アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月28日

『美味しくて安心、しかも安い!』ハンプステッドティーのダージリンは同値段帯で最強だと思ってます。

ハンプステッドティーことマカイバリ農園のお茶が大好きです。

インドの高原の朝霧を思わせる香気が立ち上り、
味はあくまでも柔らかく自然で洗練され、
お茶の時間を心底安らげるリラックスした時間にしてくれます。

いつもファーストフラッシュばかり飲んでますが、
売り切れが目立つし、たまには普通のダージリンを購入してみました。

マカイバリ農園については、以前記載したブログ内容をご覧いただけますと幸いです。
・・・無駄に書き過ぎ!と怒られますが愛という事で・・・

なんだかマカイバリ農園とハンプステッドティーのステマかと疑われそうです

iherbの紅茶の中で最もオススメしたいHampstead Teaのファーストフラッシュダージリンです


【マジオススメ!】売り切れてたから購入したhampsteadteaの緑茶?がとても美味しくて安いです!


Hampstead Teaの白茶は・・・お茶ヲタク向け過ぎる


Hampstead Teaのウーロン茶が、今すぐ買い占めたいレベルで素敵過ぎる!


・・・ローズヒップとブレイクファーストティーも、好みです。
ブレイクファーストはちょっとブレンドが個性的なので紹介し難い・・・。

さて、写真です。当然のごとく缶では無く箱で購入しました。
hamp dar01.JPG
hamp dar02.JPG
hamp dar03.JPG

茶葉がちょっと暗い感じでごめんなさい。
hamp dar04.JPG

最近リニューアルされたファーストフラッシュ(売り切れ後に補充され、残り既に4つ)と並べてみました。
左が普通のダージリン、右がファーストフラッシュです。
ファーストフラッシュの方が発酵度が低く、芯芽の量も多いので味は別物です。
hamp dar05.JPG

・・・でどうなの?

100g600円ちょっとでオーガニックの良質なダージリンが楽しめるとは・・・
本当に、良い時代になりました。
値段を重視する方やティーバック派の方にも、
是非味わって頂きたいくらいに超オススメです。

安くても良いから!紅茶ポットを!無印とか!ケユカとか!
お茶を淹れる暮らしをMOREッ!
と、少々?押しつけがましくなるレベルで素晴らしいです。

多分、この価格帯で購入できるダージリンの中では最強クラスだと思います。

ファーストフラッシュに比べると発酵が強いです。
セカンドやオータムナルのブレンド量が多いのか、
グリニッシュやフラワリーさといった爽やかさよりも、
ドライフルーツ的な甘さが強い香りの印象です。
ファーストフラッシュに比べると、香りも味わいも紅茶!と主張している感じ。
渋みやコクがちょっと強いのでアレンジティー(ジャムとか)も面白そうです。
恐らくは普通の方が思い浮かべる『良質なダージリン』といった風情です。
どちらかというと、贅沢な日常消費用に徹した味わいになっています。

良く知ってそうな方・・・芸術品みたいなダージリン、
キャッスルトンのセカンド、マスカテルなどと比べるのはお値段的に禁止です・・・。

基本的に私はストレート派ですが、気が向くとオレンジブロッサムハニーを入れます。
ハチミツとダージリンの香りも合うし、超美味いです。
蜂蜜で加糖し、ポットごと冷蔵庫で冷やして飲むアイスティーの旨さと言ったら!
身体に染み入るようで大好き・・・幸せです。

農園の本元であるマカイバリジャパンの扱うダージリンよりは流石に劣る品質ですが・・・
このお値段で安心して飲めるダージリンを買えるというのは、大歓迎。
美味しい、安全、安い!と三拍子が揃った素敵紅茶です。

ちなみに缶入りのモノは成城石井で税込み1,384円で売っていました・・・
ちょっと、そのお値段では買えないかなぁ。(マカイバリジャパンで直接買います)

Hampstead Tea, Darjeeling, 100gで650円くらいです。
何故か日本語訳されていませんが、缶のモノ(900円)と多分同じです。



ハンプステッドティーの普通のダージリン画像

日常消費用としては最強だと思うのですが・・・もっと売れれば良いのに!
Hampstead Teaのダージリン、お安い紙箱入りのiherb販売ページへ!


ダージリン地方、訪問してみたいなぁ・・・
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶

2017年07月26日

『全粒粉初心者でも・・・大丈夫!』Barbara's Bakeryの高食物繊維シリアルは4種のシリアルで無理無く美味しく繊維質をゲット!ですよ!

