アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月18日

【もっとチェリーを・・・もっとチェリーを!】Endangered Species Chocolateのチェリー入りダークチョコ

Endangered Species Chocolateのチェリー入り板チョコ
・・・いつもの72%ダークチョコです。

チョコレートにチェリーと聞くと、
頭には洋酒漬けのチェリーをチョコでコーティングした
チェリーボンボンが浮かぶと思います。

・・・えぇ、私も。

でもmこちらは圧倒的なまでにチョコ優勢で
チェリーはほんの2%〜5%ほど(推定)しか入ってません。
チェリー好きへの訴求というよりも、
チョコに軽いアクセントを加える程度の量です。

チェリー好きは期待し過ぎないようご注意下さい。

さて、写真です。
endangerescc01.JPG
いつものパケですが、今回は派手すぎる嘴・・・
北欧で人気のアイスランド在住、パフィンさんです。
北欧デザインのなんかで見た事ある気がします。
endangerescc02.JPG
裏紙にはヤツラの生態とか色々載ってます。
endangerescc03.JPG
チョコ自体は大胆に割れております。
大きさはいつもと同じですね。
endangerescc04.JPG
チョコの中にこう・・・チェリーが宝石の原石のように隠れています。
写真で撮りにくく赤い○で囲んでいるのがチェリーです。
妙にガラス質な輝きを魅せるので、見た目はちょっと好き。
endangerescc05.JPG
チェリー、少な過ぎだろ・・・探すのが大変なレベル・・・

風味です。

いつもの美味しいダークチョコレートです。
個人的には丁度良い71%でマロいカカオと甘さ、
複雑なアロマと口解けが堪能できます。好き

ただ、チェリーは希少過ぎて、アレ?と首を傾げました。
あれだけチョコが割れているのに、
チェリーが断面に見つからないなぁ・・・と、探すほど。

でも、入っているチェリー自体は旨いです
前にiherbで購入し、モンモランシードライチェリーを食べましたが、
そのチェリーと香りも味わいも似ています。
甘さが強く、チョコに負けじとチェリーの芳香がふわっと広がります。
すっっっごい小さいのに、濃厚なチョコの中で主張するほどに濃密
これでもっと入ってたらチェリー天国な美味しさになりそう。
・・・これでチェリーボンボンで食べたいなぁ
とにかくチェリーの量が少ないので、
食べ進めると・・・
もっと!もっとチェリー入れてよ!
と痛切に願う事に。

・・・まぁ、そうするとチョコが主役じゃなくなるのですが。

ある意味、Endangered Species Chocolateとして

『俺らはチョコ屋だかんね!
チョコを美味しく頂くためのアクセントだかんね!』


と言いたげな感じのチョコレートです。
魅力的なだけに、いけずなチョコレートですわな。
あの、美味しくて満足ですけどね。

Endangered Species Chocolate,
チェリー配合 ナチュラル ダークチョコレート 85gで300円ほど
・・・お得です。
今や海外系の板チョコを国内で買わなくなるレベルで、お得ッ!



チェリーチョコ画像

チェリーとチョコって鉄板の組み合わせですわ・・・
美味しくて野生動物も嬉しいEndangered Species Chocolateのiherb販売ページへ!

検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。