アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月31日

iherbを利用しているなら、一度は買うべきなオーガニックケチャップ

みんな大好きAnnie's Naturalsです。
説明不要だと思いますがマカロニチーズのAnnie's Homegrownの調味料ブランドです。

馬鹿売れオーガニックケチャップを購入しました。
現物はこんな感じでビッグです。(部屋内撮影です)クリック拡大
Annie's Naturals ket01

ケチャップ自体はこんな感じです。(ベランダ撮影です)
写真で見ると案外ドギツイ赤で申し訳ない。
Annie's Naturals ket02


口コミでも似たようなことが書いてあるので、じっくり調べる方には蛇足ですが、
使ってみて3点注意が必要だと思いました。

1.爽やかな風味、と好意的に捉える方が多いとは思いますが・・・
  酢がちょっとキツい感じなのです。
2.クローブなど余り日本では一般的でないスパイスの風味があります
3.トマトの品種が恐らく日本のモノと違うので、ベースとなるトマトの風味が異なります

この3つにより、あくまでも『異国のケチャップ』という感じの風味です。
日本のレシピにそのまま使うには、ちょっと小細工が必要だと思われます。
良いか悪いかでは無くて、『異なる』のですね。

特に甘味、旨味といった部分に対して工夫が必要と思います。
とくにナポリタンなど、トマトケチャップが風味の多くを占める料理には使用し難いです。
また、ジャンクな風味を求めてポテトフライにかけたり、唐揚げにかけると・・・
なんか、爽やか過ぎて違和感を覚える風味です。

そもそもトマトが違うのか、旨味も甘味も少なくて妙に水っぽいです。
ちょっと、日本のスーパーだと忌避されそうな味わいです。
いっそ、シーズニングスパイスを追加して、
異国風味なソースにしてみると良いかもしれません。

でも、安心だし高くは無いし・・・これはこれ!の精神で私は好きです。

iherbを利用していて、このケチャップを購入していないのは勿体無いです。
合うか合わないかは、まぁ個人次第ではありますが。

Annie's Naturals, オーガニック ケチャップ680gで450円で買いました。


Annie's Naturalsケチャップ画像


美味しくて大容量!その上オーガニックな馬鹿売れトマトケチャップiherb販売ページへ

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年12月30日

恥ずかしさと使い心地とのアンビバレンツなフェイスオイル、Andalou Naturalsは良いです。

Acure Organics、ローズの香りのアルガンオイルを買おうと思ったら売り切れていたので・・・。
Andalou Naturals, モロッカンビューティーオイルを購入してしまいました。

2,000円ッ!約2,000円という贅沢ッ!
Andalou Naturalsはニキビにおいて感動する程に効果を出していたので、今回つい手を出してしまいました。
Andalou Naturalsとそのニキビに効くジェルのご紹介です、お読み頂けましたら幸甚です。

ニキビに最強に効いた!是非使って欲しい!Andalou Naturalsの痛いジェル


現物は30mlなのでそんなに大きくはありません。(クリックで拡大です。)
Andalou Naturals moro 01

ピンク色のボトルですが中のオイルは透明です。(クリックで拡大です。)
Andalou Naturals moro 02

1回のプッシュで出る量はAcure Organicsより多めです。

口コミでも浸透力の高さに言及されておりますが、確かに納得の浸透パワーです。
こちらを使用すると、Acure Organicsのアルガンオイルがもったりと感じられる程です。
使用すると肌がぐんぐん吸収する錯覚が感じられますね。

アルガンオイル以外の『その他の成分』サンフラワーやホホバオイル、ローズヒップなど・・・
様々なオイルが配合されているので、この使用感が生じるのでしょう。

しかしながらサラッと浸透するのですが逆に言うと、保湿力も軽めのオイルだと思われます。
100%アルガンオイル特有の、肌がモチモチする使用感を好む方にはオススメできません。

アルガンオイルは使用後の肌は『もちもち!』で
モロッカンビューティーオイルは使用後の肌は『すべすべ!』な感じです。
どちらかと言うと、肌の肌理を整える効果の方に傾いている印象を感じました。

皮脂が多めの男性にはこちらの方が合うかも・・・
ただ、朝はこのオイルを使用して、夜には重めのものと使い分けた方が効果的だと思います。

乾燥する冬季はもう少し重たくて、皮膚をカバーするオイルでも良いかもしれませんね。
・・・乾燥した冬以外の3シーズンの朝にぴったりのフェイスオイルですね。

アルガンオイルとお値段が違い過ぎるので同列に考えるのもアレですが、
同じくらいの価格だったら良かったのに。

香りはローズアブソリュートのような、腰が入ったローズの香りではありません。
とても軽やかで、華やかな感じの香りがしています。
ちょいとベリー混ぜちゃった感です。
そもそも成分にベリー類が含まれているので、その香りかもしれませんね。
人工的と言いますか、10代や20代くらいの女性が喜びそうな香水めいた香りですね。
男が使うとちょっと恥ずかしいけど…飛ぶからいいや!の精神で使っています。