シリアルとミューズリ―のイイとこ取りのようなシリアルです。
全粒粉なのに、高食物繊維なのに、美味い。

皆さん大好きバーバラさん of パン屋からです。
流石に、ブランドに関しては割愛いたしますー。

写真です。
箱が破損していますが、輸送のアレです・・・
中身は無事なんで気にしてませんが。
barbhigh01.JPG

中身はこんな感じで色々混ざっております。
barbhigh02.JPG

オート麦が少々
barbhigh03.JPG

胚芽入りフレークが沢山
barbhigh04.JPG

軽い食感を演出するコーンフレーク
barbhigh05.JPG

量は少ないけど存在感があるフスマのシリアルです。
barbhigh06.JPG

味は?

全粒粉シリアルに手を出そうと、悩める初心者さんにオススメ!
・・・いきなりガチブランフレークを食べるとトラウマになりますよね!
某大手の胚芽シリアルとか罰ゲームの領域です・・・
これまでに健康的なシリアルが続かなかった人でも、コレならいける!

4種類のミックスなので食感が複雑で非常に面白いです。
パリパリとしたコーンの軽い食感、
ザクザクしたブランフレークの食感に、
しっかりした噛み応えのオート麦とフスマシリアルが食べ飽きません。
急いで食べるのは難しいですが、咀嚼回数が増えて健康的です!

また、胚芽入りフレークが結構、砂糖の甘さが強めに感じます。
むしろ、牛乳をかけなくて食べても良いくらいに素朴なオヤツ感があります。
様々な穀物の味わいが甘さに重なるので、懐かしいけど単純じゃない味わいです。

逆に『シリアルは食事だよ派』にはちょっと甘味が強いかな?と思います。
このシリアルで甘い、と思う方は是非エゼキエルを食べて欲しいところです。
エゼキエルだと、思わず蜂蜜をかけてしまう私には丁度良いくらいの甘味感。

ガチなフスマのシリアルが少々入っていますが、
ブレンドのバランスが優秀なため、あくまでも風味付け程度な味わいです。
このフスマの持つ癖が丁度良いアクセントになっているくらいです

iherbの日本語訳では『はいファイバーメドレーシリアル』
・・・なんて、気が抜ける表記です。

しかしながらも55gで食物繊維が14g!も含まれています。
大手のブランフレークが60gで5.6gですし・・・
フルーツグラノーラなんて40gで1.4gです。

こんなに凄い食物繊維量とは思えない味わい!軽さ!大好き!

やるなぁ、バーバラさん・・・と思っていたら・・・
製造元はWeetabixでした!納得!
流石、全粒粉を美味しく食べさせるわけです。

Barbara's Bakery, はいファイバーメドレーシリアル 340gで500円くらい。

オーガニックでは無くて、遺伝子組み換え無しレベルですので・・・
ちょっとだけ、お高いとは感じてしまいます。
・・・惜しい!これでオーガニックなら完璧なのに!



バーバラパン屋の凄いシリアル画像

高食物繊維と飽きない味わいが嬉しい!
Barbara's Bakeryの素敵シリアルiherb販売ページへ!

2017年07月25日

『アップルパイの中身風味がしました』The Ginger Peopleの噛むキャンディースパイシー生姜リンゴ風味


スパイシーで生姜でリンゴな飴です。
初めて目にした際には『スパイシーアップル』の文字を読み

盛り過ぎじゃない?どんな味なの?美味しいの?

と流石に不思議に思いました。

メーカーは砂糖漬けの生姜などで個人的に好きなThe Ginger Peopleです。
タヒチ産の生姜を使用し、畑の近くに工場を作るなど本気な生姜会社です!

この噛む生姜飴シリーズは・・・
アメリカの生姜飴界で1位の売り上げを取ったことがあるそうです。
生姜飴がどれだけの市場規模かは存じませんが、なんか、凄そうですね。

写真です。
袋は普通
ggchsa01.JPG
裏側です。
ggchsa02.JPG
中の包装です。
ggchsa03.JPG
包装を破った飴です。
ちょっとベタついたため、変なカタチになってます。
ggchsa04.JPG

味は?簡単に言うと?

