アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

【挽き立ての黒コショウは凄く良い】iherbの黒コショウは使い勝手最強のSimply Organicがオススメ!

iherbの中でミル挽き黒コショウは3つの選択肢があります。
simplyorgablack01.JPG

左から
Frontier Natural Products, Organic
Drogheria & Alimentari
Simply Organic
 です。

以前に食べ比べてみたのですが・・・
私自身黒コショウの刺激に耐えきれず、

『舌が痛い!舌が痛い!』

と涙目になり、甲乙つけることができませんでした。
Frontier Natural Products, OrganicとSimply Organicですが、
見た目もほとんど変わらないし・・・
simplyorgablack02.JPG

胡椒の味わいで比べずに料理に使って比較すれば良かった、
そんな後の祭りでした。
まぁ、3点の選択しの中でリピする気になったのが

Simply Organicです。


ちなみに3点の中で最初に脱落したのは
Drogheria & Alimentariです。

ミルが瓶に接着されていて、詰め替えができないこと。
細やかに粉砕されて少々香りが立ちすぎること。
ミルの蓋が微妙で不便であること


この3点がネックで気持ち良く使えませんでした

残りの
Frontier Natural Products, Organic
Simply Organic

この2点では、やはり好みの問題ですが・・・

瓶のデザイン
大容量(Simply Organicは75gで1.5倍)


そんな商品自体の風味とは異なる理由で、
Simply Organicが気に入りました。

あと、やはり香辛料は中身が透けて見え、
・・・同じ瓶で並べたい!というのも。
ハーブがいっぱいあると料理に華が添えられますし、
キッチンがちょっとお洒落っぽく・・・ぽく!なりますよね!

まぁ、いちいち数種類を混合するのが面倒という方は
ミックスシーズニングを利用すれば良い話ですし。

さて、Simply Organicの黒コショウですが、
やっぱり、ミルで挽き立ての香りは素晴らしいです。
単なる胡椒の刺激では無く、
まさに『香辛料』というのに相応しい風味を加えてくれます
一度使うと粉の胡椒とか、もう使う気にならないです。

珈琲豆などもですが、粉砕前の方が劣化が遅いので、
いつでも新鮮な香りが楽しめるのも楽しみの1つです。

スープに少量浮かべたり、
ラーメンにかけたり、
ドレッシングと一緒に使ったり、

使用用途が広いので、大容量でも持て余さないと思います。

ミルの設定が若干粗くなっているので、
粉というよりも粒のようになります。

これは個人の好みですけど・・・
私は粒が大きくて存在感がある方が好み。

あんまり自炊をしない方でも、
コンビニ弁当やインスタント食品に少量使うだけで、、
かなーり、印象が異なるのでオススメです!
なんか腹を満たすナニカからお料理感が生じるんです。

『香りって、大事だなぁ・・・』

そう気づかせてくれる、Simply Organicの黒コショウ
独身男性からママさんまで、超オススメですよ!
トレーニーの方とか、iherbを利用しててコレを買わないとは、
もう、勿体無い!とすら思います。

Simply Organic, 毎日挽く、黒コショウの実 75gで約700円

ミル付き
オーガニック
大容量
、と三点揃ったステキ商品です。
・・・独り暮らしだと、ほんとうに長持ちです。



シンプリーオーガニックの黒コショウ画像

毎日が楽しくなっていく必需品ですよ!
コスパ良く安心なSimply Organicのミル付き黒コショウ!iherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年04月26日

『ギリギリの塩梅な塩気、そして贅沢アーモンド』Eating Evolvedの海塩アーモンドチョコ

美味し過ぎて手放しに褒めちぎった新商品のEating Evolvedです。
いや、本当に美味しかった。
拙い文章では表現し切れないのですが、
読んで頂けると嬉しいです。

『良質な上に見事な組み合わせ・・・』Eating Evolvedのプライマルチョコレート、
クランチーカラメル85%カカオ


さて、今回購入したのは塩味のチョコです。
日本では余り浸透していませんが、iherbでは結構見かけます。
海外では常識なのでしょうか?