・・・このシリーズ、揃えようかな?と、思わず値段を確認するくらいには気に入りました。
同じ商品を使用する女性が、凄く嫌な顔をしそうですが。(ごめんなさい)

Andalou Naturals, モロッカンビューティーオイル1000ローズ敏感肌用30mlで約2000円です。


Andalou Naturalsのモロッコオイル画像


浸透力抜群!でも、ちょっと男が使うと恥ずかしい・・・
Andalou Naturalsのモロッコオイルiherb販売ページへ

2016年12月29日

保湿が面倒な男性こそ、アルガンオイルを使うべき!

一度簡単にご紹介いたしましたが、やっぱりアルガンオイルは素晴らしいのです。

顔と髪の毛の保湿がアルガンオイルに落ち着いて2年程経ちました。
これまでは大満足でしたし、これからも多分満足していると思います。

男は余り肌に気を使わない方も多いとは思うのですが、
私の場合は冬にカサカサどころか粉を吹いたり、
髭剃り後に血が出て痛かったりと
実質的なマイナス面が強かったので若いうちから保湿に気を使ってました。

そんな私のこれまでの保湿の遍歴なんですが

iherbを使い出した当初は・・・なんか色々な乳液とかクリーム類を試してました
(カッコ悪いパッケージだった頃のダーマEとか懐かしいです)
エターナルなどの良く効くけど香料がキツイやつに文句を言いながら使ったり、
ダーマeの手作りっぽいアイクリームなど、色々試して遊んでました。

部分的に乾燥したり、でも余りこってりなのは気持ち悪いし・・・と考えてましたが
保湿はオイルでも塗るか?と思ってフェイスオイル開始

何種類かのホホバオイル

ローズヒップオイル(夜のみ)

バオバブオイル

バジャーの抗酸化フェイスオイル

nowのアルガンオイル

Acure Organicsのアルガンオイル(今ココ!)

もう2年くらいずっと、Acure Organicsのアルガンオイルを使用しています。
・・・もぅ、ずっと、これだけで良いんじゃないかな?と思うくらいです。
髪は長くなったり短くなったりしていますが、コンディショナーやリンスも不要です。
適当に、顔に塗った後に残ったオイルを髪に塗りつけて終了です。

もうそろそろいい年なので、ただ単にこちらのオイルだけでは無く・・・
nowの濃厚ヒアルロン酸を塗った後に、このアルガンオイルで蓋をしています。
ヒアルロン酸美容液は以前簡単にご紹介いたしました、ちなみにこちらです。

Nowの濃厚ヒアルロン酸美容液がおっさんの肌に良いと思います。

伊勢丹メンズ館の高級男性基礎化粧品や、妙にお高いナントカオーガニックとか、
そのようなモノと違い、安くて長持ちし・・・更に使用感が良いので気に入っております。

重すぎるオイルはベトベトしたりして、気持ち悪くて使わなくなるのですが
こちらのアルガンオイルは保湿力がありながらヌルヌルベトベトしません。
その割には肌がふっくらするような感じがして手放せない逸品です。

勿論、お値段が安いモノなので…アルガンオイル市場最高級品質とは、
とても言えないもののだとは思いますけれど…良質です、私には十分過ぎる程ですよ!

特に基礎化粧品を余り使ってこなかった男性は、
このアルガンオイルの使い心地に驚嘆すると思います。

1プッシュで顔全体がカバーできるので、とても長持ちしますよ!
品質の劣化を恐れて冷蔵庫に入れないといけないくらいです。
朝、夜の2回使っても・・・平気で2か月くらい持ちますわな。
30mlというのがここまで多いとは思いませんでした。

これまでの保湿系の基礎化粧品は塗るのを忘れたりすることが良くあったのですが
このアルガンオイルは塗った後のふっくら肌が心地良いので、
付けるのが楽しくてほとんど忘れません。

素晴らしい使い心地
絶大な保湿効果
驚愕のコストパフォーマンス


3拍子揃った素晴らしいオイルです。
これまでフェイスオイルなどとは無縁だった男性に是非ともオススメしたいです。
保湿系のヌルリとした使用感が嫌で、これまで忌避していた方もすんなり使えるはずです。

別段アンチエイジングこと若作りを考えなくても、
冬にカサカサで痛かったりしないだけでも嬉しいものですよ!

是非、1度、使ってみてください!超オススメです!