端的には生姜が効いたマックのアップルパイの中身な風味。
ちょっと珍しい味わいです・・・好き・・・。

ちなみにiherbのHPではオールスパイスも商品説明に記載されていましたが、
購入した商品の裏を眺めると、オールスパイスの文字はありません・・・
食べても特にオールスパイスの風味は無いので、リニューアルしたのでしょう。

『チューイングキャンディ』と銘打っていますが、
日本のアレのように噛んで食べるのはオススメしません。
銀歯など、歯の詰め物を根こそぎやらかしそうな強い粘りと粘着力がある飴です。
最後の最後にちょっとだけ噛んでしまいますが、毎回ヒヤヒヤします。

口に入れる前から、火を通したリンゴとシナモンの香りを強く感じます。
生姜と両立しつつ、割と好みな香りなんで私は好き。
飴なんで甘さは当然ありますが、なんか妙に腰のある甘味・・・タピオカのせい?
無論、生姜の辛さも強力にあり、多少は根っこの風味(土っぽい)を感じるくらいです。
でも、リンゴとシナモンの香りでマスキングされていますのでスパイス程度です。

甘さ、香り、辛さ、これらがちょっと感心するくらいにバランスが取れていています。
ネタ枠かと思いましたが、普通に美味しいです。
私が知らないだけかもしれませんが、『こういうのも、良いわ』と素直に思いました。
シナモン+リンゴに合うなんて、生姜って万能だなぁ。

難点があるとしたら、飴の粘着力のせいで包装から出し難い点です。
持ち運んで外で食べようとすると手間がかかり、粘ついた包装紙が捨てられずで面倒です。
せっかくの携帯性が勿体無いですね。

包装から出すのに四苦八苦すると、飴が伸びて変なカタチになりますが・・・
少々の砂糖がかかった飴の姿は、なんだか和菓子とかレトロな伝統菓子っぽいです。
私が知らないだけで、既にどこかの郷土お菓子で存在していても納得します。

ちょっとした異国情緒(アメリカン!)を感じるお菓子として、オススメです。
素朴だけど洗練されておるのですよ!

The Ginger People, Gin・Gins、チュイジージンジャーキャンディー、
スパイシーアップル 84gで約250円とお安い価格です。



ジンジャーピーポーのリンゴシナモン噛み飴画像

個人輸入している感を感じる異国情緒な生姜リンゴシナモン飴!
The Ginger Peopleは良い生姜使いです・・・iherb販売ページへ

2017年07月24日

『超高いけどスムージーのように美味しいプロテイン』FlapJackedのお試しプロテインはすっごい!

注意:お試し商品のレポです。

夏バテ解消のためにお試しプロテインを幾つか購入しました。
MusclePharmの美味しい方のプロテインバーも昔と今の違いを感じさせましたが、
今回賞味したFlapJackedのプロテインは凄かったです。

・・・これで安ければ、買うのに・・・

1回分の1袋なら定価400円お試し110円超お買い得です。

通常サイズである箱で購入しても、12袋で3000円(今はセールで2250円ですが)
1袋(タンパク質20gで)250円と、とっても高価です。

恐らくは最も普遍的なプロテインであるOptimum Nutritionが2.2kg入りで6500円
74回分なので1回約85円(タンパク質24g)なのです・・・

1回分の金額がオプチの3倍以上なので・・・箱での購入は勧め難いです。
いくらなんでも、高価過ぎますねぇ。

しかしながら、その溶け具合、バナナとストロベリーの香り、味わいなど・・・
昔々に私を苦しめたプロテインとは別次元でした!感動した!

コンビニで購入した500mlの牛乳パックに入れてシェイクして飲みました。
本来だったら8オンス(約250ml)くらいの牛乳に入れるのでほぼ倍量です。
シェイカーで無いので、口を締めて大人しめに振ったのですが・・・よく溶ける!
粉もなんだか結晶みたいな感じで、昔のモサモサしたプロテインとなんか印象が異なります。

液量が倍量というのもありますが、ともかくスムージーな滑らかさです
ストローで飲んだのですが詰りもせず、普通に購入したパックのドリンクのようです。

強めのストロベリーが香りますが、控えるようにバナナの香りも感じられます。
プロテインの癖はこの2者によって、気が付かないようなレベルでマスキングされてます!
少々子供っぽい、パック飲料のような味ですが、不快さ無しに飲める・・・なんて!

・・・これが技術の進歩か!凄いよ!アメリカさん!

テンションが上がり、ワクワクして箱の値段を調べ、愕然としました。
こりゃー、日常消費用としては高過ぎます。

日頃からプロテインを我慢して飲んで居る方が、たまの贅沢に・・・とか
それほど筋肉つける必要無いけど、疲れた時に・・・とか
そんな感じにはオススメです。

箱で買わずにお試しだけなら1袋110円なので、超オススメです!

・・・2回目の注文からは1袋400円もしますので要注意。
プロテインの味にもこだわるセレブ向けの商品でしょうか?あぁ・・・

あまり意味が無いのですが・・・写真です。
flajac sb01.JPG

FlapJacked, Protein Smoothie With Greek Yogurt, Strawberry Banana, 43g
(1袋に小分けされたプロテイン、ストロベリーバナナ味)お試しは111円です。



バナナイチゴ味のプロテイン画像

無慈悲なお値段だけどお試しは超オススメです。
FlapJackedのイチゴバナナ味プロテインお試し商品iherb販売ページへ!

