商品が手元に届くまで、全く気が付かなかったのですけど。

また、成分その他の項目が順番も含めて全く同じです・・・

水/キサンタンガム
加水分解キノアタンパク質
加水分解米タンパク質
グルコノラクトン
グリセリン
シトラス・シネンシス(スイート・オレンジ)ピール・オイル
ハマメリス・ビルギギアナー(ウィッチヘーゼル)抽出物
アルニカモンタナフラワーエキス
サルビアオフィシナリス)葉エキス
人参根エキス
ロニケラ花粉エキス
ロンセラカプリフォリアエキス
安息香酸ナトリウム
ソルビン酸カリウム

まぁ色々入っておりますが・・・
人参根エキスとか花粉とか、花エキスとかが整髪料に入るのは何故だろう?
整髪料を地肌につけない方が良いのはわかりますが・・・うん。

写真です。
アメリカンな割には頼りない量・・・
hugostyling01.JPG
ちゃんと蓋されているので安心です。
hugostyling02.JPG

ジェルは水分が多いプルプルジェルです。
半透明だけどあんまり気にはなりませんでした。
hugostyling03.JPG

使い心地は?

私は雑誌で言うショートヘアーです。
更に、髪質は硬いです。

そんな私が使うとパリッと髪が固まります。
なんか、ベトつかないで糊で固めた感じ。緩いです。
また、前髪は毛束感を出すのですが、質感はマットな感じです。
・・・ツヤツヤとしたい方には向きません。

持続時間はそんなに長くありませんね、6時間程度でしょうか。
朝から夜まで髪型をキープするにはちょいと弱いです。
仕事に行く際に使うと、夜には毛束感と立ち上げが無くなります。
水分で軽く戻りますが完全復活とは言い難いです。
多分、流れを揃える程度のキープは良いのですが、
重力に逆らう髪型は難しいと思いますね。

昼から夕方〜夜くらいまでの外出には丁度良いです。

香りは『ほんのり』柑橘系です。
あくまでもジェルの香りを整える程度の香料使用なので、
無香料至上主義者で無ければ大丈夫だと思います。

洗い流すのは超簡単です、お湯で流れ去りました。
別に水でも洗い流せます。
ちなみに湯船に浸かって潜湯(頭まで)してみたら落ちました。
この点、洗い流し易さは・・・実に私好み。

三十路も半ばのオッサンにとって頭皮ケアは最重要課題です
落とすのに洗浄力が高い専用シャンプーが必要な整髪料など、
目に見える地雷、財布よりも頭皮にダメージっ。
あんまり痛めつけるとベジータ化してきた前髪が・・・後退・・・
回復にかかる様々なお布施料を勘案すると、今から必死の工夫が必要です。
何もつけないのが一番ですが、そうもいかないのが世の常です。
お洒落心的に考えても、ビジネス的に考えても。

・・・そんなアンビバレンツな想いを抱く貴兄にオススメです。

女性だとまとめ髪を整えたりの軽い固定くらいかな?

ミディアムホールドと表記されていますが、
同じミディアムホールドと表記される商品と比べると・・・

Andalou Naturalsの方がハードです。
Eclair Naturalsの方がソフト
3種の中では使った感じ、真ん中なキープ力です。

もちろん、albaBOTANICAやJASONのジェルの方が、
ハードタイプなんで圧倒的にキープ力が強いです。

Hugo Naturals, スタイリングジェル、
ミニマム(ミディアム)ホールド、100mlで520円でした。

高校生が買う整髪料レベルの価格です。
購入者の髪質・髪型にもよりますが、
ちょっとお試しでついで買いしても良い商品だと思います。

iherbの自然派整髪料に多い、この洗い流し易さ!不快感の無さ!
一度使うと・・・病み付きになりますぜ!



HUGOミディアムじえる画像

とにかく頭皮に優しい気がする!財布にも・・・ジェントル
Hugo Naturalsのミディアムホールドiherb販売ページへ!