Acure Organicsのオーガニック・モロッコ原産アルガンオイル30ml 約1200円くらいです。



アキュアオーガニックのアルガンオイル画像

使い心地も良くてふっくら肌に!なのに安いし大容量!
Acure Organicsのモロッコ産アルガンオイルiherb販売ページへ

2016年12月28日

食べ放題、過食のお供に!安くて大容量のパパイヤ酵素サプリを!

21st CenturyのPapaya Enzyme(パパイヤ酵素)サプリが安くて実に良いです。

そもそもアレルギー対策にブロメラインの購入を意識しておりました。
iherbで検索していたら、チュアブル、かつとてもお安いこちらを見かけて…
アレルギーとは関係無いけれど、安さに釣られ購入してしまいました。

21st Centuryって?
21st Centuryは思わず買いたくなってしまうコスパ抜群のブランドです。
過去にこのブログではリンゴ酢サプリメントでご紹介しております。
最近ではiherbの品数も増えてきていて、
プロバイオティクスやプロポリスなどにも手を出しているメーカーです。
nowやjarrowより安い代わりに、成分が少なかったり品質がちょっと低いです。

どんなサプリ?

主たるパパイヤ酵素の他に、僅かにパイナップル酵素ブロメラインも配合されてます。
ブロメライン摂取の主目的たる、アレルギーや副鼻腔などに対しては気休めにもなりません。

パパイヤ酵素やパパインの健康効果って?

パパイヤ酵素自体は実験室環境にて、食物脂肪を分解することは判明しています。
されど、ヒトの体内で同じ効果が発揮されるかは現在、立証されておりません。

パパイアの果実に含まれる酵素の一つであるパパインの方は、タンパク質の消化特性があります。

両方の効果が十全に発揮されれば・・・
お肉を食べ過ぎた際の脂肪分とタンパク質の消化促進、
胃腸の負担軽減に役立つかもしれませんね。

今回、購入した21st Century, Papaya Enzymeに含まれているかは不明ですが
パパイヤは腸内寄生虫の抗活性があると報告されています。
ナイジェリアの子供たちに乾燥パパイヤ種子を食べさせたら7日後に寄生虫が無くなったそうです。
その化学物質の名称はカルパインです。
私は多分、きっと、そんなに致命的な寄生虫が居ないと思うので効果は確認しておりません。

副作用や避けた方が良い方

妊娠中は駄目、絶対!
未処理パパイン、青いパパイヤは妊娠に必要なホルモンであるプロゲステロンを抑制するので
流産などの可能性があるそうです。
というよりも、アジアの伝統医療で流産に使用されてきたそうで・・・。
胎児の先天性欠損と関係がある可能性があるそうなので、避けた方が良いかと思います。
・・・まぁ、そもそも妊娠中はサプリ及びハーブは避けるべきですが。
当然、タイ料理屋などでグリーンパパイヤサラダなどを食べるのも止めときましょう。

逆に、それらは出産後に授乳している場合には、
母乳を増やす食べものとして推奨されているようです。
出産していなくても女性は良く食べるそうです。
・・・バストのサイズアップに有効だと考えられているのだとか。

ワルファリンなどの抗血液凝固剤の効果を増幅する恐れもあるそうです。
何らかの疾患を有する方はサプリ摂取前にお医者さんにご相談下さい。


現物はこんな感じで、サプリのくせに黄色の着色料が使われています
ラムネのような粉末を固めた感じで、味は胡散臭いガム風味です。
21s papaya01

摂取した実感は?
重めの朝食・昼食を食べた際に摂取すると、早めにお腹が空きます。
むしろ、飢餓感を感じます。

未だ旺盛な食欲で周りをドン引きさせる私には、時期尚早なサプリメントでした。
実際に友達がスペインから生ハム原木(34か月熟成)を購入し…
結局、その日は朝昼晩の三食が主食:生ハムの食べ放題(謝肉祭)をして
その次の日の夕食はホルモン食べ放題を楽しんだのですが、その際に摂取しました。
・・・いつもでしたら、お肉を食べすぎると次の日は身体が重くなり食欲が低下するのですが、
全く支障は無く、楽でした。ホルモン美味しい!

タンパク質の分解・吸収は臓器にとっては大仕事です。
100錠で400円未満とコスパ異常な低価格ですので・・・。

最近、お肉が重く感じるようになった方
もともと食欲不振な方
夏バテしがちな方

そんな方はお試しに購入してみても良いと思います。

日本語・英語となかなか口コミも多いですが
消化への効果に対する喜びと、着色料及び変な味へのツッコミが多いです。

○消化が楽になった!下手な胃薬より良いわ!
○タンパク質分解のおかげか身体の臭いが消えた!
×黄色の着色料は要らんだろ!
×不自然な風味も不要だろ!