2017年07月22日

『濃縮し過ぎ・・・安くて良いけど・・・』Y.S. Eco Bee Farmsの超濃縮プロポリスはハチミツが無いと詰むレベルのハードボイルド

あかんレベルのプロポリス濃縮液、
Y.S. Eco Bee Farmsの70%超濃縮プロポリスネタです。

70%ですが中に入っているエキスが2倍濃縮ですので…
生プロポリスより濃厚という、恐るべきサプリです。

プロポリスってナニ?って方向け説明です

蜂が分泌物を、主に針葉樹の樹脂と混ぜ合わせて作ったワックス状の物質です。
これで巣を物理的に守ったり、その抗菌性・抗真菌性で清潔に保ったりしてます。
強い粘着性を有していて、興味が無い養蜂家にとっては不愉快なベトベトさんです。

国や環境によって原料である樹脂を産出する樹が変わるので、
当然プロポリスもハチミツと同様に成分は一定ではありません。

ヨーロッパなどではポプラの樹が蜂から大人気ですが、熱帯でポプラは育ちません。
だからブラジルとかのプロポリスは他の樹から樹脂が集められます。
当然、中身もヨーロッパのプロポリスと異なるので差別化されるわけです。

ちなみにキューバのプロポリスもなんか上記2種とまた異なるようです。
おまけに、更に異なる特徴の地中海プロポリスが出現したり・・・
あと台湾とかタイとかオーストラリ・・・

国によって違う!で良いじゃないか!
と叫びたいレベルで色々なタイプがあります。

その辺りの事情から色も様々で有名なレッドとかグリーンとか色々あるわけです。
・・・ちなみに透明なプロポリスも発見されているようで、もうわけわからん。

おまけに、同一の養蜂場で採取してもミツバチの種類によってすら化学組成は異なるそうです。

多様性が有りすぎるので品質基準は・・・
不純物の有無による清潔度や、混濁度に関する設定が多いそうです。
いちおう、ある種の化学物質の上限下限は設定されているそうですけど。
これでは様々な特色を有するプロポリスを十全に管理できるとは言えません。

さらにはそのままではベトベトして商品化し難いので化学的に処理します
溶媒は水だったり、メタノール、エタノール、クロロフォルム、アセトンなど様々です。
もちろん処理方法も様々であり、抽出溶媒によっても抽出後に残る成分が異なります。

もう、なんか調べようとして挫折しました。
『プロポリス』と言っても…色々ありすぎです!

その上、とんでも無く色々な物質がプロポリスには含まれています。
・・・複雑過ぎて個別の物質に関してはギブアップです。

なんか、同じブランドでもロット毎にすら差が出そうな商品です。
でも安心して下さい、多少、化学組成が異なってもプロポリスはみな基本的に抗菌性を有しています。
・・・それが無かったら蜂が困ってしまいますし。

あ、プロポリスの色をつける色素であるクリシンはテストステロンの増強を期待されましたが、
生体における利用率が低すぎて効果が確認されてません。残念。


世界中(ハチミツを利用するとこ)で昔から民間療法で使われていました。
余りにも効能が多過ぎて万能薬かと早合点しそうです。

変わったところでプロポリスの使用方法を探ると・・・

高名なバイオリンであるストラディバリの塗料になったり
あんなに臭いのにギリシア人が香水の原料として使ってみたり
アフリカではドラムのチューニングに使用したりカヌーの修復剤にしてみたり
なんか冷凍魚の防腐剤として検討されたり
鶏の餌にちょっと(30ppm)混ぜると卵の生産量や体重が増えたり


と、なんか昔から色々と使われているベトベトさんです。

現在、研究されている領域も多彩であり、商品化も様々な分野に及んでいます。

もはや一つ一つの有効性などについて考えようとすると脳が理解を拒むので、
もはやアダプトゲンハーブや抗酸化物質と同じように・・・

『なんとなく身体に良さそうなアレ』

ぐらいに考えてれば良いと思います。
青梅エキスって身体に良いよね!レベルのなんか健康に良さげ感です。

国内販売のプロポリスは超高価ですので支出と効果のバランスに悩みますが、
iherbの商品は安いのでなんとなく試し、なんとなく続ける程度で良いと思います。
私は『そういえば、ずっと風邪ひいて無い・・・』とプロポリスを愛用していますが。