2018年05月22日

【まさかまさかのココナッツまみれ!】Eating EvolvedのPrimalChocolate、深夜のココナッツ祭り

ほどほど、を教えてあげたい。

※一般の方にはすすめません。地雷です。


カカオ100%のチョコは、
ちょっと普通のチョコ好きがドン引きするチョコです。

甘くは無いし、
濃厚過ぎて口がヌトヌトするし、
低品質カカオだと嫌な苦味で閉口します。

友人に食べさせたらチョコ嫌いになったほどです。
・・・すまぬ、すまぬ。

逆に好きなヒトにとっては、高品質の珈琲のように

直球のカカオ風味を楽しむ
苦味の中にある甘さを楽しむ
濃厚さを楽しむ

そんな私を含めたカカオ好きは

ラーメン界の天下一品くらいに、こう、ちょっとアレ
ウィスキーだとカスクストレングス好きくらい、アレ
お茶を飲め、とお濃を出しちゃうくらいにちょっとアレ
ワインを頼んで貴腐を選ぶくらいにアレ
友人との飲み会に和服で行ったときくらいにアレ

そう・・・珍獣を見るような、冷たい目線を頂戴します。

そんな社会的なナニカを犠牲にしながらも、
100%カカオに手をだしてしまう生き物なのです。

Eating Evolvedは良いチョコを作ります。

思わずベタ褒めしてしまった前回、マジで旨かった。

『良質な上に見事な組み合わせ・・・』Eating Evolvedのプライマルチョコレート、クランチーカラメル85%カカオ


この素晴らしいチョコ、カカオを堪能できる!とワクワクしたのです。

真っ向から裏切られましたが

写真です。1枚で十分です。

primalmid01.JPG

どう見ても100%カカオじゃない!嗚呼!
えりえりればさばたくにぃー!

いや、確かにチョコ部分は100%だけど、
裏の白いアイツ、ココナッツってどうよ!
チョコだけで良いのに!

チョコ自体は確かに良質です。
ちゃんとカカオバター多めなので、
濃厚過ぎずに口溶けも楽しめます。
その濃厚なカカオの香りは複雑で様々なニュアンスを感じますし、
苦いだけでない、カカオのおいしさに陶然ともします。

でも、ココナッツはいらんの。
無糖のココナッツは繊維質多くて口解け感を損ない、
カカオの深い香りに押し付けがましい熱帯夜の甘さを加えます。

静かに時間の流れとカカオを楽しみたい深夜に、
隣の部屋からケチャが流れてくるような、
そんな無体な台無し感をしみじみと味わえます。

いくら名演奏でも、熱演でも、深夜にケチャはうっとうしい。
同様に高品質でも100%カカオのチョコにココナッツは・・・

久方ぶりに異文化交流の難しさ、
そして海外通販の醍醐味を味わいました。

オススメする方

ココナッツがちょっとアレなくらい好きな方
好奇心旺盛で奇矯な方。
以上

Eating Evolved, PrimalChocolate, Midnight Coconut 100% Cacoa, 65g
500円よりちょぃ安いくらいです。
まぁ、確かに日本には入ってこない、レアモンスターでした・・・



いーティングえぼるとの地雷チョコ画像

普通のチョコに食べ飽き・・・ても、これはなぁ。
ココナッツのチョコあえ?Eating Evolved, PrimalChocolate深夜のココナッツ祭りiherb販売ページへ!

2018年05月21日

【紅茶抜きチャイ・・・ですと!?】新し過ぎるHampstead Teaのチャイ!ハーブティー表記だけどさぁ!

チャイって・・・紅茶入って無かったっけ?・・・

他のハーブティーブランドでも大概お茶が入っているのに、
なぜかこのHampstead Teaはお茶成分が無いです。
Stash TeaやTazo、Twiningsは勿論です。

なんでだろ?『ハーブティー』との表記で気が付くべきか。

チャイを知らない方向けの説明

紅茶に様々な香辛料を入れてインド風味にし、
ミルクで煮出して砂糖をマシマシにした、
スパイシーでファッティーなインドアレンジティーです。

日本人がなんにでも味噌・醤油を使うのと同様に、
やつらは、なんでも『カリー』に改造しちゃうのさ!