・・・まぁ、安いし!1粒4円未満だし!とりあえず買いでも良いと思います!
21st Century, Papaya Enzyme, 100粒で389円で買いました



21世紀パパイヤサプリの画像

コスパ最高!21st Centuryのパパイヤ酵素サプリiherb販売ページへ


2016年12月17日

調子に乗ってクリオロカカオのArtisana社チョコを3種類とも買いました、旨い!

Artisana社の75%チョコレートが非常に美味しかったので、
思わずiherb取扱いの3種類を3種類とも購入しました。

ナッツバターは売れているようですが・・・
チョコは売れてなさそうな雰囲気・・・
こんなに美味しいのに!のに!

Artisana社はiherbにて現在3種類のチョコレートが販売されています。
全て、ベネズエラ産クリオロカカオを使用しています。
・・・3枚とも内容量はたった50gなので、すぐに食べ尽してしまいました。

65%カカオ
75%カカオ(再購入)
85%カカオ

・・・と、65%から10%ごとにカカオ配合を刻んで異なる三種類です。
クリオロ種のカカオを用いたチョコレート自体がとても高価でレアな商品です。
その風味を活かすために高カカオのチョコレートにならざるを得ないのでしょう。

結論から申し上げますと・・・うわぁ!マジ美味しい!

でも高カカオに慣れていない方は65%からお試しになるのが一番だと思います。

現物の写真はこのような形で、案外パッケージデザインから異なります。
パッケージ通り左から65%、75%、85%となっています。
artisana all 01

チョコレートの現物の写真です。
パッケージ同様に左から65%、75%、85%となっています。
artisana all 02

焙煎が軽めなのと、写真写りから見分け難いので・・・
65%と85%を改めて比較しました。
artisana all 03

流石に65%85%のものは色からして異なります。

さて、風味ですが

65%カカオについて

他と比べて甘味が強く、カカオの持つ渋みや苦味が抑えられているので・・・
単純に美味しく食べられる癖の無い上質なチョコレートです。
ビターチョコレートとしては珠玉と言える、素晴らしい芳香があります。
程よく焙煎されたカカオの香りが心地良く、また非常に滑らかなテクスチャーです。
ミルクが入っていなくても、その口中で儚く蕩ける口解けに夢中になると思います。
香ばしさと深み、そして芳香が相まって・・・あっという間に食べ尽しました。

この65%ならば、ビターチョコレートに慣れていない方でもチョコの楽しみを味わいつつ・・・。
ビターチョコレートの楽しみに開眼するのではないか?とオススメいたします。
ミルクが入っていなくても、こんなにチョコって滑らかなんだ!と驚愕すると思います。

高いけど、たまの贅沢に!
Artisana, Venezuelan Chocolate Cacao Criollo, Dark 65%,50gで現在476円です。


65%の上手いチョコ画像

本気で旨いクリオロカカオ65%のチョコiherb販売ページへ


75%カカオについて

一度賞味しましたが、私の好みとしてはこの辺りのカカオ分が丁度合うようです。
カカオが10%増しただけなのですが、クリオロ種特有の優雅な酸味、渋みが感じられます。
されど、元々のカカオの品質が高いので嫌味では無く、
あくまでもチョコの味わいとして楽しめるレベルに収まっています。
70%程度の高カカオチョコレートが好きな方には、
iherbで販売しているチョコでは『最も』オススメです。
やっぱり50gで現在476円です。


75%の上手いチョコ画像

本気で旨いクリオロカカオ75%のチョコiherb販売ページへ


85%カカオについて

流石にこの辺りになるとカカオの味わいが強く出てきます。
とてもカカオの風味が濃厚であり、甘さよりも苦味、渋みが前面に出てくる味わいです。
チョコレートというよりも、カカオを食べている、という感じですので・・・
一般の方にはなかなか受け入れ難い風味でもあります。

確かに素晴らしいカカオの味わいではあるのですが、
この辺りまでくると評価は個人の嗜好によると思われます。
品質は良くとも、賞味する方が高カカオのチョコレートに慣れていないと激マズです。

『好きな人は好きだけど・・・それ意外の方には、さっぱりわからん』味わいです。
私?85%は流石にカカオ分が多すぎました。
生クリーム入れて生チョコにすれば美味しくいけそうですが・・・。

とは言え、高カカオなチョコレートが大好きな方には、至極オススメしたい商品です。
超贅沢な生チョコを作りたい方にも!是非!

カカオの%は変わっても内容量とお値段は変化無しです。
50gで現在476円です。高カカオの方が原価高そうなんですがねぇ・・・。



85%の上手いチョコ画像

本気で旨いクリオロカカオ85%のチョコiherb販売ページへ


とりあえず!65%から皆さん試してみて下さい!
取扱いが・・・無くなる前に!前に!
美味しいからぁっ!
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。