ちなみに性器ヘルペスの治療に対する研究にて良さそうな結果が出てますが・・・
男女ともに必ず泌尿科の医師と相談してから塗って下さい。
多分、止められますが。
特に女性は微生物病原体の膣内重感染症の発生率が低下したようですが、
タンポンにプロポリス軟膏を塗って局部に入れるとか、処置が超コワイ。

注意点 アレルゲンです

プロポリスの抗生物質的な働きを賛美する本の中で

『実験室で製造された抗生物質と同じ作用をするが、毒性や副作用はない』
と書いてあるそうですが、普通にアレルゲンです。

蜂由来の製品にアレルギーを持つ方は避けてください。
あと、花粉症の方も避けた方が良いようです。
アトピーや喘息も(有効性が喧伝されていることもありますが)私なら友人に勧めません。

あとは潜在的なリスクとして・・・
たっぷりと抗生物質を巣箱に使用している中国産に対してちょっと疑問。

さて、今回購入したのはY.S. Eco Bee Farmsの70%超高強度です。

残念ながら産地・抽出方法等の記載がありません。
7割が2倍濃縮のプロポリスで、残りは穀物アルコールです。
・・・アルコールに対して過敏に反応する方は避けた方が良いですね。

いちおう、Y.S. Eco Bee Farmsは提携養蜂農場として以下の国を挙げています。

米国
カナダ
ブラジル
ニュージーランド

多分、中国産は混じっていないと信じたいところです。

写真です。

こんな大きさで
yspro70 01.JPG
危険な色合と粘度です。
yspro70 02.JPG
アップで見るとグロ画像です。
yspro70 03.JPG
たっぷりのハチミツと混ぜました。それでも、これ・・・
yspro70 04.JPG


風味(絶望)

そのままで普通に摂取するとトラウマになります。

紅茶やお湯といった液体に溶けることもありません。
溶かそうとして食器こびりつき、泣きながら格闘する羽目に陥ります。

無理矢理、液体に溶けない摂取しようとすると歯にこびりつきます。

・・・歯が着色されるし、
渋いような辛いような味わいと臭さがずっと残ります。

手に負えない厄介者といった感想です。

iherbの商品説明ページにも書いてありますが・・・

蜂蜜に溶かしましょう。そうしましょう!


流石に蜂製品との親和性は高いようで、たっぷりのハチミツに混ぜると溶けてくれます。
しかし攪拌が弱いとプロポリスが濃厚な部分が残ってしまい、大変危険です。
・・・木製のスプーンを半泣きで洗いました。色が・・・色が・・・
納豆を混ぜる容量で必死にかき混ぜることをオススメいたします。

使用するハチミツは濃厚な風味で、むしろ癖がある方がオススメです。
優しい味わいだとプロポリスに負けます。

人気なの?コレ?

iherbでも評価は124ありまして平均して4つ星
アマゾンでも評価が115で5つ星と4つ星で7割なので、割と人気な感じ。

如何にも効き目がありそうな超濃縮具合が、
大喜びの方と、嫌がる方でお客さんの反応は大きく二分しています。

特に海外の方では皮膚に塗るような使い方も散見されています。
いちおう、麻酔効果も研究されていますし、
抗菌性が有為な効果を発揮する可能性も検討されていますので、納得はします。

ついでに化粧品にも含まれていますし・・・ニキビとか湿疹とかに良さそう。
古代エジプト人、例えばクレオパトラがハチミツとラクダの牛乳浴の後に使用したとか。

個人的にはプロポリス自体がアレルゲンな上に、
これは超濃縮プロポリスなので、パッチテストか蜂蜜で薄めないと怖いです。

私は疲労感を覚えて抵抗力の衰えを感じた際、
唄い過ぎて喉の痛みを感じた際、
なんとなく『不味いけど、健康のため舐めるか』と思った際
などに使用しては悲しい顔をします。

1日量が10滴で生換算すると700mgのプロポリスを摂取できますが・・・
多分、5滴も垂らすと大量のハチミツで薄めても厳しい味わいです。

規定の1日量を摂取しても2か月分で約1,500円と破格ではあります。
1日25円で嫌になるほどプロポリスが摂取できます!

夏バテによる抵抗力の低下などを危惧する方にはオススメですが・・・
プロポリス未経験の方は、まずはドラッグストアでプロポリス飴を購入するのをオススメします。
独特の風味に耐えられた方は、是非チャレンジしてみて下さい。




エコビー農場の最強濃縮プロポリス画像

耐えられれば、耐えられればコスパは最強クラス!
Y.S. Eco Bee Farmsの70%超濃縮プロポリスiherb販売ページへ!



良い商品なのですが・・・持て余す方が多そうです。
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。