正直、塩気が強くて辟易することが多いです。
でも、たまにある『当たり』で珈琲と嗜むと手が止まらなくなります。
Endangered Species Chocolateの
チョコレート・バーク、ダークチョコレート・ソルテッド・ヘーゼルナッツ・タフィー
は結構好きで、ちょっと中毒になりかけました。
もう一年くらい前になるのね・・・

【塩気とチョコのコラボがズルい旨い】Endangered Species Chocolateの個包装チョコ


塩分過多になりそうな恐怖と、
美味しくて手が止まらなくなる欲望と、
葛藤で苦しみつつ美味しい、危険なチョコレートです。

さて、今回購入したEating Evolvedは私好みの72%カカオです。
eatevprimalseaal01.JPG

ガッツリと割れてました。
eatevprimalseaal02.JPG

コンチングが良いので滑るような輝きを放つチョコに、
ごろごろと巨大なアーモンドが多めに入っています。
チョコとアーモンドのバランスが好み、実に良いです。

チョコ自体の味わいは砂糖を使っていないと、
信じがたいくらいにテイスティ、味わい深いです。
カカオバターも多く、口解けも滑らかで良し。

もちろん、塩チョコなので塩気が結構強いのですけど・・・
海塩のミネラルが多いのか、妙にマイルドで旨味を強く感じます。

チョコの風味と塩気甘さ、これを強く感じたところに
大粒のアーモンドが加わって塩気が中和されてくので、

非常に後引く、止まらない。

クランチ―カラメルもそうでしたが、メリハリが利いてます。
85%程に濃厚さと深さは感じ無じませんが、
その分アーモンドとの調和がとれてますね。
アーモンド自体も濃厚で美味しい、何より多いのが嬉しい。

塩チョコなんで万人向けではありません。
でも、『これはこれでアリかも・・・』と思わせる、
巧みなレシピだと思いました。

Eating Evolved, プライマルチョコレート、
アーモンド&シーソルト72%カカオ 71gで約480円

高いけど、納得の高品質ぶりです。
とっておきのコーヒータイムに供にすべきチョコです。



シンプリーオーガニックのにんにく画像

やっぱり良い・・・珍しいくらいに高品質です。
Eating Evolvedの塩チョコぎっしりアーモンド!iherb販売ページへ!


2018年04月22日

『高品質過ぎてナニ・・・コレ・・・と素になりました』AnneMarie Borlindのリップクリームは凄い・・・。

AnneMarie Borlindだけはガチ。

以前にシェーブクリームでレベルの違いを思い知らされた
ドイツの高級化粧品AnneMarie Borlindさん。

小さいくせにお値段は超高級で、
使うまでは正直ボッタクリかぁ・・・と思ってました。
地雷を踏むのもまた、海外通販の楽しみよ!(低い声)
と、半ばネタで購入したのですが、見事にやられました。

手のひらクルクル回して賞賛に回ってる駄文記事です。
もう、知らない世界ですよ!凄い!髭剃って感動するなんてッ!
濃い髭で泣いている方は是非!


【高級品を甘く見てました、最強過ぎる】AnneMarie Borlindのシェービングクリームは高く無かった!すげぇ!


流石に化粧水とかは高価なんで、
こそこそとリップクリームを買ってみました。

結論:やっぱりAnneMarie Borlindだけはガチ

まず、見た目は普通です。小さいです。
AnneMarie Borlindforrip01.JPG

封を開くと濃厚なバニラの香りが広がります。
それもコンビニのバニラビーンズ入りプリンとは異なる、
蠱惑的で濃厚なマダガスカル島バニラの香り!
勿体無くてあまり使えない、バニラエクストラクト同様の香りが!
・・・割と香りが強いので、男が使うとちょっと恥ずかしいけど。
蓋も鞘のように収まるタイプで収納もしっかりと・・・
流石は、ドイツプロダクト・・・
AnneMarie Borlindforrip02.JPG

ちょっと出してみよう!
と、一回転回すと全部リップが出てきます。
そのスムーズな出し入れはストレスフリーどころか、
ちょっと感動するレベルで良い造りです。
思わず出したり入れたりして遊んじゃうくらいに凄い!