・・・まぁ、お茶界には節茶とか、バター茶とかもあるし、
そもそもラプサンに比べれば普通です。

どんなスパイスが入っているの?

カレーそのままのスパイス配合では無いので安心です。
基本的にシナモン・生姜・カルダモンにクローブと、
インドスイーツにも使われるスパイスが揃っています。

ただ単純に紅茶を飲むだけよりも、
スパイス効果によって・・・

身体も温まり、胃も優しい、
おまけに美味しいとグッドバランスな飲料です。
味覚にダメージを与えることなく、
楽しんでヘルシーさが得られるんですよ?
希少種ですよ!ヘルシー界では!

一歩進んで健康志向過ぎる方向けの危険ブツ、
苦丁茶や甜茶(野生種)、ロディオラ茶や人参茶、
あいつらは苦行です。
自家製ドクダミ茶など、もはや精神汚染レベルです。

別に身体に悪いとこは無いけれど、より良い生活のために
なんとなく『健康・美容に良い事したいなぁ〜』
そんな願望を抱くスノッブな方にはベストチョイスな飲み物です。

基本的に冬の飲み物っぽい印象ですけど・・・
個人的には夏に推したい!
暑い時は熱いもので発汗し、自然に身体を冷やすのです!
空調の猛威をチャイで乗り越えてみせる!

写真です。
お洒落系にデザインされた箱になりました。
hampstedchai01.JPG
hampstedchai02.JPG
hampstedchai03.JPG
hampstedchai04.JPG

中身を空けると・・・
なんかちょっと、思ってたのと違います。

hampstedchai05.JPG

紅茶が入って無い・・・
hampstedchai06.JPG

Hampstead Teaのチャイの味は?

スパイスの強弱に対する好みはヒトそれぞれですよね。
イギリス系のHampstead Teaはやっぱりお国柄か・・・

それほどスパイス感はありません。

ジンジャーが強く、生姜茶+α程度です。
芳香はとても軽やかで、そのままでも飲める風味です。
甘草が強くて変な甘味がちょっと気になりますが、
海外のハーブティーでは良くあること。

漬物やサラダ、豆スープにすら容赦なく香辛料をブチ込む、
本来のインドっぽさは洗練の美名にて圧殺されております。
インド好きが『チャイじゃねーよ!』と切れそうです。

紅茶界のシャンパンと言われるダージリンティー、
その中でもトップ品質なマカイバリ農園主体のHampstead Tea

そりゃー、低品質(ダスト)の茶葉で作られる事が多いチャイを、
そのまんま作るとは思いませんでしたが・・・
『ウチの繊細な茶の風味に合わないから、
いっそ茶を入れないきゃいいんじゃね?』

そんな、ブレンダ―の顔が目に浮かびます、ドヤ顔だコレ。

チャイと思って購入すると、首を傾げるかも。
あくまでもインドをイメージしたハーブティーですわ。

いつものデメテル認証じゃなくてオーガニック認証です。
流石に香辛料のバイオダイナミックは厳しいのでしょう。

ちょうど手元にあったiherb関係無いルフナでチャイを作りましたが、
繊細過ぎて焼き芋、べっこう飴のようなルフナとの相性は微妙。
チャイはやっぱりダストを濃厚に煮出す方が好きだなぁ。

ちょっとお洒落にハーブティーとして嗜みたい方向けです。
Hampstead Tea, スパイス入り有機栽培ハーブティー, カルマチャイ, 20袋
447円なので1杯22円です。
自販機のお茶なんて、高くて買えなくなりますわ。

個人的には思い切りが良過ぎる姿勢が大好き。



ハンプステッドティーのチャイ画像

茶など不要!洗練されたスパイスにたゆとうが良い!
カフェインフリーって言い方がずるい、Hampstead Teaのチャイ?販売ページへ


posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。