AnneMarie Borlindforrip03.JPG

AnneMarie Borlindforrip04.JPG

使い心地総括

ストレスフリー過ぎて引く。
アライグマやら蜜蝋やらなんか色々使いましたが、
ちょっと比較になりません。
お値段が高いのもありますけど、徹底的というか・・・
隙が無さ過ぎて見事。

唇に触れるが先から同化するように、
滑らかにリップクリームが延びていきます。
押し付ける?そんな必要が全くないです。
塗る、という作業だけで高品質さが伝わるんですわ。

塗った後も、多少の時間はベトツキますが・・・
ふと気が付くと適度な潤いを守るヴェールとして、
仕事はしつつも『リップを使っている』という存在感を忘れるくらいです。

香りはもともと強いので少々残りますが、
空腹感というか『プリン食べたくなります』
卵が強い、ほろ苦カラメルソースのやつ。
個人的には大歓迎で、むしろリップがオヤツに見えてくる。

良いも悪いもリップに対して

塗るの面倒
塗っていると恥ずかしい
唇に違和感がある


などと苦手意識がありましたが・・・

これは大歓迎ですよ!毎日塗るよ!楽しい!
・・・これは勧めたい。
私同様に『リップ恥ずかしい』と敬遠している貴兄!
AnneMarie Borlindだけは、ガチですぜ!

AnneMarie Borlind, フォー リップス, 0.17 オンス(5 g)
1013円と高価です。小さいけど、高い。
でも、良いモノってコストかかるよね!
と、商品の魅力で納得させるガチ高品質商品です。


最強のリップ

これは手放せなくなりますわ・・・人生で最高のリップです。
恥ずかしいかも?一回使えばどうでも良くなります!
AnneMarie Borlind, フォー リップスiherb販売ページへ!

2018年04月21日

『美味しくてたっっっぷり入ってる!』Chimesの袋入りはお得過ぎて驚愕!


・・・入れ過ぎじゃ、なかろうか?

口を開けて思わず独り言が出ました。
こんなです。

DSC05658.JPG

数えると33粒入ってます。

1袋356円なので、1粒約10円です。
コンビニ菓子かよ!

缶入りは缶入りで楽しいのですが、
この袋入りのコスパ、お買い得感は異常です。

オリジナル味とマンゴー味は以前ブログで紹介しております。
拙文にて読み難いのはご容赦頂きたくお願いします。
・・・読んで頂けると嬉しいです。


【美味しい・安い・楽しい!】Chimesの生姜味チューイングキャンデーはイカス!


【マンゴーとジンジャーの饗宴】Chimesのマンゴー味は意外に旨い。


素朴な生姜味のオリジナルも好きですが、
マンゴー味はなんか熱帯感がして、海外らしく凄く好き。
缶のデザインが楽しいので1つは買うべき!

以下、会社の説明です。
上記の自分のブログをほぼコピペしてます。

Chimesってどんな会社?

インドネシアはジャワで1935年から生姜飴でやっているようです。
創業者がカフェを始めたところ、
友人の薬草業者がキャンディを作ったので・・・
売ってみたら、人気が出た。という会社ですね。

存外に老舗過ぎない?とびっくり。

会社としての規模は拡大しているけど、
昔ながらのレシピは変えずに続けているようです。
地元の食材を農家との関係性を大事に、
環境に優しく事業を続けたいと取り組んでいるようです。

基本の原料は超簡単で、たった3種類です。

・砂糖
・生姜
・タピオカデンプン


・・・これだけ、そんなに大規模じゃなさそうですが、
数百の農家と提携しているそうなので、
ジャワでは割と大きい会社なのでしょうか?


最近、成城石井で缶入りが売っていますが・・・
ちょっと正気を疑うような高額で販売しています。
最高級の和三盆糖レベルのお値段です。

さて、コスパにつられて袋入りを購入したのですが、
やっぱり袋入りでもChimesでした。
DSC05655.JPG

裏の左下に相変わらずの顔芸ですよ・・・
DSC05657.JPG

味は?

生姜が好きならば即買いです、早く!早く!
生姜って思った以上に色々な味と合うようで、
オレンジシストラスフレーバーのこちらでもグッド!
生姜だけだと、ちょっと重たいというか泥臭いのですが、
爽やかなオレンジの香りで実に洗練された味わいに!

飴の見た目がおばあちゃん好みですが、
多分パッケージを凝ればお洒落感アイテムになりそうなレベル。
インドネシア恐るべき・・・

甘さと爽やかなオレンジに隠れてますけど、
やっぱり生姜が口中で暴れ回ります。
ジャワの生姜って高品質なんでしょうか?
安い生姜のように、茎っぽいエグミは無いので、
純粋に濃ゆい生姜味を楽しめます、良い。

砂糖といううより原材料表記の『ケイン糖』と『タピオカ』により、
甘さは昔ながらな素朴な感じです。
地方のお土産にありそうな、懐かしい甘さです。

1粒10円とは思えない美味さに病み付きです。
ダイエット?糖質少ないから・・・!から!

Chimes, Ginger Chews, Orange, 5 oz. 356円

率直に安いです。
流石はインドネシア産です。



オレンジ生姜味飴画像

安くて大容量にも程がある・・・食べ尽しましたが、大満足です!
Chimes, Ginger Chews, Orange袋入り、iherb販売ページへ!


2018年04月19日

『パワーをカカオに!いいですとも!』Jarrow Formulasのブレインブースト、カカオのパワーに慄きます。

みんな大好き、私も大好きスマドラの時間です
・・・流石にガチ医薬品系は怖いのでやりませんけど。
アメリカではスマドラがテスト前の追い込みに使われたりして、
軽くニュースになる程度には問題視されてますね。

ビンポセチンやらロディオラロゼアやら、
社会人としては書類仕事がテキパキできたり、
情報処理能力が向上する気がするので好きです。

でも、ガチ医薬品系だと脳内伝達物質を増やすため、
目的物の材料をサプリで摂取して補ったり、面倒です。
筋肉だって使い過ぎると糖分やタンパク質が必要ですもの、
脳味噌使い過ぎたら、そりゃー補う必要がありますね。

そんなちょっと怖いスマドラの中でも、
副作用の少なさ、体内滞留時間の短さ、
そしてわかりやすい体感で好きななビンポセチン、
こいつをまた購入しようとしてiherbを検索していると、
目に入ったChocamineR プラス (カカオエキス)との表記。

ジャローならば変なモノは作らんだろう、
カカオエキス+ビンポセチン=面白そう!と購入です。

まずは、この購入したブレインブーストについて。
iherbの商品説明だと内容物が分かり難いので、
ちょっと注意が必要かも。
表記は成分単体では無く、
複数の含有成分を含んだ特許成分が2つもあるのです

@ChocamineR プラス 500 mg
(テオブロミン 60 mgとカフェイン 40 mg含有の特許成分)

Aシャープ-PSR ゴールド 223 mg
(共役ホスファチジルセリン100mgとDHA6mg含有の特許成分)

そして単体のビンポセチン 5 mg

ビンポセチン単体は今回は説明不要かと思います。
脳の血管が拡張して代謝増やしたり色々良さそう。
流石に長期間の連続摂取はしませんが、割と頻繁に購入してます。

シャープ-PSR ゴールドは100mgのPS6mgのDHAを合わせたもので、
イイ感じに相乗効果で脳に吸収されるらしいです

カカオエキスにはテオブロミンとお馴染みカフェインが含まれてます。
もともとカカオにカフェインが入っているし、除去しなかったってこと?
ちゃんとテオブロミン量は標準化されてます。

まぁAとビンポセチンは普通に単体でありそうですが、
このサプリのキモはChocamineRことカカオエキスにあると思います。
特に気になるのは標準化までして成分含有量を明記している、
このテオブロミン(カカオはテオブロマ)という固有成分でしょうね。

でも・・・テオブロミンってなに?

これまでは健康効果とか全く無視してチョコを齧ってましたが、
たまにはチョコに対して真面目に考えてみようと思います。

ここでこのテオブロミンの期待される効果、
研究を語りたいところですが、実際難しい。
複雑過ぎてで私も把握しきれてません。

複雑になる理由の1つはカカオ自体の健康効果が、
このテオブロミンだけじゃない
、というところです・・・

食物繊維は多いし、ミネラル豊富だし、ココアバターは素敵だし、
ポリフェノール(ココアフロバノールや、
エピカテキン・プロシアニジンとも)すらたっぷりだし、
なんか凄く健康に良さそうな成分が盛り沢山なのがカカオ様

しかも研究に使用する場合においては

○ダークチョコレートで試したり(チョコメーカー協賛とか)
○ココアパウダーで試したり
○カカオポリフェノールを抽出したエキスだったり

と、使用する試薬も様々で、困惑し心が折れそうになります。
私が混同した結果、テオブロミンの効果ではなく、
どう考えても別の物質によるモノとか誤解してたら…ごめんなさい。

まず、テオブロミン自体はカフェインに似ている物質です。

構造とかメチルキサンチンとかアルカロイドとか言い出すと、
訳がわからなくなるので、『カフェインっぽい物質』という認識でOKでしょう。
カフェインが肝臓で分解される時にできる代謝物の1つだし。

カフェインに似ているからといって挙動が同じとは限りません。
テオブロミンはカフェインと違ってイカス特徴があるんです。

○カフェインよりも中枢神経の刺激が弱い
 ⇒イライラが少ない弱い覚醒効果が期待されます。
○カフェインよりも半減期が短いです
 ⇒良くも悪くも影響時間が短い(平均半減期は10時間)
○カフェインは血管を収斂するけど、逆に拡張します。
 ⇒血流および酸素供給を改善、脳に良さそう。
 ⇒両者を同時に摂取すると、カフェインによる血圧増加を抑えます。


また、テオブロミン単体は喘息や咳への効果が期待されてます。
実験室でモルモットにクエン酸で咳をさせる実験
ヒトにカプサイシン(唐辛子の辛味成分)で咳をさせる実験
この2つで咳を抑える効果が現れました。
安全かつ自然な選択肢として鋭意研究中だそうです。

あと、肺の組織への浸透性が他のお薬より高くて凄そう、とか。
喘息の動物実験で腫瘍の血管新生を抑える可能性が示唆、とか。
なんか呼吸器系に妙に期待されています。
・・・脳みそと関係無いですが。

脳みそに関係するのは、
アデノシン受容体の遮断薬(アンタゴニスト)である作用に起因しますが・・・
波及効果を十全に簡潔に説明するには私の知識と知能が足りません。
ごめんなさい。

テアニンとの合わせ技がオススメ。
このブレインブーストにはカフェインが含まれています。

カフェイン単体と比較して、
カフェイン+テアニンだと注意持続力、反応速度、疲労感の低減など、
有益であると研究がありました。

ノーザン・アリゾナ大学での研究でNeuroRegulation誌掲載内容ですが
ダークチョコ単体の摂取は血圧の上昇がありましたが、
テアニンと一緒に摂取することで、チョコによる血圧上昇を抑えられました。

ならばカフェイン+テアニン+カカオミンは、
よりカフェインの悪影響を阻害するのではないか
(素人考え)

紅茶や中国茶を所かまわずガブ飲みする、私に最適っぽい。

体感

1ボトル飲みほした後に、
単体同量のジャロービンポセチンと比較しました。

確かにブレインブーストはイライラ感を抑えられた気がします。
貧乏ゆすり、落ち着きなく、無駄に早く無駄にミスる、
そんな有用と駄目さを併せ持つ気性が良い感じに昇華です。

自身のハンドルを握りやすくなった
正確に一つ一つ道筋を立てて論理展開がしやすく感じる。

そんな印象でした。
・・・言葉にすると割と凄いなぁ。流石はカカオ様。

Jarrow Formulas, ブレインブーストトレードマーク(TM), 60 カプセルは1646円
1粒27円、5mgのビンポセチンには2粒必要で54円
比較してビンポセチン単体は1粒10円で同量5mgのビンポセチンです。

ビンポセチン摂取源としては確かに高価です。
しかしながら、ChocamineRとシャープ-PSR ゴールド、
なによりテオブロミンのパワーは、
このコスト差を越えて、十分検討に値すると思います。

・・・高カカオのチョコ摂取でも代用できますが、
美味しいチョコは高いし。



ジャローのブレインブースト画像

高いけど、流石はジャロー・・・無駄のない的確なサプリ構成力
チョコ好きはお試しあれ!Jarrowのブレインブーストiherb販売ぺーじへ!


検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。